• 締切済み

ストッキングの履き方!

アルバイトを始めて制服があるので、肌色のストッキングを履きます。 でも、何かストッキングをスムーズに履けません(泣) 履いた後も、しっくりこなくて膝のあたりから伝線しないように恐る恐るつまんでチョビチョビあげたりすることも(泣) 最後はグイッとガニ股になって股下をフィットさせています。間違っていたら指摘してください。 何かうまく履ける手順を教えていただけないでしょうか? お願いします!

noname#138885
noname#138885

みんなの回答

  • Frozen_
  • ベストアンサー率51% (268/520)
回答No.3

ストッキングもちゃんとかかとのあるタイプなら足先をはめて、かかとの位置を合わせないと、たるみますよ。とりあえず穿いていればじゃ駄目ですね。ちゃんとたるまないようにしないととてもブサイクに見えますよ。 やはり椅子に座って両足を入れ、かかとをあわせてからゆっくりたるまないように引っ張ってあげれば綺麗に穿けますよ。

noname#141592
noname#141592
回答No.2

 こんにちは。 股にマチが付いていて、バック・マークも有りで 先が足の形になっているものだと、履きやすい ですよ。 こういうのは、洗ってクルクルになってからでも、 しばらく活躍してくれました。 グイッとする時に、少し無理のきくフィット感で 簡単には破れたりもしません。割とマットな質感です。 1足定価で500円位~だと思います。 苦手意識があるとしたら、楽しくなる様に足首に キラキラのワン・ポイントが付いているものとか 少しだけ遊び心を取り入れるといいと思います。 目立たないレース柄とか..。上品なものもあります!  汗で滑りが悪くなる様な時は、ストッキングを 冷蔵庫で冷やしておくといいんですよ。

noname#138041
noname#138041
回答No.1

あくまで私の履き方です。 椅子に座って、取り敢えず両足を先に入れて、そこからつまみながら伸ばして上げていく感じ。 腰まで上げたら股下に空間(?)ができないように足首とか膝とかのつまみやすい部分の布を引っ張って上げます。 よく分からないかもしれませんが・・・、ストッキングって正しい履き方というより、取り敢えず履けていればいいんじゃありません?

関連するQ&A

  • 高校生の制服にストッキングを履く人

    あの、高校の制服に黒のタイツを履く学校が最近多いですが、私の学校ではタイツ履く人いなくてみんなハイソックスです。でも、寒い時とか私は、素足に見える肌色のストッキングにハイソックス履いて学校行ったりします。みなさんも肌色のストッキングにハイソックスで学校行ってる人いますか??あと、もし学校で伝線したときどうしてますか??学校に替え持って行ってますか??

  • ストッキングをはくのですが……

    数日後にアルバイトを始めるのですが、その時に、自然な色のストッキングをはくように言われました。 しかし、自分はムダ毛が多く、その上濃いんです(泣 肌の色はそんなに黒くなく白くなく…なんですが、毛は結構目立ちます。 いつもはカミソリで剃っているのですが、自然な色(よくある肌色?)のストッキングでは、やはり目立ちますかね?(剃った後の黒いブツブツや剃り残しが) 普段は長ズボン長袖の服装で、できるだけ肌は露出しないようにしていました。ただ、今回はそうもできません…。 ムダ毛の濃い人&ムダ毛処理をしている人に聞きたいのですが、自然なストッキングをはく場合、どうしてますか?やはり気になるものですか? 何か意味不明な質問ですみませんが、よろしくお願いします><

  • 女性ならではわかりますか

    今朝急いでタイツを履いてる所を旦那に見られてしまって笑われました(泣) でも膝から腰まで上げる時ってグイッとガニ股みたいになるとフィットしないですか? 旦那の言う通り確かに間抜けですが(泣) タイツ同様にストッキングも私はなりますし皆さんはどうですか? 人前だとしないですが旦那に見られたのは不覚でした(笑)

  • 女性の皆さん聞いてください(泣)

    タイツを履いてて最後に膝から腰まで上げる時にフィットさせるためにガニ股というかコマネチみたいになってグイッと履いてた所を友達に見られて笑われました(泣) 自分の思っているよりもグイッとして履いてたみたいで友達に「もう一回やって(笑)」言われ爆笑になってしまい顔が真っ赤になってしまいました(泣) 笑われましたがこれって私だけの癖なんでしょうか?

  • 猛暑のオフィスでストッキングが上げ下げできない!

