• ベストアンサー

制服と合わせる靴下

に、悩んでいます。ルーズソックスはあり得ないし、足が太いから紺のハイソックスも履けません。。。 タイツにはまだ時期が早いし。。。 田舎に住んでるから、参考になる人もあまりいません。 今は、グレーや黒、ベージュの短めのソックスをはいているんですが。。。 因みに制服は、上下紺(黒っぽい)無地で、ブレザーです。ネクタイなどはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoron
回答No.4

ハイソは、清潔感があると思うのです。 私は品定めをする立場にありますが、ルーズは印象悪し!です。なぜあんなのが流行っていたのか?と考えます。 似合う似合わないなんて気にすることなく、紺のハイソにチャレンジしてください。 中高生の制服も、コスプレチックになりつつある昨今です… 学校制服の良さは、シンプル!であること。下手に手を加えてしまうと、アンバランスになったりもします… 足が太い? 今しか足を露出する機会がない!と割り切って下さい。 見られるということに慣れるしかありませんね…

niconico-pun
質問者

お礼

ありがとうございます。  今秋は紺のハイソも検討してみようかな・・・なんて皆さんの意見を聞いて思いはじめました。

その他の回答 (3)

回答No.3

>足が太いから紺のハイソックスも履けません。。。 ってそうなんですか? 紺の制服に紺のハイソックスなら一番無難なのでは? 足が太いと言っても、ふくらはぎが太くて足首は引締まっている蕪系か、寸胴の大根系か(失礼な言い方で、ごめんなさい)どっちでしょう? ふくらはぎが太い場合は、半端な長さのソックスはよけいに太さを強調してしまいます。ソックスと足の境目に目がいってしまいますから。そういう人は膝下のハイソックスか、タイツか、生足(私服の場合ですけど)ですねー。 一方寸胴な足には、ルーズソックスが一番なんですけどね。あり得ませんですか?この場合は、ふくらはぎまでのソックスでもいいと思います。白、黒、紺どれでもいいけど、厚手の物の方がいいと思います。理由はわからないけど、薄いソックスってオバサンっぽい気がするから。 あと#1さんと同じくベージュはやめた方が…。 ハイソックスなら薄手のものでも透けないものならいいと思います。ドラッグストアなどで売っているサポートタイプのハイソックスとかどうでしょう?

質問者

お礼

ありがとうございます。 私がはいてるのは、ちょっとごわごわ??したかんじのやつで、ベージュ、グレー、黒っていっても、いろんな色が織り込んであるかんじのやつです。 サポートタイプ、検討してみます。

回答No.2

紺の制服なら・・・基本的には白か紺でしょう。 私的に紺に黒はあり得ないかな。 ルーズソックスあり得ないの? 私は東京近郊ですが、まだまだ見かけますよ。 足が気になるようでしたら、逆にハイソックスをお薦めしますが・・・。駄目ですか? ハイソックスの基本はラルフローレンかバーバリーかな。私ならラルフだな。 短いソックスの方が、足が太く見えない? 答えになってなくて、ごめんなさい。

質問者

お礼

そうなんですか?? ハイソックス挑戦してみようかなぁ・・・。けど、やっぱりハイソックスにはローファーか、それに近いものがいいですよね・・・。って思うと・・・。 ありがとうございました

• slippinegg
回答No.1

ベージュはありえないです!! 太く見えますよ★ちょっと辞めたほうがいいかもしれません。 短い、といっても、その丈によって、 足の太さの見え方は結構左右されます。 ふくらはぎが気になるようなら、ふくらはぎの途中までくらい、白に近いの色のソックスを、 足首がきになるなら、ふくらはぎのすぐ下くらいまでの濃い色のソックスを履くと、けっこうフォローになります。 グレイだと、膝くらいまであるハイソックスがカワイイかと思いますが、 紺の制服だと、ちょっと暗めのグレイがいいかもしれないですね・・・むずかしいところです。 基本的に、紺か白、黒あたりが無難なところじゃないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。ベージュはあり得ないですか。。。わかりました。 ごわごわした感じの何色かで織ってあるカンジのやつなんですけど・・・。 参考にさせてもらいます。