• ベストアンサー

彼が逮捕されどこに居るのか分からず困っています。

初めて質問させていただきます。 先週の火曜から彼と連絡が取れなかったところ、水曜日にアメリカの大使館の方からメールが届き、彼が警察に逮捕されたということを知りました。大使館の方は逮捕されたということ以外は教えられないとのことで彼がどこでどうして逮捕されたかなど一切情報がありません。 一応大使館の方に彼の家族の方に私のメールアドレスを教えてもらえるようにとメールをしたのですが返事がありません…。 逮捕されたと聞いてから一週間が経つのですが全く情報がなく、毎日とても心配です。 警察に問い合わせなどしたら教えてもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46268
noname#46268
回答No.1

身元引受人として、彼のご両親など親族の方に外務省から連絡が行ってないでしょうか? 治外法権といって、アメリカ大使館であれば、アメリカの領土として扱われます。外国人が犯罪を犯した場合、外務省を通して連絡が行くはずです。 >一応大使館の方に彼の家族の方に私のメールアドレスを教えてもらえるようにとメールをしたのですが返事がありません…。 この一文がちょっとわかりませんでしたが、アメリカ大使館の方と直接話せたのですか?? 直接連絡できるのですか?なら警察ではなくあなたが直接連絡して下さい。 なんか変ですね。騙されたりしないよう・・・

mikko1981
質問者

お礼

saomam様 早速の回答ありがとうございます。 一度彼が逮捕されたということを私に知らせてくれたときがあったので、そのメールアドレスに何とか彼のお父さんに私の連絡先を教えてもらい、お父さんと連絡を取り彼がどこに居るのか教えてもらおうと思っていたのですが、あれから大使館の方から返事がありません…ので、お父さんに連絡を取ってくれたのかどうかも分かりません…。 やはり、何の情報もないので大使館の方からの連絡を待つか、彼の連絡を待つかどちらかしかなさそうですね…。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• bouhan_kun
回答No.2

アメリカで身柄拘束されてるってことですか? で、あなたはニホンにいる、日本人? で、なんで戸籍上無関係のあなたに連絡が? なんか、壮大な嘘のような気もしないでもないですが・・・・