• ベストアンサー

限りなく肌色に近いストッキングは?

タイトルの通りです。極力肌の色に近いストッキングを探しています。履いているのかどうか分からない感じの物ってないでしょうか?今まで何回も失敗しているので…(妙に白かったり黒かったり…涙) できればどこのデパートでも売っているような有名メーカーの物をおススメして下さい。(なるべく詳しくお願いします)

noname#6520
noname#6520

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikari-
  • ベストアンサー率23% (37/157)
回答No.2

こんにちは。 色見本を見ても失敗するんですか? それは手で色を見るからではないでしょうか? ファンデーションも手で見る人がいますが、美容部員のお姉さんは絶対顔にのせて色を見ますよね? それと一緒です。 手の色と足の色は違うのですから、失敗するのは当たり前です。 かといって、色見本と足の色を比べて見ていたらちょっと怪しい人なので・・・前もって自分の手の色と足の色を比べてみてはどうですか? ストッキングをはいた時、スカートから見える部分の足の色と手の色を比べます。 どの程度違うかによってだいぶその悩みは解消されると思います。 質問者様の肌の色がわからないのに、「極力肌の色と近いもの」を断定するのは不可能です。 みな同じ黄色人種でも肌の色は違います。 せめて色が黒い方か白い方かを書くべきですよ。 ちなみに私は色が白い方ですが、ckカルバンのアークっていう色版を愛用しています。 1つ明るい色の方が(確かブロンズだったかな?)自然な感じですが、アークの方が足が引き締まって見えます(見えるような気がしています)。

noname#6520
質問者

お礼

確かに手で見ていました。ご意見を参考にして選びたいと思います! シースルーみたいなストッキングがあるといいのですが…自分の足の色が極力変わらない色のストッキングというか…(笑) アドバイス有難うございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

肌の色は十人十色なので、貴女の脚の色がどんな色かわかりません。 デパートのストッキング売り場には色見本がありますので、あわせてみてはいかがですか? いろいろなメーカー、ブランドものがありますよ。 織り方も何種類かあるので光沢の少ないものなど選ばれては・・。

noname#6520
質問者

お礼

デパートで見てるんですが、それでも失敗するのです~(涙)光沢の少ないものはいいですね。 ご回答有難うございます。

関連するQ&A

  • ストッキングの選び方教えてください!!

    黒のストッキングは自分で何回も買ったことがあるんですけど、 いわえる肌色っぽい色のストッキングはいつも母のものを使っていて 自分で購入したことがありません… 見本があるのはわかるのですが、ないものだとどう選んだらいいのか… (消耗品なので3足組などを買いたいのですが…) みなさんはどうやって自分の肌の色に合うストッキングを 選んでいるのでしょうか??? なにかアドバイスなどあれば教えていただきたいです(>_<) ちなみに自分の肌の色より少し明るい感じのものがほしいと思っているのですが…

  • ストッキングのカラーのことでの質問

    わたしはアツギのミラキャラットのスキニーベージュという色が、自分の肌に合い自然な感じで気に入っていたのですが、友達からカタクラキャロンのAKIKOという ストッキングをいただきました。聞くところお値段もお安いとの事でしたので、自分でも購入しようと思うのですが、ミラキャラットのスキニーベージュと同じようなカラーはAKIKOでもあるのでしょうか?メーカーが違うので、全く同じ色はないと思うのですが、似た色がありましたら教えてください。また、他のストッキングでも同じ色目の物がありましたら教えてください。オールスルータイプのものでお願いします。

  • ストッキング

    ストッキングの色について、教えていただきたいのです。 私は今までストッキングを履くことはほとんどなかったのですが、 仕事(ホテルのフロント)で履くことになりました。 そこで、色が沢山ありすぎて、どの色が自然に履けるのかわかりません。 私は、20代前半で、肌の色は普通(どちらかといえば白いほうですが)です。 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 素肌のようなストッキング

