• 締切済み

男らしさや強引さって‥

顔は自分で言うのもなんですがそこそこ自信あるのですが、女友達などから強引さが足りないからなかなか彼女ができないの、っとよく言われます!! 女の子に対する男らしさや強引さってどういうものなんでしょうか? 私は確かに向こうの気持ちを考えすぎたりします。 だから何もできなかったり。 皆さんはどうおもいますか?

みんなの回答

noname#22658
noname#22658
回答No.9

女って、結局は刺激が欲しかったり強引にしてもらった方が好きですよね。 優しすぎたり怒らない人って‥あんまり良い感じがしません、私は。 引っ張ってって欲しいんですよ。 たまには奪うような勢いで‥頑張ってください♪

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.8

ぜんぜん悩む必要のない問題ですが、彼女がなかなか出来ないことは問題ですか。 私も、同じようなことをよく言われます。(だだし、見かけは普通かな。)相手の方が、こちらにちょっと気があるときに「それがわかっていながら、なんで誘ってくれないの?」と言う代わりにそのようなことを言っている場合もあります。また、第三者的に見ると、男女の気持ちの動きが、しぐさや言葉でわかってしまう場合も、そういわれるかな。 相手から見ると、気があるようでも、なかなか踏み出してくれないのでじれったいと感じるのかもしれないけど、それを悪く利用しない限り、そのままで良いと思います。あせらず、本当に合う人をじっくり探すことですね。 本当に好きな人との恋愛で、男をさらに磨いてください。

回答No.7

多分貴方は優しい性格なんですね、女友達から強引さが足りないと言われてひるんでも仕方ないので、普通にしてればいいんですよ。 返って普通にしていたほうが、それを好む女性もいるんじゃないのですかね。 多分男らしさっていうのは、強気に口説きなさい、ってお友達は良いたいのではないでしょうか。

koibana
質問者

お礼

ひるんではいないのですが、自分でもそうだなぁと思います。 あいては嫌がるんではないかな、とか思うとちょっと積極的になれなかったり↓

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.6

もともと強引じゃないあなたに、これから強引を学ぶ必要が果たしてあるのか?と思います。 たぶん、彼女らの言うのは デートの約束から食事の決め方まで、あなたが全部自分が決めろということでしょう。 優柔不断はあなたの性格です。 中には自分がなんでも決めなければ嫌な女性だっています。自分のもとから持つ気質を否定されつつ、やってる恋愛なんていつか気まずくなります。 恋と言うのは、相手の脳内と自分の脳内のパーソナリティーがうまくいかないともちません。 あなたもそうやって友達を決めませんでしたか? 相手のちゃんと話を聞けることは自分のいい特徴ですよ。今いくつか知りませんが、歳を追うごとに、自分のことも相手にうまく話せるようになりますよ。 あえていうなら、変な我慢はしないで、相手にきちっと説明することです。 あなたがひっぱられるのが好きであれば、そういう女性も現れます。 今の時代、性で気質を決められないくらい男女の育て方に差がありません。 あなたは自分の長所を伸ばして、いい恋愛を探すことです。

koibana
質問者

お礼

優柔不断とはちょっと違うかとおもいます。 あれやりたい、ここ行きたい、とか自分から言うほうです。 強引さは自分のなかではやはり少しは必要かと思っています。 強引さ、男らしさがなくて昔失恋したこともありますので。

noname#19798
noname#19798
回答No.5

女性は、愛された方が幸せなんですよ。 男性に愛されて、ついて行きたいと気持ちが強いんですよ。 でも、その人に合った誘い方があるので 相手の性格のペースに合わせて、やさしい言葉をかけながら コミュニケーションを取っていくこと。 女性が、何が好きなのかをリサーチして その話題をネタに何処かに誘うとか。。。 女性に気遣いをしながら、喜ばせてあげる。 強引って言っても、人によってタイミングがあるからね。 はっきりしている子なら、多少強引に誘っても良いけど 深入りしてほしくない子なら、じっくり行った方がいいしね。。。 頑張ってね!! 

koibana
質問者

お礼

相手にあった誘い方ですね!

