• ベストアンサー

同棲相手が家にいない??

私の彼は他の女性と同棲しています。 ここ何ヶ月か、深夜に電話をしょっちゅうします。 彼は間違いなく家にいるはずなので、 なんらかの理由で彼女が家にいないのだと思うのですが、 どういうことが考えられるでしょうか? ちなみに以前、彼女は美容師をしていると聞いたことがあります。 美容師がいくら夜遅いとはいえ、2時3時に帰ってないってことはないですよね? 海外にでも行っているかな??とか、 水商売でも始めたのかな??とも思うのですが・・・。 彼に直接聞けばよいのかもしれませんが、聞けませんし、聞きたくもありません。 深夜に電話してくるのは遠回しに、彼女が家にいないってことを言いたいのかなとも思うのですが、もう彼女のことは口にできなくなったので、直接は聞けません。 どなたかご意見お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2018
回答No.5

とても不思議な彼ですね。 あなたと付き合っている、別の女性と同棲もしている。 どちらが本命かわかりませんしね。。 深夜わざわざ電話してくるということは、あなたを「つなぎとめて置けたらいいな」ということでしょうね。 同棲中の彼女とは別で、何人か自分の事を好きでいてくれる女性がいないと生きていけない種類の人間かも。 同棲している彼女は研修とか、実家に帰っているとか。 それか、別れたか。でしょうね。 待つのですか? 質問者さんの自由ですけれど、速攻別れちゃったほうが精神衛生上良くないですか?甘やかすとつけ上がるタイプでしょう?彼。 質問者さんの「人生の時間」がもったいない気がしますけど。。ね。

0320grace
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りです・・・早く別れた方がよいと思ってます。 こちらでも何度も相談してますが、 みなさんに同じことを言われます。 彼女が実家に帰っている可能性もありますが、 彼女の実家は30分くらいのところなので、 もしそうなら何かあったのかもしれないですね。 不思議です。

その他の回答 (8)

noname#14039
回答No.9

こんにちは~!mahalo10です >彼が他の女性と暮らしているなんて耐えられますか? もちろん最初は平常ではいられなかったですよぉ~。 ただ私が騒いでもわめいても、相手の心は動かせないと分ってからは、 同棲してこの子と付き合えないと思ったら戻ってくるだろう、という余裕があるので全然気にならないですね。 既に彼の親には別れるから家に戻るという話をしているようですし、 客観的に見て彼と彼女は性格的に合わないので、そのうち戻ってくるでしょう。 ただ同棲すると、お互い好きなときはいいけれど、別れる時点で、ややこしい問題が残るため、それが落ち着くまではほっといているという言い方が正しいかもしれませんね! ただ、これが正しい判断かどうかは別だと思います。 …普通ありえない話なので…。 あまり期待せず、執着せずが一番いいと思うので、 彼よりもっと素敵な方が出てきたら、そちらに行くのもいいかなと思います(笑)

0320grace
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 私には余裕がないのでしょう。 でも、彼に話しをするのはもうやめました。 mahalo10さんにおっしゃるとおり、 私が何を言っても変わらないってことがわかったからです。 そして、彼よりすてきな人が出てきたら。。。というのすごくよくわかります。 私もそれぐらいの気持ちでいようと思っています。 私の場合、8か月もこの状態で、 彼は具体的な話しは何もしてくれません。 本当につらかったので、むしろいい人が現れてくれればと思っています。 お互い早く今の状況が変わればよいですね。

回答No.8

さまざまな理由で私の彼も他の女の子と同棲していますが、 彼女が寝静まった後に電話していますよ~!! もともと寝たら朝まで絶対に起きない、という体質のようなので それも助かっているのかもしれませんが…。 元々変な話で私の彼は浮気相手の女の子と住んでいます。 家庭の事情(できちゃった系ではないけれど)で自分の実家を出なければならないという理由があって暮らしていますが、 住んで一ヶ月近くなるのかな、彼女との同棲生活に飽き飽きしていて、 別れたいようで、それで私に電話してきています。 もしかしたら、彼はその女性との生活が窮屈で、 息抜きをかねてあなたに連絡してきているのではないでしょうか? 一番あなたと話していると落ち着く、楽しい、気が合う… そんな理由で電話して来ていたらうれしいですね!

0320grace
質問者

お礼

ありがとうございます。 mahalo10さんの彼もまたすごいですね・・・。 mahalo10さんは大丈夫ですか? 彼が他の女性と暮らしているなんて耐えられますか? 私の彼は、私とつきあう前から彼女とはうまくいってなかったようで、家で会う機会もほとんどないらしいですが、やはり同棲していることを考えると、何度も気が狂いそうになりました。 今まで、家賃などは彼女と折半していたようですが、 思い返すと、深夜電話するようになったここ何ヶ月か、お金がないと言うようになりました。(本当にないのです・・・) 前まではそんなことはなかったので、 もしかしたら同棲をやめたのかもしれないと思います・・

• usap
回答No.7

普通に考えて、遊びにでも行ってるんじゃないですか? 飲みに行くとか、友達んちに行くとか。 同棲してたら、ケンカしたい、うまく行かなくなることもあるし、友達の家や実家や、どこかに逃げてることはあるかなと思うので。 なんで海外に行くのとかを思いつくのかすごく不思議w 2時3時に普通のサラリーマンが電話をしてくるもの不思議。寝ないのかな。どうせなら22時とか23時とかに電話してくれば、会ったりもできるだろうと思うけど、深夜とかねえ・・・。さみしいのか、眠れないのか、そういう感じなのかなあ。彼女と電話したり会ったりしたあと、なんとなくあなたに電話をしてみたりしてるのかなあ。ご飯食べてお風呂入って、だらーと横になってたら寝ますよね。 普通に考えて、彼女の帰りが遅いので、それを心配しながら待ってて眠れないだけのような気がする。友達と遊びに行ったり、友達の家でいつまでもしゃべってたり、そういうのが楽しい時期ってありますよね。彼女はココ数ヶ月、そういう時期なのかも。彼は彼女に電話したいけど、電話しすぎるとかっこ悪いから、強がって電話しないで待ってたりするのかも。他に男がいるんじゃないかと気になって眠れないんじゃないかしら。自分が浮気してる人って、人の浮気もすごく疑うみたいだから。それであなたに電話して、気を紛らせてるのかなあって気がしました。

