• ベストアンサー

供養について

旦那のお父さんが4年前に病気で亡くなりました。 私は会ったことはないのですが 今年6月頃、天井のスピーカーから縄が垂れていて、首を吊れそうな輪がありました。旦那に聞いてみると確かに義父は病気を苦に死にたいと言っていた時期があったと言っていました。義母は気にしなくていいから捨ててと言われました。自殺で亡くなってはないですが、私は気になります。供養したほうがいいのでしょうか?また供養はどのようにしたらよいですか??? ちなみに義母はキリスト教で義父は仏教のようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

別に縄は関係ないのでただ外して捨てれば言いと思います. 供養したいというのは気持ちの問題ですし,宗教とも全く関係ないです. 貴女が気になるのでしたら,暮れに神社にでも行って燃やしてきたらと思います.

minimi0807
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今度お炊き上げしてもらいますね。