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.4

外見以外での自信、かな。 行動面とか、考え方とか、自分を通す力とか。 向こうの気持ちを考えられる事って素晴らしい事ですよね。 でも、それは適度だといいけど考えてばかりだと自信のない人みたい。 「どこ行く?」っていつもいう人より「○○に行こう」って連れてってくれる人の方が魅力を感じます。 外見第1って人もいるとは思いますが、 やっぱ自分の全部を見て、向き合って好きになって欲しいですよね。 女の子はお姫様にはなりたくても女王様にはなりたくない。 そういう事ですかね。

koibana
質問者

お礼

>考えてばかりだと自信のない人みたい。 確かにその通りな気がします! >やっぱ自分の全部を見て、向き合って好きになって欲しいですよね まさしくその通り!正直外見だけ見て寄ってくる感じの子もいたりしますが、そういう子には全然興味持てません! 考えすぎなようになるべくしたいと思います。

回答No.3

男らしさや強引さとは・・・。 男らしさは、デートでリードすることや気遣いができること。 強引さは、タイミングを逃さず自信をもって口説くことができること。 って置き換えられそうです。 自分にもっと自信をもてたらうまくいくと思いますよ。「自分はモテる!」と思うことも時には大事。

koibana
質問者

お礼

なるほど男らしさと、強引さ、こういう分け方もできますね!

  • neko-suzu
  • ベストアンサー率30% (51/170)
回答No.2

強引な、男らしい人にあこがれています。 でもあくまで自分の好みの男性やいいな~と思っている男性にのみ求めていることであって、興味のない男性に強引にされても迷惑なだけです。 相手が自分のことをどう思っているかをリサーチしてから強引な行動をすべきですね。 男らしくて強引な男の人。。具体的には ・いつまでもだらだらしてないでいいタイミングで、告白してくれる。 ・優柔不断でなく、きっぱりとしている。 ・女性を引っ張ってリードする感じ ・付き合う前から好きな気持ちがあふれでて突然のキス(こりゃ漫画の読みすぎですね☆失礼。)でも強引さのイメージはこれに近い。 具体的にあげるとこんな感じでしょうか。 でも質問者さんの文章を見ていると、強引なタイプというよりむしろすごく控えめで優しいイメージがしますので、その持ち味をいかした方がいいと個人的には思いますけど。。 私が以前付き合ってた彼はお互い好きだと分かっているのになかなか告白してくれず、やっと半年位たってこっちからどうなの?と切り出したらやっと告白してきたって男がいて、いらいらしました。 その男性も相手の気持ちを考えるタイプだと自分では言ってましたが、それは自分が臆病なだけなのでは?と、ちょっと頼りなかったり、なかなか告白してくれなかったからテンションは下がるし最終的に友達としてしかみれなくて振りました。 だから好きな人ができて、向こうも脈ありだったら勇気を出して強引に告白してみてはどうでしょう♪

koibana
質問者

お礼

臆病‥確かにそうかもしれませんね! 今の関係が壊れるのが恐い、振られるのが恐いだけかもしれません↓ なんかその人とこうしたいって思っても、相手は心のなかでは嫌と思ってるのではないかと考えたりします。 遊びに誘ったりするだけでも色々考えてしまいます。 もっと自信を持っていくべきですかね!?

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.1

男は顔じゃないですw

関連するQ&A

  • 高2男ですが、モテたい。

    みなさん、こんにちは。 高2の男ですが、女の子からモテたいです。 今まで彼女は4人いましたが、向こうから告白されて付き合ったのは一度だけで、正式に告白された回数もその一回だけです。 僕は身長は166cmと低めで、体はかなりごつめで顔は市原隼人に似てるとよく言われます。 自分でいうのもおかしいですが、容姿的には悪くもなく良くもないです。 性格は明るく、人を笑わせるのにかなり自信があります。 女友達はたくさんいるし、いろいろな女の子と二人で遊びに行くことも多々ありますが、所詮かなり仲のいい男友達といったところです。 もっと異性として意識されてモテたいです。 どのように変わればいいのでしょうか? 少し馬鹿げた質問かもしれませんが、回答頂ければ嬉しいです。

  • 男みたいな女

    生まれも育ちも女で、心の中も体も女な私ですが 顔がどうも男っぽいみたいで… よく間違われます。 眉毛も太いし、色黒だし、顔の骨格も面長だし、老け顔だし。 確かに男っぽい要素はたくさんあります。 中学校のときにも、知らないおばちゃんに、「ぼくー」と呼ばれたり… 高校1年のときに、ショートカットだったこともあってか、 男だと思ったと隣にいた初対面の女の子に驚かれたり、遠くにいる男子が「男にしか見えない」と言っているのが聞こえたり… バイトでスーパーのレジをしていたときも、小さい子供に 「男?女?」と聞かれたり… 女友達に女にしとくのは勿体ないと言われたり… 似ている芸能人と言われれば、男の人ばっかりだし… そんなことばかりなので 今は女子トイレに入るのも怖いです。 キャーと言われたらどうしよう…とか思うとオドオドしてしまいます。 なので、女の子女の子した服装は似合わなくて気持ち悪いだろうから しません。 太い眉毛を細く、薄めにしたり 髪の毛は短くしないようにしたりと…しています。 こんな女、気持ち悪いですか?

