• 締切済み

ストッキングで足の指が痛い

ここ最近なのですがストッキングを履くと足の指が引っ張られる感じでとても痛く一日中履いていられません。 痛いのは右足の親指だけです。 足の爪を上から指で押すとかなり痛くてジンジン痛みます。 ストッキングのサイズですが表記に身長とヒップのサイズが書いてありますが記載通りのサイズを買っていますのでサイズ違いではないと思います。 ちなみに参考までに体型は至って標準体型です。 こちらのサイトで同じ悩みを抱えていた方がいてその回答で指先をハサミで切り取りその上から靴下を履くという回答で解決していましたが私はパンプスを良く履くのでハサミで切るという回答は申し訳ないのですが受け付けておりません。 なにか良い方法があったら教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • october24
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.1

ストッキングで?ですか。 その程度の圧力で痛むなら、爪に問題があるのではないでしょうか? 巻き爪しか思いつきませんが、他にもあるかも知れません。 後はパンプスが多いなら外反母趾ですかね。 対策はそれぞれあると思いますので、一度検索してみて下さい。

yu-ki703
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 巻き爪でもなく外反母趾 でもないんですよ。 見た目は特になんともありません。 謎です…

関連するQ&A

  • 足の指の赤み

    私は現在、社内で仕事をすることもあってか、いすに座る時間が多くなりました。 先日、靴を脱ぎ、その足を靴の中に入れた格好で(しっかり履くのではなく、靴の中に入れている感じ)暫くいました。その時は丁度足の指が曲がっていた状態でした。 そしてその日の夕方頃、左足の親指に違和感を覚え、傷みが走るようになりました。 歩き疲れ?なんて思っていたのですが、家に帰り靴下を脱ぎ触って見ると、親指の爪の下あたりが痛かったのです。 次の日も痛みは引かず、その日帰宅し靴下を脱ぐと、今度は親指の爪のあたりだけ、第1間接?より上が赤くなっていました。 かつてこのような状態にはなったことがありません。 ちなみに私は足にトラブル持ちで、足の裏・指の皮がめくれやすく(水虫か?) また、趣味のバスケの最中に爪が剥がれかけになったこともあります。(同じ左足です) これは、捻挫?骨折?血行障害?なんなのでしょうか。場合によってはすぐ診察を受けた方がいいのでしょうか。是非教えてください。

  • 足の指の向きが・・

    20代女です。 生まれつき足の指が長いと言われているのですが、 少し前から両足の小指が外を向いていることに気がつきました。 上から見ると小指の爪が見えないくらいに90度外を向いています。 それとは逆に、足の薬指は親指側に傾いています。 調べてみたのですが、外反母趾の事例は沢山あるものの 足の小指の事例がヒットしないもので質問させていただきました。 最近になって履きなれたはずの靴を履いても指が痛いので診てもらいたいと思っています。 病院で見てもらうとしたら、整形外科でいいのでしょうか? 高いヒールや先の尖ったパンプスが苦手なので履かないのですが、 何が原因なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 足の指の先端の痛み!!

    足の指の先端の痛み!! 1ヶ月ほど前から足の指の先端の痛みに悩まされています。 足の指の先端、爪より上の部分を押すとズキッとした痛みがあります。 そのため、靴下や靴を履くとその部分に当たるって痛みがあります。 整形や皮膚科にも行きましたが、やや赤くなっているぐらいで 原因が分からないと言われました。痛みがひく様子がありません。 どのように対処したら良いか教えてください!!