    職場が金属の溶接工場で、その溶接場の真上に事務所があります。 更に事務所の奥のドアを開けると倉庫になっており、その奥にお手洗いがあります(ここも溶接場の真上です)。 この猛暑と、下の溶接場からの熱気で事務所内はエアコン2台(かなり古いので時々故障&普段でもあまり冷たい風が出ない)あっても常時室温が35℃を超えています。 事務所がそうだから倉庫に行くとまさに炎天下のアスファルト状態、トイレの個室にいたっては蒸し焼き釜の中にいるみたいです(蒸し焼き釜に入ったことはありませんが…(汗)) 何せ強化プラスチック?か何かでできている座面が熱くなりすぎて座っていられないぐらいなので… (一度、ストッキングが伝線したので履き替えようと思ってうっかりサンダルを脱いだ状態で足を床につけたらストッキングが溶けて足に張り付いたことがありました…) 職場は、上着だけスモックのような制服があり、下は黒いスカート(自分で持っているもの)にストッキング(色は指定されていませんが大体ブラウン系)と決まっています。 それでここからが問題なんですが、トイレが暑すぎて入っただけで全身(当然足も)から汗が噴き出すので、お手洗い使用時にストッキングが上げられないんです! スカートは膝下丈(普通のスーツのスカートの長さぐらい)で、膝下ストッキングを使うと歩いたり座ったりした時に膝がむき出しになるのでみっともない(と周りから言われそう)ですし、膝上のやつは足が太いのでずり落ちて膝の辺りで丸まってしまうので使えません(´;ω;`) それでフルサポートタイプを履いているのですが、前述のように汗で上げ下げがうまくいかず、必死でやっているうちにビリッ!と破ったことが何回あるか… 制汗剤なども試してみましたがスプレーしたり塗ったりしたそばから汗が噴き出るのであまり意味がありません。 女性の方、汗びっしょりの状態でうまくストッキングを滑らせる方法って何かありますか?

  • 女性の方に聞きたいです!

    アルバイトを始めたのですが、制服があり足元は肌色のストッキングを履きました。 最初は、ちょっと大人になったようで嬉しかったですが、いざバイトが始まると節電で室温28℃を超えたりで暑く汗とかでストッキングがピタッと張り付いてしまったような感じになりました。 仕事中、ずっと張り付いて不快だったしなによりトイレは冷房がなくストッキングの上げ下げが苦労しています。なので、ちょっとシートで拭きながらになる事もあります(泣) 他のバイトの人や先輩とかも見た目は爽快としていて、何ともなさそうだけどみんなこんな感じになっているのでしょうか? 私だけのような感じがして(泣) 皆さん方はどうですか?

  • これって私だけ?

    私はパンストやタイツを履く時、最後にグイッとガニ股になって四股を踏みます。 でもこの前、バイトの同僚に見られて笑われました(泣) これって私だけですか? 私はこれをやると最高にフィットするので調子の良い時は数回グイッグイッと連続でガニ股をやっちゃう時もあります(笑) たまにジャンプも加わりますが(泣) 皆さんはやらないですか? 笑われたし私だけなのでしょうか(泣)

  • 女性ならわかってくれるでしょうか?

    タイツを履いてて最後に膝から腰まで履き上げる時にガニ股というかコマネチみたいになってグイッグイッとなって履いたら友達に見られてて笑われました(泣) しかも連続にグイッグイッとやってしまっていたみたいで余計に笑われました。 これって私だけの癖なんでしょうか? 皆さんはどうなんですか?

  • 女性の方はどう思っていますか?

    高校を卒業してOLをして二年になります! 制服なので、もちろん足元はストッキングを履いているのですが、夏は蒸れて大変です(泣) そんなに履いて足が綺麗に見えるわけでもなく、蒸れるしトイレは大変だしで初めて履いて出勤した時は好きでしたが、今は嫌いになりました(泣) 夏用とかも試したけど、正直履いてる以上は暑いし。 仕事中で素足は確かにおかしいしマナーだとわかっていても、よく考えてみれば肌色のストッキングって良い点があまりないしよくわからないアイテムですよね? はっきりと言うとただ足元をただ不快にさせてるだけのような(笑) 皆さんはどう思ってますか?

  • ちょっと聞いてください(泣) (女性の方)

    体育後に急いでタイツを履いてて最後に膝から腰まで上げる時にガニ股というかコマネチみたいになってグイッと履いてしまって友達に笑われました(泣) 自分の思ってる以上にグイッと履いていたみたいで友達に「もう一回やって(笑)」と笑いの渦になりました(笑) 私は「みんなもなるやろ(怒)」とだけ反論しときましたが、これって私だけの癖なんでしょうか? うちのクラスで履いてるのまだ私だけなので。

専門家に質問してみよう