rangikuのプロフィール

@rangiku rangiku
ありがとう数77
質問数54
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
61%

初めまして。 高専を中退して、今は通信制高校に通っています。 皆さん、よろしくお願いします。

  • 登録日2005/09/16
  • 寝すぎ

    彼は夜1時までバイトをしています。(学生です)帰宅すると2時になります。そんでご飯食べたりしてると寝るのは3時くらいになってしまうみたいです。けれど、8時間くらい寝れば十分だとおもいませんか? 最低でもお昼前には起きてほしいのに、今日もこの時間まで起きていないみたいです。私がメール送ったのがお昼前、電話したのがお昼過ぎ。どちらも返事が返ってきません。 彼がこんなインドアな人とは思いませんでした。正直、あきれています。もっと時間を有効に使える男性になってほしいのですが、私が「もっと早く起きてよ!」と言ったところで余計なお世話でしょうか?

  • 21歳ですが、学校に行きたい!!

    私は高校を卒業して、父の会社で働いている21歳、文系の女です。 高校を卒業した時、学びたいこともやりたいこともなかったので社会人になることにしました。 しかし今になって学びたいことがたくさん出てきました。 画像工学、音響工学やデザイン工学など。 保健、衛生学など。 経営、経済、商学などです。 将来こんな職業になりたいとは今考えていません。 ただ社会に出て、自分の知識の無さを感じ、もっと専門知識を持って自分の力にしたいと思ってしまいました。 この年で将来も考えていない人が学校に行くのは止めたほうがいいでしょうか・・・。アドバイスお願いします。

  • 弟に死んで欲しいんですが・・・。もしくは・・死にたいんですが・・

    ただ今、14歳(中学2年生)で12歳(中学1年生)の弟を持っています。母親と父親、別々に暮らしています。なので、家はそれほどお金があるわけでも無く、父親が全部しています。弟は父親に何でもしてもらえると思って、学校から帰ってきた制服もかけません。喧嘩になったりしたら、「お前のパソコン壊すから」と脅し、事実、新しい俺のパソコンのモニータに傷をつけられました。俺は半殺ししようと思いましたが、弟は逆切れ。 俺「俺の何処が悪いんだ?」 弟「お前の全部が悪い」 俺「全部ってなんだよ?ちゃんと答えろ」 弟「お前の存在が悪い」 意味がわからない。デブで、父親に何でもやってもらえると思ってる糞屑弟。何度殺してやりたいかと思ったことか。これ見た人は「この程度で?」って思うかもしれない。俺も、何度か殺そうと思ったのですが、こんな馬鹿の為に・・・人生を犠牲にしたくないと、思ってきました。しかし、そろそろマジで殺っちゃうかもしれません。どうか、抑える方法教えてください。このままでは犯罪者になってしまいます。

  • 遅刻しておこられるより事故にあったほうがマシ?

    こんにちは。 先日 職場の人が通勤中に 交通事故にあい、昨日のお休みに お見舞いに行ってきました。 出勤に遅刻しそうになり、 信号無視をしたところ、車に はねられた ということです。 もともと 毎日1、2分遅刻する子です。 それで職場のA先輩に怒られています。 でも 嫌なお仕事も、職場のごみ捨ても 誰に頼まれるともなく進んで引き受けてくれる やさしい いい子です。 遅刻が多いのを反省して、夏休みも取らずに 毎日来てくれています。 A先輩のいないときも (Aさんの 代わりに)ちゃんと職場の 掃除をしてくれます。 一方、A先輩は時間厳守で 出勤します。 しかし、有給をとりまくりで、上司にも ふくれっつらで仕事を引き受けています。 昨日 事故にあった子は 「遅刻してA先輩にいじめられるより 事故に逢ったほうがマシ」といっていました。 確かに社会人としてはA先輩の態度のほうが いいのかもしれませんが、一緒に仕事をしていて 事故にあった子のほうが職場の同僚としては  私は一緒に仕事をしたいです。 ちょっとかわいそうだな、っておもって しまいましたが、皆さんは 遅刻して先輩にいじめられるのと 事故にあって怪我をして仕事を休むのと どちらがいいですか?