• 締切済み

女性の方はどう思っていますか?

高校を卒業してOLをして二年になります! 制服なので、もちろん足元はストッキングを履いているのですが、夏は蒸れて大変です(泣) そんなに履いて足が綺麗に見えるわけでもなく、蒸れるしトイレは大変だしで初めて履いて出勤した時は好きでしたが、今は嫌いになりました(泣) 夏用とかも試したけど、正直履いてる以上は暑いし。 仕事中で素足は確かにおかしいしマナーだとわかっていても、よく考えてみれば肌色のストッキングって良い点があまりないしよくわからないアイテムですよね? はっきりと言うとただ足元をただ不快にさせてるだけのような(笑) 皆さんはどう思ってますか?

noname#139837
noname#139837

みんなの回答

noname#143419
noname#143419
回答No.6

同じ様な質問に 私は毎度 ガーターを オススメしていました‥。 だって 本当に楽だから‥。 良く抵抗ある~って お礼頂きましたけど スカートの中 ‥ 社内で見られる予定?あります(笑)? 本当に楽‥腰まわりがね。 ストッキングは私も嫌です。

noname#174917
noname#174917
回答No.5

おっしゃるとおり ただの「不快メーカー」、いい事はありません 履くと「キレイに見える」っていうのは主観、感情なので、 見える人には見えるけど、見えない人には見えないんですよね 私は正直「汚く見える」(素肌のほうがキレイ)と思います 二十歳の女の子の素脚が「見るにたえない、ストッキングで隠せ」なら、 中年のオジサンは リラックマのお面と着ぐるみを着て出社してほしい と思ってますよ

noname#159516
noname#159516
回答No.4

ストッキングに関わるだけで結構パターンがいろいろありますね。アンケート・カテだけでも妻のストッキング、姉のストッキング、母のストッキングといろいろあって、書き方がどれもよく似ているので面白いです。 ストッキングが嫌いだけれどその話題を出したい、どうしても皆さんの同意を得たいという質問者様に同意します。 夏に履くのはむちゃくちゃ暑苦しいです。さらっと見せるなら粉性ファンデーションがあれば、塗るだけでオーケーなんてのはいい新商品アイデアじゃないですか。あれ、そんなのありませんでしたっけ。 芸者がつける体用の粉白粉なんてのがありました。テカリを防ぎ、均一色白の肌色にしてくれます。

  • sksk1984
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

不快~!って気持ちよくわかります~。 特にウエスト周り!!! でも、常にパンツスタイルの私でも パンプス履くときにストッキングはいてないと 滑りが悪くて逆に気持ち悪いです。 スカートをはかれる方には足をきれいに見せる効果もありますし、 今は足首とかふくらはぎとか引き締めてくれる着圧タイプのストッキングもあるので むくみ対策も兼ねて常に着圧タイプのストッキングを愛用してますよ^^ 暑くてたまらない日には夏用のさらさらタイプのストッキングなんかもあって ウエスト周りも普通のストッキングとは比べ物にならないほど快適で 不快感はほとんどありません。 いろんな商品を使ってみると、いい点も見えてくるとおもうので 自分にあった商品に出会うと少し考え方が変わってくるかもしれませんよ^^

  • mikku2011
  • ベストアンサー率28% (37/130)
回答No.2

ストッキングに拘る必要ってありますか? 今は薄い生地(ストッキング風のもある)の膝下丈の靴下とかありますよ。

  • gg-_-gg
  • ベストアンサー率32% (132/408)
回答No.1

「肌色のストッキングって良い点があまりない」 うーん・・・そうですか? ファンデーションみたいなものですよ。 粗を隠して、自然な陰影をつけて脚をキレイに見せる。 今は制服ではないのでスカートで出勤することがほとんどないのですが、制服着用だった頃、夏はガーターを愛用していました。 ベルトも可愛いものがありますし、ストッキングも穿き口がレースのものがあったりとかなり女心を刺激しました。 個人的にはブラ・ショーツ・ベルトを揃えていましたので自己満足ですが、女っぷりがあがったような気がしていました。 何より涼しかったです(笑)パンストとは比べ物にならないくらい。

関連するQ&A

  • 女性の方に聞きたいです!

    アルバイトを始めたのですが、制服があり足元は肌色のストッキングを履きました。 最初は、ちょっと大人になったようで嬉しかったですが、いざバイトが始まると節電で室温28℃を超えたりで暑く汗とかでストッキングがピタッと張り付いてしまったような感じになりました。 仕事中、ずっと張り付いて不快だったしなによりトイレは冷房がなくストッキングの上げ下げが苦労しています。なので、ちょっとシートで拭きながらになる事もあります(泣) 他のバイトの人や先輩とかも見た目は爽快としていて、何ともなさそうだけどみんなこんな感じになっているのでしょうか? 私だけのような感じがして(泣) 皆さん方はどうですか?

