• ベストアンサー

結果を知るのが怖くてしょうがない

cornflake_の回答

回答No.1

怖いもの怖いでいいんじゃないですか? 無理してみる必要ありませんよ。それ以上に、結果が気になるものであるとか、どうしても見なければいけないものに関してはいくら怖くても見なければ納まりませんよね。。 つらいものをつらいと思わなくなる方法があるんです。それは今以上につらい状況が起きたとすると、以前感じていたつらい事などどうってことなく思えるんです。慣れということですかね。。 私の場合、メールの返事など見ずに放置すると、もっと恐ろしい結果になってしまうんですが、、早ければ早いほど怖さは小さいのではないでしょうか。放置すればするほど、だんだん大きく、、、