• ベストアンサー

自転車の譲渡証の書き方を教えてください。

友達に、自転車をあげるのに、譲渡証がいるとのことですが、具体的にどのように書いたらいいのか分かりません。警察署に確認したら手書きでいいと言っていて、内容も詳しく聞きたかったのですが、忙しかったようで、あまり聞けませんでした。どなたか書き方をご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

譲渡証 相手の住所を書き名前○×さんに、何月何日に自転車を譲り渡しました事間違いございません。 名前 住所 電話番号 自転車登録番号 を書き名前のとこに印鑑。 ※住所は登録時の住所です。 これを、相手に渡し、譲り受けた相手が自転車屋さんにいって、その用紙を見せて 登録をする。

HAPI-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 助かりました☆ 登録してから、同じ区内ですが住所も変わっていたので、教えていただかなかったら、新しい住所書くところでした・・・。早速こちらを参考にさせていただいて、作成したいと思います。ありがとうございました。