• ベストアンサー

住宅控除のための残高証明書

会社の年末調整で住宅控除をしようとしたら、残高証明書がみあたりません。これって、銀行で再発行してもらえるのでしょうか?締め切りが近いし、今日は銀行が休みなのでかなりあせってます。誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabasan
回答No.1

私も2回無くしました。 銀行に言えばすぐに再発行してくれます。 朝のうちに言えば、翌日くらいには届いていたと記憶しています。 会社にはそう説明すれば待ってくれるのでは?

kazumai
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく銀行へ行ってきます。すぐ発行してもらえるということで安心しました。

その他の回答 (2)

• nonnanoda
回答No.3

こんばんは。私も残高証明書を無くしたことがありました。銀行に行って直ぐ発行して貰いました。  ただ無くしたと言うと手数料がかかるかも・・・銀行によるでしょうが・・・でも安心してください。再発行してくれます。

kazumai
質問者

お礼

ありがとうございました。今まで家中探し回っていたのですが、再度もらえるということで安心しました。

• HAL007
回答No.2

残高証明は何通でも作ってくれます。(手数料はかかりますよ) >>締め切りが近いし 12月の給料で年末調整をするからだと思います。 どうしても間に合わなければ自分で確定申告をすれば 戻って来ます。 申告用紙が手に入れば郵送でも受け付けて貰えます。

kazumai
質問者

お礼

ありがとうございました。間に合わなければ確定申告すればいいのですね。分かりました。