• ベストアンサー

一週間の完璧なメニューは?

lavendertoneの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

製薬会社のサイトだと思うのですが。 ここの「Myレシピ」で身長、体重、年齢を入れると1日の献立が出てきます。 よりこだわるなら会員登録が必要な「もっとMyレシピ」というのもあります。 1500くらいのレシピが動画付きで紹介されていますから私はもっぱらこの食材(食材からの検索)で何作ろうって困った時に使っています。 ご参考になれば。

参考URL:
http://www.sankyo.co.jp/ehr/index.html
kurikann
質問者

お礼

うおーーーー!。 本当に助かります!!。 こんな、サイトがあったとはーーーー!!。 このサイトいいですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 摂取が必要なカロリーと栄養素って

     健康番組でよく「成人男性が一日に必要なカロリー」とか「一日に摂取が望ましい食品数」などが紹介されています  本当に教科書どおりの食生活を送れば、健康になれるか試してみたいんですが、どれをどれだけ食べればいいか解りません  成人男性として望ましい食・栄養素が載っている教科書ってありませんか?  もちろんネット上のサイトでもかまいません

  • スタミナの付くメニューを教えてください

    ・哺乳類以外(鶏、鴨、魚、卵などはOKです) ・栄養補助食品は摂取しない という条件で、スタミナの付く食事のメニューを探しています。 いくつか、ベジタリアン用のサイトを見たのですが、数種の食材と食生活のアドバイスがあるだけで、具体的なものがなくて悩んでいます。アスパラ、ニンニク、ショウガ、オクラがいいというのは知人から聞きました。 おすすめの食材、メニューがありましたらぜひご教授ください。

  • 1週間分の晩飯メニュー

    現在1人暮らしで晩飯メニューで困ってます 現在朝は食パンとヨーグルト昼飯はおにぎり2個晩飯はコンビニ弁当かスーパーの弁当 野菜は野菜ジュース500ミリリットルで補っているw で3ヶ月すごしてきました 外食も週1ぐらいはありますが基本これです しかし最近栄養面がきになりはじめ料理をしたいと考えはじめました 家に冷凍庫はないので冷房食品はつかえません どなたか安くで簡単につくれて栄養バランスが取れるメニューを1週間分考えてください(晩飯の)メニューはずっと固定したいと考えてます 米はあります 作り方もかいていただけたら嬉しいですが自分で作り方はしらべますので料理名だけでいいです よろしくお願いします。

  • 生姜を使ったメニュー

    ある病気で漢方薬を飲んでいるのですが食事のアドバイスとして、生姜やネギなどの辛味のある食品をなるべく多く摂取するよう言われました。(新陳代謝を良くするためです。)特に生姜を使ったメニューに頭を悩ませています。 生姜といえば何かの薬味とか炒め物の香り付け程度にしか摂取してないので積極的に取り入れるとなると思いつきません。なにか、生姜を多く摂取できるメニューはありませんか?よろしくお願いします。

  • ★★ サプリのみの食生活は可能ですか? ★★

    素朴な疑問から入りますが「これ1本でレモン50個分のビタミン!」とか「1粒で成人が1日に必要とするカルシウムを摂取!」など、栄養補助食品類の広告でよく見かけるフレーズがあります。 広告や売り文句として虚偽があるのは企業としてもまずいので、おそらく含有量は広告の通りであると推測しています。 単純な話し、あらゆるサプリメントを摂取し成人が1日に必要とする栄養をサプリのみで摂取した場合、理論上食事は不要となると思うのですが如何なものでしょう? 私は野菜を食べる機会が少なく野菜に含まれる栄養分を中心にサプリで補っていて、数値上はこれで十分すぎるほど野菜を摂取したことになる種類を飲んでいます。 ですがよく人に「サプリだけじゃダメなんだよ、ちゃんと食べなきゃ!」と叱られます。 「なんで?」と聞いても答えは曖昧でとにかくサプリに頼って食べないのは良くない!といった感じの、なんとなく回答のゴリ押しをされます。 私自身も栄養学等の知識は皆無なので、正直なんとなくサプリのスタイルで摂取しているのが現状です。 仮説ですがもし私が一切の食物を摂取する事をやめ、サプリのみで栄養を摂取しても健康上問題はないのでしょうか? 専門的な知識を持つ人が回りにいないので長い事疑問に思ったままでいます、どなたか知識のあるかたいらっしゃいましたらぜひご教授下さい。

  • 栄養剤等について

    ふと思ったことなんですが、成人男性の一日の平均栄養摂取量って大体きまってますよね。ビタミンCはどのくらいとったらいいとか。それで、一日に必要な栄養を野菜とか果物とかからではなく栄養剤や野菜ジュースで摂取するのはかまわないのでしょうか?極端なことをいえば、一日の食事をすべて栄養剤で済ますとやはり体に悪いのでしょうか?

  • 運動別の消費カロリーと食事メニューについて

    宜しくお願い致します。 子供がサッカーをしているのですが、どのようなカロリー消費があり、それに対してどのようなお弁当(食事)のメニューを考えればよいのか。またどのような栄養素をどの程度摂取すればよいのか、など調べたいのですが成人のダイエット関係のホームページは多くあるのですが、子供に関してのホームページがなかなか見つかりません。どなたかお勧めのホームページをご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • サプリメントの栄養量は、所要量の10分の1以下にすべきではないのか?

    憶測ですが、厚生省の定める所領量は、食品に含まれる栄養素を計測しているだけである。 その食品を食べることによって、消化吸収される栄養素の割合について計算していないと思います。 分子量の小さな食品は吸収されやすく、大きいものは、吸収されにくい。 仮に、ビタミンEの所要量10mg分をアーモンド約30粒を食べて満たしても、吸収率が悪くて、2mg程度になると思う。。 つまり、体に必要なビタミンEは2mgになるのではないのか。。 はたして、サプリメントで所要量を満たしていいのだろうか? サプリメントは、栄養を一旦分解していることから、分子の大きさも小さく吸収率が高いと思います。 よって、ビタミンE10mgをサプリメントで摂取するのは、過剰にならないのですか? もっと、サプリメントの栄養量は、少なくするべきだと思います。 その道に詳しい方、どう思われますか?

  • 栄養ドリンクに含まれるタウリン

    僕はタウリンいついて調べたのですが、大量摂取(常識での範囲)をしても、副作用はないとのことでしたが、栄養ドリンクには1日一本までと書いてあるものが多いです。また、ビタミンもD以外は大量摂取の問題はないようです。 合成保存量などはほかの食品も同じだと思いますが、栄養ドリンクのどのような成分の大量摂取がいけないのでしょうか。

  • ビタミンミネラルの推奨摂取量

    ビタミンミネラルの 1日成人男性の推奨摂取量わかりませんか?厚生労働省が提示してるやつが1番信用できますか? アメリカNOWのサプリメント ビタミンミネラルアダムを1日に一錠飲んでいますが、過剰摂取になってないでしょうか? アダムはカルシウムとマグネシウムが他の成分に比べ極端に少ない気もするのですが。