• 締切済み

女性の方はどう思っていますか?

高校を卒業してOLをして二年になります! 制服なので、もちろん足元はストッキングを履いているのですが、夏は蒸れて大変です(泣) そんなに履いて足が綺麗に見えるわけでもなく、蒸れるしトイレは大変だしで初めて履いて出勤した時は好きでしたが、今は嫌いになりました(泣) 夏用とかも試したけど、正直履いてる以上は暑いし。 仕事中で素足は確かにおかしいしマナーだとわかっていても、よく考えてみれば肌色のストッキングって良い点があまりないしよくわからないアイテムですよね? はっきりと言うとただ足元をただ不快にさせてるだけのような(笑) 皆さんはどう思ってますか?

noname#139837
noname#139837

みんなの回答

noname#143419
noname#143419
回答No.6

同じ様な質問に 私は毎度 ガーターを オススメしていました‥。 だって 本当に楽だから‥。 良く抵抗ある~って お礼頂きましたけど スカートの中 ‥ 社内で見られる予定?あります(笑)? 本当に楽‥腰まわりがね。 ストッキングは私も嫌です。

noname#174917
noname#174917
回答No.5

おっしゃるとおり ただの「不快メーカー」、いい事はありません 履くと「キレイに見える」っていうのは主観、感情なので、 見える人には見えるけど、見えない人には見えないんですよね 私は正直「汚く見える」(素肌のほうがキレイ)と思います 二十歳の女の子の素脚が「見るにたえない、ストッキングで隠せ」なら、 中年のオジサンは リラックマのお面と着ぐるみを着て出社してほしい と思ってますよ

noname#159516
noname#159516
回答No.4

ストッキングに関わるだけで結構パターンがいろいろありますね。アンケート・カテだけでも妻のストッキング、姉のストッキング、母のストッキングといろいろあって、書き方がどれもよく似ているので面白いです。 ストッキングが嫌いだけれどその話題を出したい、どうしても皆さんの同意を得たいという質問者様に同意します。 夏に履くのはむちゃくちゃ暑苦しいです。さらっと見せるなら粉性ファンデーションがあれば、塗るだけでオーケーなんてのはいい新商品アイデアじゃないですか。あれ、そんなのありませんでしたっけ。 芸者がつける体用の粉白粉なんてのがありました。テカリを防ぎ、均一色白の肌色にしてくれます。

• sksk1984
回答No.3

不快~!って気持ちよくわかります~。 特にウエスト周り!!! でも、常にパンツスタイルの私でも パンプス履くときにストッキングはいてないと 滑りが悪くて逆に気持ち悪いです。 スカートをはかれる方には足をきれいに見せる効果もありますし、 今は足首とかふくらはぎとか引き締めてくれる着圧タイプのストッキングもあるので むくみ対策も兼ねて常に着圧タイプのストッキングを愛用してますよ^^ 暑くてたまらない日には夏用のさらさらタイプのストッキングなんかもあって ウエスト周りも普通のストッキングとは比べ物にならないほど快適で 不快感はほとんどありません。 いろんな商品を使ってみると、いい点も見えてくるとおもうので 自分にあった商品に出会うと少し考え方が変わってくるかもしれませんよ^^

• mikku2011
回答No.2

ストッキングに拘る必要ってありますか? 今は薄い生地(ストッキング風のもある)の膝下丈の靴下とかありますよ。

• gg-_-gg
回答No.1

「肌色のストッキングって良い点があまりない」 うーん・・・そうですか? ファンデーションみたいなものですよ。 粗を隠して、自然な陰影をつけて脚をキレイに見せる。 今は制服ではないのでスカートで出勤することがほとんどないのですが、制服着用だった頃、夏はガーターを愛用していました。 ベルトも可愛いものがありますし、ストッキングも穿き口がレースのものがあったりとかなり女心を刺激しました。 個人的にはブラ・ショーツ・ベルトを揃えていましたので自己満足ですが、女っぷりがあがったような気がしていました。 何より涼しかったです(笑)パンストとは比べ物にならないくらい。