  • 男として見れない

    付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいます。 かなり長い間、男友達という存在でした。ある日、突然告白されて、向こうが私を女として見ていたことを知りました。私は彼を男として見たことがなかったので、1か月ほど悩みに悩みました。人間的には大好きだし、長い付き合いの中で嫌な面も特になかったので、これから好きになれる(恋愛出来る)と思い付き合うことにしました。 それから3カ月経ち、半年経ち、一向に恋してる!って気持ちになれません。 セッ○スには応じてますが、正直いちゃいちゃとか全くしたくありません。 早く会いたい!!って気持ちも生まれてきません。 でも人的には大好きなんです。 友達のままがよかった・・・と思っています。 これって振った方がいいんですかね? 傷つけるのが怖くて、ずるずる来てしまいました。 自分で決めるしかないのはわかってるんですけど 皆さんの意見を聞かせてほしいです。 同じ経験ある人いませんか?

  • 女の人ってチャラ男が好きなんですか?

    女の人ってチャラ男が好きなんですか? そりゃ全ての女の人がそうではないでしょうが、周りをみるとチャラ男には必ずといっていいほど彼女がいるんですが、真面目そうなヤツにはほとんど彼女がいません(自分の友達も真面目な方ですが、顔は悪くなく、むしろ結構いけてる方だと思います。でも彼女はいません)。 チャラ男は多少顔があれでも何故か彼女がいる事が多いんです。 すごく可愛くて真面目そうな女の子が、どうひいき目に見ても顔がヤバイチャラ男と付き合ってたりするのもよく見かけます。 なんででしょうね??

  • 男は、もてる男をどう思いますか?

    つまり、一ヶ月に4,5人の奇麗な、もしくはすごく可愛い女性とHして、年に50人ぐらいの女性をゲットする男性です。 男の皆さんは、悔しいとかそういう気持ちはありませんか? 例えば、その男が自分の友達だったとか。もしくは自分の好きな 女がその男に取られたとか。女の大事な「みさお」をとても簡単に ゲットする男。女に「ア~ン、アンアン」言わせて、自分のものにする男。 どう思いますか?? 妬ましい?何も感じない?

  • 車持ってる男ってそんなに偉いん???

    23歳の大学生の男です。なんか最近まわりの友達がやたらと車を男のステータスだと言ってきます。友達の知り合いで、海とかその辺でナンパに成功しまくっていて、何人もの女の子と遊んでいる人がいます。友達の話だと、そいつはかっこいい車を持ってるからモテると言ってました。他の友達も、これからは車を持ってないと女からは相手にされないと言ってました。僕は、なんかそいつらの話を聞いて悲しくなります。僕はこれから車を買う予定もないし、そんなに車に興味がありません。結局男は金か顔なんかなと最近思います。自分は顔もかっこよくないし、金も持ってないし、このままやったら女の人と付き合う資格なんかないのかなって最近悲しくなります。みなさんどう思いますか?

  • 男友達がいません。ヤバいでしょうか。

    人生で一度も男友達ができたことがありません。 こういうのって、人間性としてマズいのでしょうか。 彼氏もできたことないです。 学生時代に自分の自信の無さ(特に顔)からどうしても男子を避けてしまい、 社会人になった後もそのまま続いています。 「男友達がいない女」と聞いてどう思いますか?やはりブスを思い浮かべますか?

