• ベストアンサー

限りなく肌色に近いストッキングは?

タイトルの通りです。極力肌の色に近いストッキングを探しています。履いているのかどうか分からない感じの物ってないでしょうか?今まで何回も失敗しているので…(妙に白かったり黒かったり…涙) できればどこのデパートでも売っているような有名メーカーの物をおススメして下さい。(なるべく詳しくお願いします)

noname#6520
noname#6520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikari-
回答No.2

こんにちは。 色見本を見ても失敗するんですか? それは手で色を見るからではないでしょうか? ファンデーションも手で見る人がいますが、美容部員のお姉さんは絶対顔にのせて色を見ますよね? それと一緒です。 手の色と足の色は違うのですから、失敗するのは当たり前です。 かといって、色見本と足の色を比べて見ていたらちょっと怪しい人なので・・・前もって自分の手の色と足の色を比べてみてはどうですか? ストッキングをはいた時、スカートから見える部分の足の色と手の色を比べます。 どの程度違うかによってだいぶその悩みは解消されると思います。 質問者様の肌の色がわからないのに、「極力肌の色と近いもの」を断定するのは不可能です。 みな同じ黄色人種でも肌の色は違います。 せめて色が黒い方か白い方かを書くべきですよ。 ちなみに私は色が白い方ですが、ckカルバンのアークっていう色版を愛用しています。 1つ明るい色の方が(確かブロンズだったかな?)自然な感じですが、アークの方が足が引き締まって見えます(見えるような気がしています)。

noname#6520
質問者

お礼

確かに手で見ていました。ご意見を参考にして選びたいと思います! シースルーみたいなストッキングがあるといいのですが…自分の足の色が極力変わらない色のストッキングというか…(笑) アドバイス有難うございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

肌の色は十人十色なので、貴女の脚の色がどんな色かわかりません。 デパートのストッキング売り場には色見本がありますので、あわせてみてはいかがですか? いろいろなメーカー、ブランドものがありますよ。 織り方も何種類かあるので光沢の少ないものなど選ばれては・・。

noname#6520
質問者

お礼

デパートで見てるんですが、それでも失敗するのです~(涙)光沢の少ないものはいいですね。 ご回答有難うございます。