• ベストアンサー

ストッキングの親指だけ穴が開きます。不思議。。。

こんばんは。 くだらない質問で申し訳ないんですが、 ストッキングの親指部分だけ穴が開くのってなぜでしょうか。 安いものを使っているせいかもしれないんですが、 毎晩家に帰ってきて見てみると、 (仕事上毎日ストッキングを履いています) ストッキングの親指部分だけ穴が開いているのです。 しかもここ最近ずっと。。。 親指だけ穴からポッコリ出てるようなときもあれば、 指はでてないけれど穴は開いている、というときもあります。 乾燥のせいかな、とか爪がひっかかるのかなと思って 爪を短く切ったりクリームを塗ったりしているのですが、 常に親指部分だけ穴が開きます。 ちなみに他の指は穴が開きません。 ちょっと厚手のタイツに替えても、穴が開いていました。 穴が開く原因や、開かなくなる方法をご存知のかた、 ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mak22
回答No.2

私もよくストッキング破いてしまいます。私の場合は、人差し指部分だけ。人差し指が長いので突き破ってしまう感じなのと、背が結構あるので目いっぱい伸ばして穿いてるのが原因だと分析しています(苦笑)。 つま先の部分をたっぷりとって穿くことと、そのために大きめのサイズを選ぶことを心がけていますが、一日穿いてちょっと動き回っているとだめですね。

その他の回答 (1)

• sao_chan
回答No.1

私はストッキングは履かないのですが、靴下は必ず親指に穴があきます! きっと親指が他の指に比べて一番長いから、ストッキングの生地を圧迫して、それに爪の鋭さとかも手伝って穴があくのではないでしょうか…?!(^~^)/☆