• ベストアンサー

サプリメントについて

朝、起きるのがだるくてサプリメントを飲もうと思ったのですが、何を飲めばいいのかよくわかりません。お勧めのサプリメントがありましたら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.1

「目覚爽快」というサプリメントが明治製菓から出ています。 ファミリーマートなどのコンビニで取り扱っているようです。 こちらは鉄をメインに葉酸、ビタミンC、ビタミンB12あたりが入っていて一日2粒食べて翌朝すっきり目覚められる、ということになっています。 果たして鉄分が目覚に効くのかどうかがよくわからないのですが、毎日食べています。 4ヶ月以上食べていますが、まぁ普通ですかね。(笑) 非常に目覚が悪いので、これを食べているおかげで起きられるのかもしれませんし。 そういう意味で止められないです。 味も結構美味しいです。 そうそう。 キューピーコーワゴールドのような栄養剤を寝る前に一粒飲んでおくと翌朝快適に起きられるようになります。 どっちかというとこれの方が効いている気がします。

rangiku
質問者

お礼

キューピーコーワゴールドを飲んでみたいと思います。御返答有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は香酢を飲んでます。 サプリメントじゃありませんが… 黒酢を飲んでいた時期、非常に目覚めが良かったですよ。 酢が平気であれば、試してみてください。 ちなみに…香酢は「酸っぱい」わけじゃありませんので。 酢が苦手でも大丈夫かと。

rangiku
質問者

お礼

昔、黒酢を一気に飲んで悲惨な目にあったことがありました。香酢はまた違うようなので、一度飲んでみたいと思います。御返答有難うございました。