  • 女性の方どう思う?

    働き始めて制服なので足元はストッキングを履いていますが、真夏は正直暑いし蒸れるしで不快だしトイレは上げ下げが大変でした(泣) 昼間スーパーで買い物とかしてて、真夏でもたまにおばさんとか明らか仕事以外で履いてる人を見るとちょっと凄いなと思ってしまいます! 生地薄いくせになんで暑いんな!って感じです! みんなはどう思ってる?

  • 女性の方に質問です

    私は36歳♀ですが、高校卒業後働き始めた時は制服で足元は肌色のストッキングを履かなければならないのがキツくてダサいと思っていて大嫌いでした。 けれど今、働いていないですがプライベートで出かける時は普通にストッキングを必ずと言っていいほど履いているのに気付いて私も年取ったんだなとふと思いました。 これはやっぱり年齢が上がってきて気持ちが変化したからですかね?

  • 女性の方聞いてください!

    仕事の制服の話で男性に「ネクタイと違って女性は夏は薄いストッキングを履いて涼しそうだよね」と言われました。 正直、夏のストッキングは薄い割に蒸れるしトイレも汗で上げ下げが大変だし決して涼しくはないですよね? 皆さんはどう思いますか?

  • 女性に質問職場に行くときの服装

    職場に行くときの服装は何ですか。 1スーツ 2会社指定の服(詳しく) 3私服 4その他(詳しく) 職場に行くときの足元は 1スニーカー類 2パンプス(ストッキング) 3パンプス(靴下) 4パンプス(素足) 5サンダル(ストッキング) 6サンダル(素足) その他 詳しく夏は素足にパンプス冬はストッキング等できるだけ詳しくご記入お願いしますまた素足で来社して職場の更衣室で着替え、社長の命令で素足等 年代(任意) 職場の都道府県名(任意)

  • 黒いストッキングは冬だけの物?

    昨日から紳士服で働き始めました!制服は、黒いスカートなのですが、私は黒いストッキングの方が好きなので,はいて行ったのですが回りはみんな普通の肌色のストッキングをはかれていました。黒いストッキングって、冬だけしかはいちゃいけない雰囲気なんでしょうか??駄目なのかな?夏とかはさすがに肌色じゃなきゃ駄目なんですかね?

  • 皆さんはどうなんでしょうか?(女性に質問です)

    私は職業柄、制服なので暑い夏もストッキングを履いてます。 会社のトイレは空調が悪くて用を足した後に汗でストッキングがひっついてサラッと腰まで履けません。 これは皆さんも同じなんでしょうか? 私だけでしょうか?

  • 高校生の制服にストッキングを履く人

    あの、高校の制服に黒のタイツを履く学校が最近多いですが、私の学校ではタイツ履く人いなくてみんなハイソックスです。でも、寒い時とか私は、素足に見える肌色のストッキングにハイソックス履いて学校行ったりします。みなさんも肌色のストッキングにハイソックスで学校行ってる人いますか??あと、もし学校で伝線したときどうしてますか??学校に替え持って行ってますか??

  • ストッキングの履き方!

    アルバイトを始めて制服があるので、肌色のストッキングを履きます。 でも、何かストッキングをスムーズに履けません(泣) 履いた後も、しっくりこなくて膝のあたりから伝線しないように恐る恐るつまんでチョビチョビあげたりすることも(泣) 最後はグイッとガニ股になって股下をフィットさせています。間違っていたら指摘してください。 何かうまく履ける手順を教えていただけないでしょうか? お願いします!

  • ストッキング・タイツについて(OLの方に質問)

    ストッキング・タイツについてOLの方に質問です。 夏場に黒のストッキングを履かれる時は,普通のストッキングの黒ですか? それともの30デニールくらいの薄手のタイツですか? 冬場は80デニールくらいの黒タイツを履いているのですが、暑くなるとそうはいかないのでどうしようかといつも悩んでいます。 航空関係とか制服系のところは黒ストッキングでもおかしくないような気がするんですが、 スーツ以外の私服だとストッキングの薄い黒は足下だけ少し老けるというかセクシーすぎるような気がしています。 ちなみに普段はスカート(フレア・コクーン)+カーディガンとかが多いです 皆さんは夏場の足下どうされていますか? 教えて下さい!よろしくお願いします!!