• 締切済み

ストッキングの履き方!

アルバイトを始めて制服があるので、肌色のストッキングを履きます。 でも、何かストッキングをスムーズに履けません(泣) 履いた後も、しっくりこなくて膝のあたりから伝線しないように恐る恐るつまんでチョビチョビあげたりすることも(泣) 最後はグイッとガニ股になって股下をフィットさせています。間違っていたら指摘してください。 何かうまく履ける手順を教えていただけないでしょうか? お願いします!

noname#138885
noname#138885

みんなの回答

• Frozen_
回答No.3

ストッキングもちゃんとかかとのあるタイプなら足先をはめて、かかとの位置を合わせないと、たるみますよ。とりあえず穿いていればじゃ駄目ですね。ちゃんとたるまないようにしないととてもブサイクに見えますよ。 やはり椅子に座って両足を入れ、かかとをあわせてからゆっくりたるまないように引っ張ってあげれば綺麗に穿けますよ。

noname#141592
noname#141592
回答No.2

こんにちは。 股にマチが付いていて、バック・マークも有りで 先が足の形になっているものだと、履きやすい ですよ。 こういうのは、洗ってクルクルになってからでも、 しばらく活躍してくれました。 グイッとする時に、少し無理のきくフィット感で 簡単には破れたりもしません。割とマットな質感です。 1足定価で500円位~だと思います。 苦手意識があるとしたら、楽しくなる様に足首に キラキラのワン・ポイントが付いているものとか 少しだけ遊び心を取り入れるといいと思います。 目立たないレース柄とか..。上品なものもあります!  汗で滑りが悪くなる様な時は、ストッキングを 冷蔵庫で冷やしておくといいんですよ。

noname#138041
noname#138041
回答No.1

あくまで私の履き方です。 椅子に座って、取り敢えず両足を先に入れて、そこからつまみながら伸ばして上げていく感じ。 腰まで上げたら股下に空間(?)ができないように足首とか膝とかのつまみやすい部分の布を引っ張って上げます。 よく分からないかもしれませんが・・・、ストッキングって正しい履き方というより、取り敢えず履けていればいいんじゃありません?