• ベストアンサー

男性の心理(男性に質問です)

kenji1の回答

  • kenji1
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.8

自分だったら呼びます。 「好きな子と楽しい時間を共有できたらな」と思います。 もちろん二人だけで楽しめれば、それにこしたことはないのですが。 周りの男性は特に関係ないように思えます。

noname#14140
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 呼ぶ派でいらっしゃいますか~。なるほどです。 私が考えすぎていただけでしょうか…。

関連するQ&A

  • 【恋愛】男性の心理がよくわかりません

    こんばんは。私は現在高校生の女子です。 最近、気になる男の子(部活の後輩)がいるんですが、 私のことを(恋愛対象として)好きなのか、嫌いなのかよくわかりません。 彼は気遣いができて優しく、すこし神経質です。 モテる割には自分から女の子と喋ることはそれほどありません。 しかし、最近気づいたのですが私への態度はほかの子とは(少なくとも私が見ている範囲では、ですが)少し違い、からかってきたり、少しSっぽい対応をしてきます。 (例えば、彼がお菓子を持っていて、ほかの部員や私の同級生が「ちょうだい」と言ったら 素直にあげるのですが、私に対しては「頼み方があるんじゃないですか?ください、は?」と言って来たり) 同級生の男友達からも「お前があいつと一番よく話してる」と言われたり 私がいないところでOBやOGに 「●●先輩(私)は俺のもんですから」 と言っていたり。(二回ほどこういう話を聞きました) 最近では私の元彼とのことをネタにからかって来たりします。 しかし、少し前に勇気を出して 「私のこと嫌い?」と聞くと「好きでも嫌いでもない」と言われました;; しかし一方で、この間部活で新体制発表があり、彼が部長になったのですが 「頑張ってね」と言いにいくと 「あー、やっと●●さん(私の元彼)と同じ役職につけましたよ」 とにやっと笑われながら言われました。 (元彼は年上で、部長でした) 私はすごくときめいたのですが、「好きでも嫌いでもない」と言われたことを思い出して複雑な気持ちになりました。 ほかにも、私が彼にメールをしてみても返信が遅い&短い、すぐに切られるのです。 別にメールを強制したいわけではないのですが、以前OGが 「彼女に毎日メールしたいって言われたらするの?」と聞いていたところ 「まぁ好きなひとに言われたら」と言っていたのが引っかかっています。 それに、からかってくるのも、よく話してくれるのも、もともと私はほかの子たちからも よくいじられる立場なのでからかいやすいのかな?とか、 昔、女子嫌いな男の子からも「女って感じがしない。話しやすい」と言われたことがあるので不安です。 これって恋愛対象として見られているのでしょうか? それともやはり、それは私の勘違いで、 私が女らしくなく、話しやすいだけなのでしょうか? ご意見いただけると嬉しいです。

  • (できれば)男性に質問です。

    私は27歳の女です。 中学校の時に付き合った同級生の男の子(性関係は全くなしで一緒に帰ったりしただけ)と 今でも普通に友達としてご飯行ったり呑みに行ったり出来る仲なんですが、 成人してから、数え切れない位2人で遊んでいるにもかかわらず、友達以上の事にはなりません。 彼とは中学3年の終わりから高校1年の初めまで一応付き合っていた訳なのですが、自然消滅でした。 なので、お互い嫌いになって分かれたわけでもないんです。。。 あれから10年以上経った今でも、私にとってこの彼はただの男友達という感情意外の何かがあるのは事実です。 3年前からなんとなくお互い連絡を取らなくなってその間に私も恋人が出来、きっと彼も恋人が居たか現在居ると思いますが、 この前急にメールがきて、それからまた今度ご飯でも行こうという事になりました(これは私から誘いました) いつも誘えば応じてくれるんですが、ほとんど誘われたりはしません。 かといって、断りもされません。 私の年齢は周りの同級生や友人が8割結婚し、子供を産んでいるのですが、もし、彼が誰かと結婚するって聞いたら ショックだと思います。 これってやはり恋愛感情なのでしょうか? 普通の異性の友達ならショックなんか受けないものなのでしょうか??

