• ベストアンサー

制服と合わせる靴下

に、悩んでいます。ルーズソックスはあり得ないし、足が太いから紺のハイソックスも履けません。。。 タイツにはまだ時期が早いし。。。 田舎に住んでるから、参考になる人もあまりいません。 今は、グレーや黒、ベージュの短めのソックスをはいているんですが。。。 因みに制服は、上下紺(黒っぽい)無地で、ブレザーです。ネクタイなどはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoron
  • ベストアンサー率7% (22/297)
回答No.4

ハイソは、清潔感があると思うのです。 私は品定めをする立場にありますが、ルーズは印象悪し!です。なぜあんなのが流行っていたのか?と考えます。 似合う似合わないなんて気にすることなく、紺のハイソにチャレンジしてください。 中高生の制服も、コスプレチックになりつつある昨今です… 学校制服の良さは、シンプル!であること。下手に手を加えてしまうと、アンバランスになったりもします… 足が太い? 今しか足を露出する機会がない!と割り切って下さい。 見られるということに慣れるしかありませんね…

niconico-pun
質問者

お礼

ありがとうございます。  今秋は紺のハイソも検討してみようかな・・・なんて皆さんの意見を聞いて思いはじめました。

その他の回答 (3)

回答No.3

>足が太いから紺のハイソックスも履けません。。。 ってそうなんですか? 紺の制服に紺のハイソックスなら一番無難なのでは? 足が太いと言っても、ふくらはぎが太くて足首は引締まっている蕪系か、寸胴の大根系か(失礼な言い方で、ごめんなさい)どっちでしょう? ふくらはぎが太い場合は、半端な長さのソックスはよけいに太さを強調してしまいます。ソックスと足の境目に目がいってしまいますから。そういう人は膝下のハイソックスか、タイツか、生足(私服の場合ですけど)ですねー。 一方寸胴な足には、ルーズソックスが一番なんですけどね。あり得ませんですか?この場合は、ふくらはぎまでのソックスでもいいと思います。白、黒、紺どれでもいいけど、厚手の物の方がいいと思います。理由はわからないけど、薄いソックスってオバサンっぽい気がするから。 あと#1さんと同じくベージュはやめた方が…。 ハイソックスなら薄手のものでも透けないものならいいと思います。ドラッグストアなどで売っているサポートタイプのハイソックスとかどうでしょう?

niconico-pun
質問者

お礼

ありがとうございます。 私がはいてるのは、ちょっとごわごわ??したかんじのやつで、ベージュ、グレー、黒っていっても、いろんな色が織り込んであるかんじのやつです。 サポートタイプ、検討してみます。

回答No.2

紺の制服なら・・・基本的には白か紺でしょう。 私的に紺に黒はあり得ないかな。 ルーズソックスあり得ないの? 私は東京近郊ですが、まだまだ見かけますよ。 足が気になるようでしたら、逆にハイソックスをお薦めしますが・・・。駄目ですか? ハイソックスの基本はラルフローレンかバーバリーかな。私ならラルフだな。 短いソックスの方が、足が太く見えない? 答えになってなくて、ごめんなさい。

niconico-pun
質問者

お礼

そうなんですか?? ハイソックス挑戦してみようかなぁ・・・。けど、やっぱりハイソックスにはローファーか、それに近いものがいいですよね・・・。って思うと・・・。 ありがとうございました

  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.1

ベージュはありえないです!! 太く見えますよ★ちょっと辞めたほうがいいかもしれません。 短い、といっても、その丈によって、 足の太さの見え方は結構左右されます。 ふくらはぎが気になるようなら、ふくらはぎの途中までくらい、白に近いの色のソックスを、 足首がきになるなら、ふくらはぎのすぐ下くらいまでの濃い色のソックスを履くと、けっこうフォローになります。 グレイだと、膝くらいまであるハイソックスがカワイイかと思いますが、 紺の制服だと、ちょっと暗めのグレイがいいかもしれないですね・・・むずかしいところです。 基本的に、紺か白、黒あたりが無難なところじゃないでしょうか。

niconico-pun
質問者

お礼

ありがとうございます。ベージュはあり得ないですか。。。わかりました。 ごわごわした感じの何色かで織ってあるカンジのやつなんですけど・・・。 参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 制服

    【男子】 ブレザー-紺 シャツ-水色 ネクタイ-青×水色 ズボン-グレー 【女子】 ブレザー-紺 シャツ-白 リボン-赤×ピンク スカート-グレー×濃グレー ハイソックス-紺 この制服は、男子用は男らしく、女子用は女の子らしいと思いますか?