    今まで肌色ストッキングというものを履いた事があまりありません。 素足が好きなので、履かないか黒や柄のものを履いていました。 「いかにも履いている」感がない、素足っぽく見える肌色ストッキングを探しています。 色が濃すぎたり、白浮きしていたりする人を街中で見ますが、 履いているのが一見わからないような人もいますよね。 やはり、肌の色も人それぞれですし、試すしかないのでしょうか? オロブルというイタリア製品がよいと聞いたこともあるのですが。 (少し高いですが、本当によいの?) ●どこの物がお勧めってありますか? ●選ぶこつ、気にするところってありますか?  縫い目?はこの際どうでもよく、肌の見え方についてお聞きします。 ○肌色のストッキングは買った事がありません。

  • ストッキングが下がってきます。

    タイトルの通りなのですが、ストッキングをはいていると、動いているうちに上からどんどん下がってきます; そうなると動きずらいし気持ち悪いので、隠れてサッと上げるのですが…またすぐ下がってきます(涙) 他の人はそんな様子はないので、自分は変なはき方をしているのか?と疑問に思います。 ストッキングが合わないのでしょうか? ヒップや身長のサイズを見て買っているんですが… よろしければ、対策やストッキング選びのコツを教えて下さいm(__)m

  • ストッキング何使ってますか?

    最近ストッキングを使用するようになったのですが 安く上げようと5足入りなどを買うと、履いてみてから 色が白っぽすぎただの、黒っぽすぎるだのでなかなかいいのがみつかりません。肌によって色味は違うとは思いますが参考までに (1)メーカー (2)お色 (3)価格 を教えていただけるとありがたいです。 その際オススメのサイトなどもありましたら教えていただけると助かります。

  • キレイに見えるストッキング

    もう、春だし、そろそろ黒目のものから通常の ベージュ系の(肌色地)のストッキングに色を変えようと思います。 でも、自分の足は、しみや、あざが多くて素肌を見せたくはありませんので、透明な感じのは避けたいと思ってます。 どんなストッキングだときれいに、隠せるのでしょうか。。。どなたかお勧めのものがあれば教えてください。 (メーカーなど具体的に教えていただけると助かります) あと色黒なので、、、ちょっと濃いめの色を選ぼうかなとは思ってます。 ちなみに、今のところは、男性が多い職場です。。。

  • 丈夫なストッキング。

    タイトルどおり丈夫なストッキングを探しています。 今はアムウェイのストッキングです。 これと同じくらい丈夫だとありがたいのですが。 お金は高くてもかまいません。 (今のは一つ千円した覚えがありますね) みなさまおすすめのパンティストッキングを 教えてください。 たち仕事なので少々ぶつかったりしても伝染しないのが 必要なのです。よろしくお願いします。

  • ストッキングがすぐ破けてしまいます。

    こんばんは。 タイトル通り、ストッキングがすぐに破けてしまい困っております。 すぐ、というのは大体1回もって3回という、使い捨てストッキングか、という勢いです。月に4・5回必要になるのですが・・・ 安いの・高いの・柄物・網タイツ、あれこれとためしてみたのですが、どうもいけません。破れる場所も、つま先・足首・ふくらはぎからと様々です。 洗濯するときはネットにいれているのですがもうちょっと気を遣うべきなのでしょうか。それとも、わたしのはき方に何か問題があるのでしょうか? 考えたところでわからず、困っております。 ささいなことでも何でもかまいませんので、一言アドバイスをいただけると、大変助かります。

  • ストッキングについて

    こんにちは。 タイトルの通り、ストッキングを探しています。 親もそうなので遺伝かと思うのですが、足がぷつぷつと毛穴(?)が目立ち、赤かったり色素が沈着(?)していたりしています。 黒いタイツでスカートの時は過ごしてるんですけど、春で軽やかな色になったらやっぱり肌色がいいですよね。 なので、 私の足の欠点を隠してくれるような、(出来れば見た目に違和感のない)ストッキング、知っていたら是非教えてください。 欠点の解消方法もありましたら教えていただきたいです。 わがまま言ってすみませんが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう