• ベストアンサー

棚卸すべき資産

chibita_papaの回答

回答No.3

> これまで棚卸資産として計上してきても、途中から変更するのは構わないのでしょうか。 今後継続して適用する限りは損金算入でよいと思います。 >それと、対象物は壊れない限り使い回しをするため、倉庫内には未使用品と、使い古した品とが混在しているのですが、これを分ける必要はないのでしょうか。 ないです

kusayo
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。よかったらもう1点だけ教えていただけませんか。今まで資産で計上していたものを費用に切り替える際には、どういった仕分けをするのでしょうか。よろしくお願いいたします。