• 締切済み

初幹事です

初幹事することになりました。居酒屋で25人ぐらいで宴会したいのですがクーポンを使いたいので12月のレッドペーパーがでてから予約したいのです。そこで質問なのですが通常このような居酒屋の予約は大体何日前まで受付可能なんでしょうか?前日に予約とかありえますかね?

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • hikaru104
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

こんばんわ。 席があいてれば前日でもいいと思いますが、フリーペーパーなのど割引クーポンがあるお店は前日予約難しいかもしれませんね。 忘年会の予約ですが人数も多いし、なるべく早く予約したほうがいいと思いますよ。ちなみに私は12月22日に忘年会をするのですが予約しましたよ。知り合いの店は12月の予約既にうまってました。早く出欠を確認し予約して前日に最終人数をお店に報告すれば問題ないと思います。 幹事頑張ってくださいね。

  • swargal
  • ベストアンサー率41% (115/275)
回答No.1

こんばんは 居酒屋ですね。忘年会の集中する時期は、中旬にかけてですから、居酒屋ですと早めの予約のほうがいいと思います。場所にもよりますが前日予約で25人は、都市圏ではちょっと辛いと思います。 ホットペーパーをさしておられると思うのですが、入手して数日が勝負というくらいの覚悟でいたほうがいいかもしれません。ちなみにホットペーパーはWebでもクーポン出しているようですし、ほかにもグルナビなどのサイトがあるので、本が出るまでそちらを当たってみるものいいかもしれませんね。 では

関連するQ&A

  • 新歓の幹事

    初幹事をすることになりました。居酒屋で70人くらいで宴会を行う予定ですが、お店の予約経験がないので、アドバイスをください。 お店に予約をするときに店側に伝える情報として、下記のものがあれば足りるでしょうか? ・日時 ・予定人数(予定数より少なめに伝える方がよいでしょうか?) ・場所(テーブル、座敷、個室) ・コース(予算を伝えるだけでも良いのでしょうか?) また、店側から確認されるような事項はありますでしょうか? その他、予約するときに確認すべきことはありますでしょうか? 初歩的な質問なのですが、ご回答をお願いいたします。

  • 社員旅行で初幹事

    転職して2年目です。 毎年社員旅行があって今年は私が幹事をやる事になりました。 行先、日程、大体の参加者数は決まってます。 (バスガイドさんはいません) 同僚曰く、「○○に何時集合」とかそういう仕切ったりする人が欲しいよね、 と言ってるんですが、具体的に他に何があるでしょうか。 予想では観光地に行った先で真っ先に受付をし入場券等を配ったり、 宴会ではお酒の手配など、あちこち走り回って、 お金の管理もしなくてはいけないと思うので 自分自身旅行を楽しむ余裕はないのかな、とか 平均年齢が若い皆さんなので宴会では何かゲームをやった方がいいのかな、 とか考えたりします。 社員の皆さん(20人ぐらい)をちゃんと誘導出来るか心配です。 初なのでいきなりは上手くいかないと思いますが、 円滑に皆さんが楽しめる旅行にするにはどうしたらいいでしょうか。 コツ、心がける事がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 二次会の幹事を任されました。

    3月にある友人の結婚式の幹事を任されました。 私は21、新郎側の幹事さんは27歳です。 私だけ、県外にいるためどのようなことをすればいいのか正直分かりません。 司会やお店の段取りは新郎側の幹事さんがしてくれるとのことです。ということは、当日の受付やお手伝いをすればいいってことなんでしょうか? 地元には結婚式の前日にしか戻れそうにありません。 例えば受付をするとき、受付のノートなどは幹事側が準備するのが一般的なのでしょうか。 二次会の幹事さんの仕事がイマイチ分かりません。 アドバイスお願いします!

  • 歓送迎会で幹事をやります。

    歓送迎会で幹事をやります。初幹事で要領が解りません。 まず,私が2月が終わるまでに幾つかお店を選んで【プラス同僚に相談】主役に選んで貰って決めようと思ってます。 宴会様の部屋を見て料理を見て選んでますが,実際に食べた事が無いお店を選んでます。 3月の2,3週目に開く事になると思うのですが,この決め方で間違って無いですか。 皆に掲示する時期はいつぐらいが適当ですか。

  • 6月に飲み会があり幹事になりました。

    6月に飲み会があり幹事になりました。 人数も確定し13人、大手チェーンに宴会、コース予約をしました。 電話が終わったあと、「そういえば個室だよな普通」と思ったのですが 13人で宴会で3時間予約した手前、向こうだって普通個室だって思うだろ。 と思っていたのですが急に個室でと、はっきり言ったほうがよかった気がしてきました。 そこで質問なのですが実際宴会コース3時間たのんで個室じゃないパターンてあるんでしょうか? そういう事実があるなら早めに電話しないとと少し焦っています。 お詳しい方がいらっしゃいましたら回答してくださると幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 飲み会の幹事になったんですが。

    飲み会の幹事を任せられたんですが、3000円飲み放題、食べ放題の店になり、 店の目星も付けて予約しました。※店は居酒屋チェーン店です。 先日ネットでサイトを調べていたら、その店の2500円につき1000円引きのクーポンをサイトで発見。 1000円払って購入すると、最大5000円引き。人数的にも5000円引きなので、4000円は浮きます。 自分の飲み代くらい浮くな?と思ってはいますが、それは還元すべきかな?と悩んでます。 還元しても一人200円程度なので、2800円集める方が幹事として面倒でもあります。 4000円分でイベントやるとか考えてないです。 自分の物にするか、還元するか。 どうするものでしょうか?