  • 男性心理について教えて下さい

    長文失礼します。 私は、20代後半の女性です。今まで恋愛経験がほとんどない状況です。そのため、男性心理がわからず質問することにいたしました。 久々に大学の同級生の男の子に会いました。その男の子は今は仕事で九州のほうに行っているのですが、その子が地元に帰ってきていたため複数人でご飯にいきました。後日、LINEで話をしていたのですが、私は関東地方の人間で、九州に行ったことがなかったので、その男の子に「九州に遊びに行きたいなー」って言ってみたところ、「観光地案内するよ」って言ってくれました。 普段は仕事でかなり忙しい子なのですが、「珍しく丸一日空けれる日があるから、その日ならゆっくり案内できる」ということで、その日に行くことにしました。 遊ぶ日の前日に飛行機で行ったのですが、前日は、仕事があったにも関わらず、仕事が終わったあとに空港まで迎えに来てくれました。 遊んだ当日も、朝から夜まで、行けるだけ観光地を回ってくれました。全部運転してくれましたし、食事代とかもおごってくれたりしました。(さすがに全部おごってもらうのは申し訳ないので、無理矢理お金は渡しましたが…(汗)) 「折角遠くからきてくれたので」とすごい色々とやってくれたと思います。 今は仕事が一番っていう男の子だってことも知ってたので、特に恋愛に発展するってことは無いことはわかっていたのですが、「友達にここまでしてくれるなんて優しすぎる」っていうのが私の感想でした。 実際、観光してる時も、特にくっつかれることもなく、友達って感じで1日すぎました。 その子のところに女友達が遊びに来たことは無かったみたいで、いつも男友達ばかりみたいです。「男友達には、そこまでの待遇してないから他の男の子には言わないで」って言われました。 それを聞くと、おそらくどの女の子が来てもここまでのことをする子なのかなーと思う一方で、多少私のことを良く思ってくれてたのかなーっていう気持ちもどこかにあります。 私が帰る日は、その子は仕事があったので、仕事の前に最寄り駅まで送ってくれました。仕事が控えてたせいか、雰囲気は全然違って話してもあんまり話してくれない感じでした。今後は仕事で忙しいから、LINEとかはあんまり送らないでとも言われてしまいました(泣)「仕事が忙しくて返信する時間が無い」っていう意味だといいのですが…(;o;) 優しい男の子って、女の子にこのぐらいのことをするっていうのは当然なのでしょうか?多少私のことを良く思ってくれてたのでしょうか。 私は最初に書いたとおり、恋愛経験が少ない人間のため、ちょっとでも男の子に良く思ってもらえたなら嬉しいなっという気持ちです。 今回の旅行が楽しかったので、ちょっと頑張って色んな男の子と関わっていこうかなと思えるようになりました。 長くなってしまいましたが、ぜひ皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 男性に質問です。

    初対面の男の子と2人で話している時に、女友達欲しいなーっと言っていたので、友達になろうという感じで今度遊びに行くことになり、アドレス交換をしました。 恋愛感情になる可能性は高いと思いますか?

  • 男性の心理

    くだらないですが、気になったので質問させてください! バイトの男性の事なんですが、ひょんな事から私に好感を持ってくれている事を知りました。ただ人として好きなのか、恋愛対象としてかは不明だったのですが、この人は彼女がいますしラブラブのようです。普通に「今度、彼女とディズニーに行く」とか「彼女はこういう性格だ」とか私がいても関係なく友達と話しているので、likeの方だなと思っています。 ですが、第3者から聞いたのですが、今度その彼女を店に連れて来るらしいのですが、私がいない日を選んで連れて来るらしいです。 あれだけ彼女の話をしていたのに、今更わざわざ私がいない日を選ぶ心理がわかりません。もし私の事を恋愛対象に見ていたとしたら、普段から彼女の話は避けますよね? また、彼女がヤキモチ妬きだからかなとも思ったんですが、私の他にも女の子がいるので関係ないかなと思っています。 この男性の心理がわかる方いますか? ※ちなみにこの男性に対して恋愛感情はないです

  • 男性心理

    先日、気になっていった男性に誘われて飲みに出掛けました。 (私の中では)話も弾み、飲みだけで3時間くらい共にしました。 その後、別れてから彼にお礼のメールを送りました。 内容は「今日はありがとうございました^^週末はゆっくり休んでくださいね」というような簡単な内容です。  しかし、彼はこのメールに2~3日経っても返信がありません。特に疑問形や返信を促す内容を送ったわけではないのですが、食事に行く前までのメールのやり取りでは、中身のないメールに対しても直ぐに返信をくれるような男性でした。二人で会った後に突然返信がなくなることに少し驚いています。。。  彼は、自分の意中の女の子には積極的に動いたり誘ったりするタイプだと聞いています。  この時点で、私は彼の中では恋愛対象外になったのでしょうか? 男性の皆様、率直な男性心理を教えて下さい。

