• ベストアンサー

ビタミンミネラルの推奨摂取量

ビタミンミネラルの 1日成人男性の推奨摂取量わかりませんか?厚生労働省が提示してるやつが1番信用できますか? アメリカNOWのサプリメント ビタミンミネラルアダムを1日に一錠飲んでいますが、過剰摂取になってないでしょうか? アダムはカルシウムとマグネシウムが他の成分に比べ極端に少ない気もするのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • washi001
回答No.1

わかりやすいサイトがあったので、URL貼っておきます。 サプリメントは、特定のビタミン・ミネラルを強化するのでなく、不足している ビタミン・ミネラルを補う、「栄養補助食品」だということが大事だと思います。 (バランスが大事) http://sukoyaka.kobayashi.co.jp/sukoyaka/other/index50.html

kibou21
質問者

お礼

わかりやすくて、ありがとうございます!