  • 制服のスカートについて

    こんにちは!高校一年生の女子です。 最近とても寒くなってきましたね。 私も例によってスカートを短くしているのですが、登下校の際に膝の関節の感覚がなくなるくらい寒くて・・・>< スパッツをはいても我慢するのが辛いです; そこで質問です。 私の学校の制服は、リボンもネクタイもついていないすごーくシンプルなブレザーなのですが、ハイソックスのかわりに黒や紺のオーバーニーやタイツをはくのは・・・タブーなんでしょうか? やっぱり、足が細くないと変でしょうか・・・? 高校から都市部に出てきた田舎者なのでよく知らないのです! どうか教えてください!!

  • 女子制服

    (1) ブレザー-紺 シャツ-水色 ニットベスト-紺 リボン-青×水色のストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 (2) ブレザー-紺 シャツ-白 ニットベスト-白 リボン-赤×ピンクのストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 上記の女子制服は、どっちの方が可愛いと思いますか?

  • 2つの女子制服について

    (1) ブレザー-紺 シャツ-水色 ニットベスト-紺 リボン-青×水色のストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 (2) ブレザー-紺 シャツ-白 ニットベスト-白 リボン-赤×ピンクのストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 上記の女子制服は、どっちの方が子供っぽいと思いますか?

  • 制服ファッションについて

    高校の制服のとき、冬は寒くてもミニスカートでハイソックスに靴という格好の方が多いですが、寒いので黒タイツにブーツを履いたらおかしいでしょうか?季節的に12月の東京ではどうでしょうか? 制服はブレザーにチェックのプリーツスカートという感じなのですが。

  • 下記の制服について

    【男子】 ・ブレザー-紺 ・Yシャツ-白 ・カーディガン-黒 ・ネクタイ-青×水色 ・ベルト-黒 ・スラックス-灰×濃灰 ・ソックス-紺 ・バレーシューズ-白×青 ・ローファー-黒 【女子】 ・ブレザー-緑 ・ブラウス-白 ・ニットベスト-白 ・カーディガン-白 ・リボン-赤×桃 ・スカート-灰×濃灰 ・ハイソックス-白 ・バレーシューズ-白×赤 ・ローファー-茶 上記の制服は、男子用か女子用どっちの方が大人っぽいと思いますか?

  • 制服

    制服(黒のブレザー)に白のハイソックス+茶色のローファー以外でこの制服に合うコーディネートを教えてください。

  • 専門学校の制服の着こなし方

    今月から看護の専門学校に行くので、紺のブレザー着て通学します。 ってか27歳にもなる大人が制服って…σ(^_^; あまり時代遅れにならない様に、何気に若ぶりたいと思ってるんだけど ジャケットの中に着るカーディガンはどこの物が良いですか? それから色は何色が良いのかな~。 取り合えずブラックとベージュは買ったんだけど 白とかってイケますか? シャツが白だから、白白だと微妙なのかな…。 それからハイソックスは黒と紺、どっちが良いの? とか、 ローファーは黒と茶では… ハイソックスと合わせて、ダサい組み合わせとかありますか? 若者からのアドバイス、よろしくお願いします~。 それから通学のバッグとかどんなのが良いのかな~。 ノートとルーズリーフ、どっちが便利? とか、しょうもない事イパーーーーーイ聞きたいと思って笑 学生生活、働きながらで凄く大変そうだけど 何気に楽しみにしてるのでした笑

  • *学校の制服の着こなし方について!

    制服に関してです。 長袖セーター(黒) スカート(柄なしの紺) 黒のソックス 黒のローファー 黒ばっかって変ですか? ちなみに、リュックわショッキングピンクで ブレザーとネクタイわ赤でつ(-з-) セーターの色は○○のほうがいい!とかアドバイスを・・・

  • どこの制服ですか?

    電車でちょっとしたことがあって、どこの学校の制服か知りたいので、分かる方いらっしゃったらおしえてください。 男子生徒の制服です。 場所は東京です。 紺のブレザーにグレーのズボンで、ネクタイが赤と緑のストライプです。 ネクタイには”m”?らしき飾り文字のイニシャルが入っていました。 ここらあたりでも結構ですのでおしえてください。

専門家に質問してみよう