• 締切済み

男らしさや強引さって‥

顔は自分で言うのもなんですがそこそこ自信あるのですが、女友達などから強引さが足りないからなかなか彼女ができないの、っとよく言われます!! 女の子に対する男らしさや強引さってどういうものなんでしょうか? 私は確かに向こうの気持ちを考えすぎたりします。 だから何もできなかったり。 皆さんはどうおもいますか?

みんなの回答

noname#22658
noname#22658
回答No.9

女って、結局は刺激が欲しかったり強引にしてもらった方が好きですよね。 優しすぎたり怒らない人って‥あんまり良い感じがしません、私は。 引っ張ってって欲しいんですよ。 たまには奪うような勢いで‥頑張ってください♪

• acuna
回答No.8

ぜんぜん悩む必要のない問題ですが、彼女がなかなか出来ないことは問題ですか。 私も、同じようなことをよく言われます。(だだし、見かけは普通かな。)相手の方が、こちらにちょっと気があるときに「それがわかっていながら、なんで誘ってくれないの?」と言う代わりにそのようなことを言っている場合もあります。また、第三者的に見ると、男女の気持ちの動きが、しぐさや言葉でわかってしまう場合も、そういわれるかな。 相手から見ると、気があるようでも、なかなか踏み出してくれないのでじれったいと感じるのかもしれないけど、それを悪く利用しない限り、そのままで良いと思います。あせらず、本当に合う人をじっくり探すことですね。 本当に好きな人との恋愛で、男をさらに磨いてください。

回答No.7

多分貴方は優しい性格なんですね、女友達から強引さが足りないと言われてひるんでも仕方ないので、普通にしてればいいんですよ。 返って普通にしていたほうが、それを好む女性もいるんじゃないのですかね。 多分男らしさっていうのは、強気に口説きなさい、ってお友達は良いたいのではないでしょうか。

koibana
質問者

お礼

ひるんではいないのですが、自分でもそうだなぁと思います。 あいては嫌がるんではないかな、とか思うとちょっと積極的になれなかったり↓

• winngu11
回答No.6

もともと強引じゃないあなたに、これから強引を学ぶ必要が果たしてあるのか?と思います。 たぶん、彼女らの言うのは デートの約束から食事の決め方まで、あなたが全部自分が決めろということでしょう。 優柔不断はあなたの性格です。 中には自分がなんでも決めなければ嫌な女性だっています。自分のもとから持つ気質を否定されつつ、やってる恋愛なんていつか気まずくなります。 恋と言うのは、相手の脳内と自分の脳内のパーソナリティーがうまくいかないともちません。 あなたもそうやって友達を決めませんでしたか? 相手のちゃんと話を聞けることは自分のいい特徴ですよ。今いくつか知りませんが、歳を追うごとに、自分のことも相手にうまく話せるようになりますよ。 あえていうなら、変な我慢はしないで、相手にきちっと説明することです。 あなたがひっぱられるのが好きであれば、そういう女性も現れます。 今の時代、性で気質を決められないくらい男女の育て方に差がありません。 あなたは自分の長所を伸ばして、いい恋愛を探すことです。

koibana
質問者

お礼

優柔不断とはちょっと違うかとおもいます。 あれやりたい、ここ行きたい、とか自分から言うほうです。 強引さは自分のなかではやはり少しは必要かと思っています。 強引さ、男らしさがなくて昔失恋したこともありますので。

noname#19798
noname#19798
回答No.5

女性は、愛された方が幸せなんですよ。 男性に愛されて、ついて行きたいと気持ちが強いんですよ。 でも、その人に合った誘い方があるので 相手の性格のペースに合わせて、やさしい言葉をかけながら コミュニケーションを取っていくこと。 女性が、何が好きなのかをリサーチして その話題をネタに何処かに誘うとか。。。 女性に気遣いをしながら、喜ばせてあげる。 強引って言っても、人によってタイミングがあるからね。 はっきりしている子なら、多少強引に誘っても良いけど 深入りしてほしくない子なら、じっくり行った方がいいしね。。。 頑張ってね!! 

koibana
質問者

お礼

相手にあった誘い方ですね!

• emichii
回答No.4

外見以外での自信、かな。 行動面とか、考え方とか、自分を通す力とか。 向こうの気持ちを考えられる事って素晴らしい事ですよね。 でも、それは適度だといいけど考えてばかりだと自信のない人みたい。 「どこ行く?」っていつもいう人より「○○に行こう」って連れてってくれる人の方が魅力を感じます。 外見第1って人もいるとは思いますが、 やっぱ自分の全部を見て、向き合って好きになって欲しいですよね。 女の子はお姫様にはなりたくても女王様にはなりたくない。 そういう事ですかね。

koibana
質問者

お礼

>考えてばかりだと自信のない人みたい。 確かにその通りな気がします! >やっぱ自分の全部を見て、向き合って好きになって欲しいですよね まさしくその通り!正直外見だけ見て寄ってくる感じの子もいたりしますが、そういう子には全然興味持てません! 考えすぎなようになるべくしたいと思います。

回答No.3

男らしさや強引さとは・・・。 男らしさは、デートでリードすることや気遣いができること。 強引さは、タイミングを逃さず自信をもって口説くことができること。 って置き換えられそうです。 自分にもっと自信をもてたらうまくいくと思いますよ。「自分はモテる!」と思うことも時には大事。

koibana
質問者

お礼

なるほど男らしさと、強引さ、こういう分け方もできますね!

• neko-suzu
回答No.2

強引な、男らしい人にあこがれています。 でもあくまで自分の好みの男性やいいな~と思っている男性にのみ求めていることであって、興味のない男性に強引にされても迷惑なだけです。 相手が自分のことをどう思っているかをリサーチしてから強引な行動をすべきですね。 男らしくて強引な男の人。。具体的には ・いつまでもだらだらしてないでいいタイミングで、告白してくれる。 ・優柔不断でなく、きっぱりとしている。 ・女性を引っ張ってリードする感じ ・付き合う前から好きな気持ちがあふれでて突然のキス(こりゃ漫画の読みすぎですね☆失礼。)でも強引さのイメージはこれに近い。 具体的にあげるとこんな感じでしょうか。 でも質問者さんの文章を見ていると、強引なタイプというよりむしろすごく控えめで優しいイメージがしますので、その持ち味をいかした方がいいと個人的には思いますけど。。 私が以前付き合ってた彼はお互い好きだと分かっているのになかなか告白してくれず、やっと半年位たってこっちからどうなの?と切り出したらやっと告白してきたって男がいて、いらいらしました。 その男性も相手の気持ちを考えるタイプだと自分では言ってましたが、それは自分が臆病なだけなのでは?と、ちょっと頼りなかったり、なかなか告白してくれなかったからテンションは下がるし最終的に友達としてしかみれなくて振りました。 だから好きな人ができて、向こうも脈ありだったら勇気を出して強引に告白してみてはどうでしょう♪

koibana
質問者

お礼

臆病‥確かにそうかもしれませんね! 今の関係が壊れるのが恐い、振られるのが恐いだけかもしれません↓ なんかその人とこうしたいって思っても、相手は心のなかでは嫌と思ってるのではないかと考えたりします。 遊びに誘ったりするだけでも色々考えてしまいます。 もっと自信を持っていくべきですかね!?

• usap
回答No.1

男は顔じゃないですw