0320grace
質問者

お礼

ありがとうございます。 海外っていうのは、彼女が将来海外で生活したいと言っていることからです。前も仕事を探しに1週間くらい海外に行った時がありましたので。 彼と私は会社が一緒なので、毎日会うことは会ってます。帰っていったん12時前に電話してきますが、寝る前に私がかけ直すという感じです。それで切るのが2時3時になってしまうことがあるということです。 いろいろとあるのですが、むしろ私が電話で起こしてしまうということもあり、眠れないからとかではないようです。わかりづらくてすみません。

• kumihina
回答No.6

彼女に新しい彼氏ができたんじゃないでしょうか? そう考えるのが一番自然かな? 彼に他に女がいることはその彼女も気づいていて、 もう冷め切っている仲なのかな、と。 私の主人も、実は別れた彼女と半年間「同居」をして いまして(^_^;) 彼女の浮気が原因で別れたのに、彼女が出て行って くれなかったんですよ。 主人は私と付き合うようになってから1ヶ月位は、 荷物はそのままで私の家に転がりこんできていたんです。 同棲って色々あるから別れた、すぐ引越し!って訳にも いかない場合があります。(一番はお金か??) うまくいってない時は一緒にいるのも苦痛ですから、 彼女は友達なり新カレのところに行ってるんじゃないかと。 私としては、同棲の彼女にもあなたにも振られて一人 ぽっちになった彼に「ざまあみろ!」と言ってやりたい 心境です。ちゃんとあなただけを見てくれる人と 付き合ったほうが楽しいですよ!

0320grace
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり説得力がありますね。 kumihinaさんのご主人と同じことも考えられます。 私と付き合う前から冷めた関係ではあったようですが、全く貯金もないみたいなので引っ越せない可能性はあります。 でも、いくら同棲は簡単にやめられないとは言っても、もう半年以上たちます。 それに、今さら彼女と別れても、手放しで喜ぶ気にはなれません。 私の傷は消えないですし、同棲しててもそういうことができる人なんだという気持ちも消えないからです。 確かに、彼女とも別れ、私も彼と別れるというのを 私も望んでいます。 復讐ってわけじゃないですけど、腹の虫がおさまらないというのもあるのです。

noname#91250
noname#91250
回答No.4

携帯なら深夜に彼女が寝た後で、ちょっと外に出てかけているのかもしれませんし。 家の電話からなら、彼女がいないか寝てるかですよね。彼が遠まわしに彼女がいないと伝えたい心境がわからないのですが、彼女がいなくて寂しいから、あなたのところへ電話してくるのでしょうか? 彼女が何かの理由で家にいないかもしれませんが、考えても考えても、本当の理由は出てきません。 彼女はいないの?と直接きかなくても、「ここのところ深夜の電話ばかりだね。深夜以外でかけられない?」などたずねてみるのはどうでしょうか。   時間帯が変わらないようでしたら、 結局彼にとって電話しても問題ない時間帯が深夜なのでしょうね。 彼女がいないのかもしれませんし、寝てるのかもしれません。

0320grace
質問者

お礼

ありがとうございます。 外で電話をしているということはなく、 彼女が寝ているということも考えられません。 また、電話も深夜だけというわけでもありません。 確かに、ここで考えても答えは出ないですよね・・・ 外出しているとしか考えられませんが、 海外、水商売、以外に何かあるかなぁと考えています。

• donna13
回答No.3

質問者さんは彼と付き合いたいってことですか? それならば聞いてみれば良いのでは? 「こんな時間に話してて、彼女にばれない?」 「長電話してて大丈夫?」などなど ダイレクトに聞かなくても、聞き方で探れると思います ただ、もし同棲が本当で、彼女が留守がちだということなら、そういう人と付き合いたいですか? 浮気は結構くせになりますから、質問者さんと付き合いだしても、目を盗んで浮気される覚悟はしておいた方がいいと思います

0320grace
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合いたいというか、付き合っている状態です。 彼女とのことは、さんざん議論・喧嘩を重ねているので、 もう私からは口にしたくないということなんです。 彼が最低な人というのは承知の上で、 また、別れるつもりでもおりますが、 ちょっと不思議に思っていましたので、 みなさんのご意見を聞いてみたかったのです・・・。

noname#13999
noname#13999
回答No.2

ええと・・。 あなたはつまり愛人ですよね?! 深夜に電話してくるのは彼女が寝たあとだからなのでは? それとも同棲相手が変わったか、 そんなもん作り話か。 不規則な生活してて深夜ひまなのでは? ただそれだけだと思います。

0320grace
質問者

お礼

ありがとうございます。 愛人・・・というわけではないですが、 まぁ待っている身になるんでしょうか・・。 下にも書きましたが、寝ているってことはなさそうなんです。 彼は、普通のサラリーマンなんで、 深夜暇で電話してくるというわけではないのです。

• garouz
回答No.1

深夜なので,その彼女は隣の部屋で寝ているんじゃないですか?

0320grace
質問者

お礼

ありがとうございます。 1DKらしいので、それはなさそうなんです。 長電話になったり、きわどい話しも多いので、 家にはいないと思います。