  • 可愛い感じの男について教えてください

    こんにちは。今年の春、大学4年になる男です。 僕は今まで女性と付き合った事がありません。 女の子の友達もほとんどいません。 原因は、僕が女の子が苦手で逃げてしまうためだと思うのですが(過去に数名いい感じに なりかけた人がいたのですが、そのときも逃げてしまいました)、そんな自分が段々嫌になって、今では自信をなくしてしまいました。 誰かに好かれたいし好きになりたいのですが、その事におびえています。 中身が大事だと言う事はよく分かります。 それを承知の上で、聴きたいことがあるのですが、 女性から見て身長が小さくて子供っぽい顔、雰囲気も顔も可愛い感じで、 “男男!”では無くて男なのにどこか女の子っぽい感じで弱々しい感じの男性ってどう思いますか? 女の子っぽいといっても、山咲トオルさんやカバちゃんのようではなくて、 小池徹平くんやジャニーズのようなタイプです(僕は彼らのように歌もスポーツも出来ませんが・・・)。 やっぱりそういう感じの人は好き(恋愛・そうでない)の対象にならないのでしょうか? 僕は今、自分に自信がもてていません。 だから少しでも自分を変えたいです。 内面に自信を持てば自然と外見や雰囲気にも出てくるとは思うのですが、一番簡単に変えられる 外見から自信をつけていきたいと思い、質問させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

  • 男の人って…

    高3の♀です。 私が女友達と何人かとお喋りしていたときのことです。 ある女友達の彼氏さんの話をしていたのですが、 その彼氏さんは彼女とデートしている最中でも、そうでなくても よくかわいい女の子を見かけたら絶対と言っていいほど、 見るそうです。 学校でもよく他の女の子と話しているのを見かけるそうです。 私も彼氏がいますが、彼もよく女の子と楽しそうに話しているのを みると、少し嫉妬してしまいますが、何も女子とばかり話しているわけ ではないし、友達がたくさんいるんだなぁと思えばあまり変に意識も しません。(私だけかも知れませんが…) ですが、見ず知らずの女の子を見かける度に、その人に目がいってたら 私もとても嫌ですが、彼氏は、私がみる限りそんなことはしてないと 思います。(一人の時や男友達と一緒の時はどうかわかりませんが…) だらだらと話してしまいましたが、男の人はかわいい子がいると そっちに目がいってしまうものなのですか?またそのときの気持ちって どんな感じなのですか? 女性の皆さんは自分の彼氏さんがこんな人だったらどう思いますか?それを見たとき、彼氏さんに何か言ったりしますか? 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • ダメ男にも彼女ってできるんですか・・

    ダメ男に彼女ってできるんですか・・ 最近になって、彼女がいないことをすごい悩むようになっています。 長くなります。それでもよければ最後まで読んでみてください。 現在、大学3年生の男です。僕はたぶん、かなりのダメ男です。 いままで、彼女いたこと一度もありません。女の子がいる環境に身をおいてこなかったせいもあるんですが、普通に顔も悪いです。。 服装とかは、一応気を使ってるつもりです。 ただ、女の子が周りにいる環境がまったくないので女友達とかもゼロです。学校まで遠くてサークルはしておらず、バイトはしてるんですが女の子がいるようなものではありません。 彼女がいないことを気にするようになったきっかけは、周りに彼女もちの男しかいないことにいまさら気づいたからです・・。今時あと1年で卒業の大学生で彼女いたことない男なんていないって友達に毎日バカにされます。。 ただ、それに言い返すこともできず、苦笑いしてそういう話が終わるのをいつも待ってます・・。 女友達はゼロなのにリア充な友達はたくさんいます。ただ、文系のチャラ男のような感じではないので、皆バイトとかで彼女を作っています。なので合コンにいくような友達もおらず、そんな話もなければ女友達を紹介してくれるような人もいません。 ただ皆彼女がいるので、毎日あてつけのように彼女つくれよー、とかいつまで童貞君なのー?とかわざと言ってきます。 男のくせにそんなこと気にして、、って思う女性は多いと思います。けれど、恋愛経験ない人にとっては笑ってごまかしているように見えようが、男だろうが、とても傷つきます。 普段そんなこといってくるくせに、よくリア充たちに遊びには誘われます。また今度もリア充の一人に二人でSPみにいこうとか言われてます。。 彼女といけばいいじゃないですか(笑) どれだけ馬鹿にしたら気が済むんでしょうか。就活で忙しいといっても、いつならいい?とかいわれます。学校での付き合いもあるので、切るわけにもいきません。。 こんな卑屈なことばかり考えてしまうんですが、本当は僕だって、誰かに夢中になって好きになりたいし、好きになってもらいたいです。 ただ、そのために今何をすればいいか本当に分かりません。 あらゆることで、自分に自信がありません・・ 就職については、専門的なので女性はいないとこにいきます多分。 正直、女性は21で恋愛経験なしって時点でひいてしまうと思いますが、どうすればいいと思うか教えてください。。