  • 足の親指の右先端付近の爪が黒くなり、5本指靴下の親指部分に黒い色素が付

    足の親指の右先端付近の爪が黒くなり、5本指靴下の親指部分に黒い色素が付きますが、、、 足の親指の右先端付近の爪が黒くなり、現在はいている5本指靴下の親指部分に黒い色素が付いています。特にどこかにこの親指をぶつけたような記憶がありませんので、気になっています。 あと、この色素が気になります。黄色いような部分もありますので、膿を含んだ黒い色素のようです。 すいません、何かアドバイスを御願いします。

  • ストッキング+パンプスで足が痛くなる

    最近、就職活動でストッキングとパンプスを履く機会が増えました。 ところが、ストッキング+パンプスのスタイルになると、3時間程度でつま先が痛くなってしまいます。 足先の親指と小指の外側(ストッキングやパンプスに当たったり擦れたりする部分)が痛くて痛くて、耐えられずに歩いている途中で一時停止してしまうほどです。 靴はお店で時間をかけて試し履きしたもの(リクルート用の低ヒール)なので、サイズは合っていると思うのですが、履き続けていると必ず足先が痛くなってしまいますし、靴を脱いでもストッキングの締め付けのせいかしばらく痛みが持続します。 巻き爪もちなので、それが悪いのでしょうか…。 今までゆったりとしたスニーカーしか履いたことがなくて、慣れていないというのもあるかもしれません。 今のところ解決策が思い浮かばず、家に帰ってすぐに脱ぐということしか出来ていません。 就活はまだまだこれからスーツ姿になることが多く、遠くへ出かけることも増えるので、出来ることなら少しでも痛みを軽減させたいと考えています。 何か解決方法があれば教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 足が痺れています

    半年くらい前から、両足の親指の感覚がほとんどありません。 何度か足の指の爪が化膿して麻酔をかけたのですが、そのような感じで、足の親指の内側から爪の上、最近は親指全体の感覚がありません。 冷え性なので靴下を履いてみたりしていますが、一向に改善しません。 また、今日の夕方くらいから左足のかかとなどがひどく痺れています。 これらは、関係あるのでしょうか。 またどこの科を受診すればよいのでしょうか。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 足がくさくなる・・

    足がくさくなる・・ 私は、いつも仕事にパンプスを履いて行っているので、 靴下でなく靴下丈のストッキングを履いているんですが、 絶対足がくさくなります・・ パンプスだから靴下はけないし、 みなさんどうやってニオイ対策されていますか? これから夏になったら、もっとやばいし、 正直ほんと靴脱げなくて困っています。

  • ジョギングで足の指が内出血してしまう

    毎日ジムのランニングマシンで、1時間、8~10kmくらい走っています。 負荷をかけようと傾斜をつけて走った頃から 足の指先(左右とも、人差し指と中指)がとても痛くなってしまいました。 23センチの靴が痛くて履けなくなったので、23,5センチに変えました。 私の足は、親指より人差し指の方が長いです。 翌日には又走れるので、毎日走っています。 今は、痛みはあまりないのですが、もう2~3週間、爪がずっと紫色になっています。 このまま放っておいても大丈夫でしょうか? 走ることは休みたくありません。

  • 足の指の痺れが気になります。

    22歳の女です。 昨日から、足の親指(特に右足)の痺れがきになります・・・。 (人差し指じゃないほうだけしびれてます) 思い当たる事といえば、 昨日の日中、新しいエナメルのパンプスで歩き、 ずっと親指の下の骨(外反母趾の人がでっぱってる部分)が痛かったのと、 何回か足首をひねった(気がする)ことです。 (痛くないので、どっちの足をひねったかすら覚えてません) 歩くのはまったく支障なく、触った時に「ん?」っていう程度です。 もちろん、治らなかったら通院しますが、 これはほっておいても大丈夫なものでしょうか? ちなみに、腰痛とかは全くないです。 見た目は特に異常ありません(外反母趾っぽい見た目でもないです) 宜しくお願いします><

  • 足の指が痛い

    こんにちは、足の親指の爪の中心の下にある肉に痛みを感じます。 歩くときや走るときに足の親指にけっこう力がかかっている感じがあるので そのせいでなにか親指に悪い影響が出たのかと推測しているのですが そんなことってありますか? また、こういう痛みが出る原因として考えられるものは他にどんなものがあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。