• ベストアンサー

色弱について

yuyuyunnの回答

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 辛い思いをされているようですね ほとんどが男性の方に出るのが色弱なんです そして、自分でも気が付かない方もいらっしゃいます なので、皆さん普通の生活をしています 将来ですが、運転をされるときなどに赤信号、ストップランプが見ずらい事があるかもしれません そんな方のためにいまは 色弱の方用のメガネも販売されています あまり気にしない方がいいと思います ご参考までに

Schopenhauer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >色弱の方用のメガネも販売されています とても興味深いメガネですね。インターネットで調べたところ、とても役に立ちそうですがちょっと価格が高いみたいですね。しかし、自分で働くようになってから是非購入してみたいと思います。ありがとうございました。