  • 初めて幹事をやります(≧o≦)

    飲み会の幹事を初めてやることになったのですが、飲み放題のコースって宴会コースと飲み放題のコースって別なんでしょうか? 今、飲み屋のホームページ(笑笑とかの)を見てみたんですが、宴会コースって言うのと飲み放題っていうのが別々?なのかよく分かんないですけど宴会と飲み放題を両方とると結構値段が高くなって料理もたくさん出てきてしまうと思うんです。 その辺りのメニューがよく分からないです 泣 特に料理とかは期待しなくていいんで飲み放題プラス少しつまみ程度の料理で良いという(よく大学生が飲みをする時みたいな)感じのコースって大体2500円くらいだと思うんですけど、その位のコースってどうやって予約すればいいんでしょうか? 別に飲み屋はどこでもいいです。 笑笑だとそういうコースがないだけでしょうか? よく分からない文章になってしまいましたがよろしくお願いします

  • 居酒屋のキャンセル料

    こんばんわ。 居酒屋の宴会予約のキャンセル料について、教えてください。 宴会予定日の1週間程前に、とある居酒屋を11名で予約しました。 予約時に「このお電話をもって、予約の全キャンセルはキャンセル料がかかります」 と言われました。 いままでそんなこと言われたことないので、びっくりして、 「人数変更はいつまでですか?」と聞いたところ、「3日前です」と言われました。 私は今までいくつか宴会の予約をしたことがありますが、 そんなことを言われたのははじめてでした。 だいたいどのお店も、人数変更は前日までOKということが多かったのです。 結局、2名欠席が出てしまったので、その宴会の日程をずらせるならばずらしたく、 3日前までならキャンセル料と言っても全部で1000円くらいで済むかも・・・と思い、 3日前に「できればキャンセルしたい」旨連絡しました。 お店側の言い分では、「キャンセル料1名500円かかるので、宴会予定だった日までに お店に5500円持ってきてください」と言われました。 当初キャンセル料かかる旨聞いていたので、仕方ないと思い、キャンセル料もばかばかしいので 結局9名でそのまま宴会をすることになりました。 すると、お店側は「2名キャンセルですので、1000円キャンセル料かかります」 と言うのです。 私は「3日前までに連絡すればよい」と思い込んでいたし、3日前からキャンセル料 かかるなんて店聞いたことないので、渋ってみましたがだめでした。 この店は普通なのでしょうか? 非常に後味悪いので、5500円払って他の店を探そうか迷っています。 ご意見、どうかよろしくお願いします。

  • 宴会の幹事,前準備や当日でミスった事。

    初幹事で歓送迎会です。致命的な事に,新しい娘に連絡が取れないため,日程を決定する事が難しいです。 要領が悪い私です。誰かに助けて貰いたいです。同僚に話を聞いて貰ってるけれど,幹事は私だから選んだり決めたりする事は私の仕事です。 宴会の幹事で,前準備や当日,ミスった経験がありますか。私にアドバイス貰えますか。

  • 飲み会の幹事について

    はじめまして。質問と言うよりは、ちょっと励ましてもらいたくて(甘えてしまってすみません)書き込んでしまいました。 私は、会社である会の宴会部長つまり、飲み会の幹事をしています。 当たり前のことなのですが、こっちもアンケートとったり、考えに考えて、みんなができるだけ参加できる日にちでとったり、色々しているのですが、やはり文句は出るわけで・・・・ あっちがこの日がいいといえば、こっちがこの日は駄目文句の嵐。一つ一つ気にしてたら身が持たないと思うのですが・・・・・。 わたしにとっては非常にうれしいことなのですが、良いいみですごく仲間意識があるので、一人でも掛けると文句が出てたり、半分も出席できないと、なんでこんな日に設定したの?じゃぁ明日でいいじゃん!!という勝手なことばかり・・・・。 飲み屋だって空きがないし、予約が取れない!というと、現地で探せばいいとか言って、そうやっていっても、結局人数が入れなくて文句が出て・・・責任は私になって・・・というパターン。平日にやれば、仕事に響くと言う奴もいるし、全員が全員満足いくのは難しい!!と私自身感じているのですが、なんかいいたい放題。仕方ない運命なのでしょうが^^; 幹事ってすごく大変な仕事だとつくづく経験して思いました。この経験があったからこそ、友達が幹事のときはねぎらいの言葉を掛けてあげたり、出来ることを手伝ったりしてあげられるようになったので、その点は感謝しているのですが・・・・ でも、やっぱり大変。皆さんどのような心持でやっていますか?

専門家に質問してみよう