• ベストアンサー
  • 困ってます

おろし立てのストッキングやタイツ

• 質問No.9117076
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 98% (224/228)

昨日ストッキングが伝線したので、近くのお店で買ったおろし立ての20デニールのタイツに穿き替えました。
でも半日で伝線してしまいました。

よく、酢に漬けたり、温水に漬けて低温アイロンかけたり、冷蔵庫で冷やしたりが良いと言いますけど、買ったばかりのストッキングやタイツでは処理しようがありません。

皆さんはどうされてますか?
ワンサイズ大きいのを買うのか?
爪先だけのアンダーストッキング穿くのか?
以前ワンサイズ大きいタイツ買ったら、あまって弛みがありました。

皆さんの知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

今晩は。
そうですね、新調したストッキングを履いたとたん伝線となると気分がへこみますね。
悔しいけれど、靴磨きなどに利用して捨ててしまいますね。
同じ銘柄のストッキングで、例えば5足組の中で、大変長持ちをするものと、すぐに伝線するものとが有ります。どうしてでしょうか、繊維に、強弱があるのでしょうか、履いていて違いがあります。対策としては、別にしていないのですが、この時期は、踵の肌荒れを防ぐため、クリームを塗ったり、手足の爪の処理、そしてストッキングの洗濯は、なるべく手洗いで、長い時間洗わない。洗濯機にまわすと、洗濯時間が長すぎて良くないそうです。
お礼コメント
yuki0421

お礼率 98% (224/228)

回答ありがとうございます。

そうですね。洗濯機は痛めそうだから、手洗いですよね。

爪は注意してたけど、踵は漏れてました。伝線の仕方がいつもと違ってたのはこれだったのかも。
投稿日時:2016/01/25 23:04
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。