• ベストアンサー

住宅ローンの証明書を紛失してしまいました

一昨年に家をローンで購入し、昨年も会社に書類を一式提出して普通に年末調整していたんですが、今年も同じように会社に住宅ローン関係の書類を提出しないといけないのですが、銀行から送られてきているはずの住宅ローン残高の証明書がどこを探してもありません。誤って捨ててしまったのか・・とにかく紛失してしまったようなのです。会社への書類提出期限が明日なので、非常に困っています。こういった銀行から送られてきた証明書を再発行してもらうことは可能なんでしょうか?また、再発行してもらえたとして、年末調整に間に合うのでしょうか?そのあたり詳しい方ぜひ助けてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

再発行を依頼してください。年末調整に間に合わない場合は確定申告をしてください。

HAZEITO
質問者

お礼

再発行を銀行に依頼したら、すぐに対応してくれました。ありがとうございました。