  • 男性心理

    みなさん、はじめまして。 恋愛で悩んでいるので登録させていただきました。 先日、会社の取引関係の方たちと飲み会を行いました。 気になる人がいて、その時はメアド交換できなかったんですが、次の日に思い切って会社のPCにメールし、メアドを交換することに成功しました。 一度目のメールには、『この前は楽しかったんです』のような絵文字たっぷりのメールの返信がありました。 そのメールの返信に、『メル友になれてうれしいです♪今度こちらに来るときはありますか?お仕事がんばってください』と入れたところ、 その返事には、『こちらもうれしいです。今日も一日頑張りましょ』との内容で、一度目のメールの絵文字はなく、少しだけ顔文字が入っていた程度です。 もし相手が気になるなら、今度いつごろそちらに行きます!とか、今度会う約束とか・・・しないものですか? 取引先とのことがあり、社交辞令的にメールを返信してるだけなのか・・・悩んでおります。 たったこのメールだけで判断するのは難しいとは思いますが、相手に気がないのならメールはしないほうがいいのかなって思ってます。 これだけのやり取りですぐに誘う方が怪しいんですかね・・・ 男性心理を教えてください。

  • 男性の心理…

    恋愛しよう!と決めて数ヵ月… 色んな事があり、疲れてしまい、 自分から好きになるとろくなことが無いからもう恋しない!と決めた矢先… 先日友達にお願いされまた一緒に街コンにいきました。 楽しかったのですが、特にいいなって思う人は居なく終わりました。 そのあと、その街コンで異常なくらいテンションが高い二人組がいて、友達は爽やかな男性が好きなので引いてたんですが、個人的にツボで楽しかったな~と思ってた人とメールしています。 恋愛対象として見てなかったのにメールでは凄く紳士的で色々質問してくれたりとか、自分の話をしてくれたり、メールしているだけで楽しいし、実際話した時とのギャップに、 いつの間にかラインの返信を待っている自分がいます。 夜勤をされているのでタイミングが会わないせいか1日三回くらいのやりとりしか出来てないのですが、 どこに住んでるかその時言ってなく昨日聞かれて○市って事を伝えてから返信が更に遅くなったように感じています。 街コンが開催された所に彼は住んでいて、私はそこから結構離れた所に住んでいます。 伝えたあと市内かと思ってたと来たので、もう私は対象外になってしまったのでしょうか。

  • 奥手な男性の心理

    こんにちは。 早速ですが最近気になっている男性が居ます。 彼とメルアドを交換し一度二人で遊びにも行きました。この時は手を繋ぐ等もなく終わりました(友達だから当然ですが…) それから少しして彼から 私の職場に行くけど大体どこに居るの?とメールが来ました。 〇〇に居ますって返信したら 行けたら行くね。 今度案内してなー 楽しみにしてます って来たんです。 (この時点で敬語→タメ語になっててびっくりしました) その流れから私がケーキの美味しいお店にも行きたいです と返信したら じゃあ22日以前かな。 あと、欲しいって言ってたぬいぐるみ貰ったからあげるね。 と来て、それからオッケーもらいました。バイトがない日にオッケー頂きました。 ただ彼は奥手で恋愛経験も少なく優しいです。 だから社交辞令なんじゃないか。優しいからオッケーしてくれたのでは無いかと不安で溜まりません。 彼から私はちゃんと恋愛対象に入っているんでしょうか… また今度の二人で出かける時は、手を繋ぎたいと思うんですが、止めた方が良いですか? すみません…アドバイスお願いします。

  • 隣に座る人の心理

    最近、学校で男女を交えたグループで行動しているのですが とある男の子が、必ず私の隣の席に座ります。 そのグループの中には、彼とすごく仲の良い男友達や 彼と長く付き合ってきた男友達がいます。 前までは、私の隣ではなく、仲の良い友達の隣に座ってました。 でも、あるときから突然、私の横に座るようになりました。 少ない人数になって、男の子が2人で、女の子が私1人の時でも、私の横に座るんです。 私が同じ立場だったら、絶対同性の隣に座るし、 その子と仲が良かったらなおさらそうすると思うのですが 相手は男の子だし…良くわかりません。 女の子の中では私と1番仲が良いのですが 彼は私に恋愛感情はないと言っています。 私が彼女に見られるのを凄く嫌がっているわりには、そういうことをするし… どういうことなのかわからないんです;;