• ベストアンサー

逮捕されたら・・・

3日前から急に連絡が取れなくなった友達がいます。 彼は俗に言う「携帯役者」をしていました。 恐らく捕まったのではないかと思いますが、どうしても連絡を取らなければならないことがあり困ってます。 逮捕されたかは未確認ですが、彼を探し当てる方法がないものかと、ご意見を伺いたく投稿させて頂いた次第です。 「逮捕されてますか?」と警察に問い合わせる方がいいのでしょうか?皆様のご意見をお伺いできたらと思います。 ちなみに、もし服役をしてるとしたら期間はどのくらいなのでしょうか?知っている方がいれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

逮捕されているのなら、連絡は無理。 >もし服役をしてるとしたら 起訴され、判決も確定してないので服役はあり得ない。

itaichan
質問者

お礼

的確なご回答ありがとうございます。 まだ服役はしてないが、連絡取りようがないってことが分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• R48
回答No.3

逮捕されたとして、警察が外部に連絡することを被疑者に認めない限りは外部から確認する方法はないでしょう。 どこの警察に捕まったかもわからない状況では不可能と思われます。

itaichan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やっぱり確認は不可能なんですね、、、、 ありがとうございました。

• calbonara
回答No.2

逮捕されているとしたら、彼の実家の方に連絡が行っているのではないですか? それもなければ、逃走中 なのでは? どちらにしても早く逮捕されるべき人間ですね。 服役の期間はどの程度の犯罪なのかによって大きく違いますよね。

itaichan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実家の連絡先を知ってる程の仲ではなかったので、実家にも連絡出来ない状況です。 逮捕されるべき人間なのは確かですが、、、恩を仇でかえされたという事でしょうか。自業自得ですが、、、 ありがとうございました。