• 締切済み

初幹事です

初幹事することになりました。居酒屋で25人ぐらいで宴会したいのですがクーポンを使いたいので12月のレッドペーパーがでてから予約したいのです。そこで質問なのですが通常このような居酒屋の予約は大体何日前まで受付可能なんでしょうか?前日に予約とかありえますかね?

• お酒

みんなの回答

• hikaru104
回答No.2

こんばんわ。 席があいてれば前日でもいいと思いますが、フリーペーパーなのど割引クーポンがあるお店は前日予約難しいかもしれませんね。 忘年会の予約ですが人数も多いし、なるべく早く予約したほうがいいと思いますよ。ちなみに私は12月22日に忘年会をするのですが予約しましたよ。知り合いの店は12月の予約既にうまってました。早く出欠を確認し予約して前日に最終人数をお店に報告すれば問題ないと思います。 幹事頑張ってくださいね。

• swargal
回答No.1

こんばんは 居酒屋ですね。忘年会の集中する時期は、中旬にかけてですから、居酒屋ですと早めの予約のほうがいいと思います。場所にもよりますが前日予約で25人は、都市圏ではちょっと辛いと思います。 ホットペーパーをさしておられると思うのですが、入手して数日が勝負というくらいの覚悟でいたほうがいいかもしれません。ちなみにホットペーパーはWebでもクーポン出しているようですし、ほかにもグルナビなどのサイトがあるので、本が出るまでそちらを当たってみるものいいかもしれませんね。 では