• 締切済み

振り込め詐欺について

近年、電車内などでの痴漢被害を 装ったおれおれ詐欺が急増しているのは知っていますが、駅員や被害者など装っているのですか?。これらの詐欺行為にはプリペイド式携帯が悪用されているのですか?。

みんなの回答

回答No.1

>駅員や被害者など装っているのですか? その通りです。中には弁護士などに装っているケースがあります。 >これらの詐欺行為にはプリペイド式携帯が悪用されているのですか? 悪用されている可能性は高いです。全てがそうとは言えませんが、身元がバレないように行っているのは当然かと思います。

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/bohan/closeup/CU20041213A/