• 締切済み

同棲相手の浮気とその後について。

同棲中の彼女の浮気とその後についてお話しとご意見を頂きたく質問させていただきます 当方33 彼女21 付き合いその後同棲し、一年近くになります 円満だったはずなのですが価値観の違い、考え方の差、その時は私が悪く彼女が溜め込むタイプだったので気づかないですれ違いがおきケンカしました。 その後、色々な方法(手紙や話し合い等)で謝り続け、和解出来たはずなのですが。 あろう事か職場で浮気をしていた模様。 彼女曰く、ケンカの事とそれ(浮気)とは関係なく、価値観、意見が一致した、職場の先輩ということもあるから仲良くさせてもらっているとの事です。 ある日、内緒でスマホ、タブレットにて浮気相手の会話の内容と彼女との話し合いの結果浮気を彼女も認め、白状してもらい、私と彼女と浮気相手と話をさせて頂きました。家がグチャグチャだと、彼女の事をどう思っているのか等、、、 私も、まだ彼女のことは好きでしたし、許すとは言っておりませんが心の中でかなり葛藤しましたが建て直しをするという話し合いをして解決したと思ったのですが 現状まだ連絡を取り(私には職場の先輩と言っています)彼女もその浮気相手も気持ちが出来上がっているのか、未だに連絡を取り合ったり、デートしたいなとか、いつかデートが出来るまで待つしかないよね等の話をしています。 浮気発覚から2週間ほど経ってます。 元は恐らく私がまいた種で、私が悪いのは承知していて 変わろうとしている最中に彼女の方は浮気相手と楽しく会話しているのがとても辛くて、でも好きというのもあって、私が客観的に物事が見れない状況です。 実際彼女の口からは浮気相手とどういう事になるのかとは何も話されていません。 この状態でも同棲中で、責めるのも好きではない方なので、気がおかしくなりそうになります。 同棲解消すると現在彼女の貯金がなく、実家に戻すとなると仕事先からはかなり遠いため、通うのが辛いとの事。覚悟はてきているみたいですが、嘘かホントかわかりません。 それなるば浮気相手の元へ行けばいいだけなのに、こちらへ帰ってくるのです。 もう何を考えて行動しているのか分からず、私もどうしてあげたらいいのかわかりません。 彼女の物も2人の物も私が購入したものが多く困っております。 客観的意見、考え方が聞きたく思い投稿させていただきました。 分からない事ありましたらなんなりとご質問下さい

noname#236166
noname#236166

みんなの回答

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.11

 浮気は“本気”と私は自負しております。tまり、既存の恋愛関係がありながら、新たに恋愛関係を持つと言うことは、本気でしか出来ないこと。当事者にバレた結果、“浮気”と表現しますよね。発覚しない限りは、人を騙しているだけのことなのだと思います。“浮気”後元の鞘に収まるのは、利害関係の調整にしか過ぎないのではないでしょうか?  つまり、彼女に預貯金があれば、彼女は速やかに出て行くでしょう。貴方の言うように、新しい彼のところへ行けば良いことだと思うのですが、浮気相手には、貴方の批判こそスレ彼女を受け入れるだけの生活能力に達していない可能性も有りますよね。それ故に全てが中途半端になりがちのようですが、将来的に貴方が彼女とどうしたいのかと言うことで状況が一変することもあるように思います。簡単なのは、彼女との同棲を解消し速やかに引っ越してもらう。実家に戻れば良いことだと思います。そのことに貴方が情を掛ける必要は無いのではないでしょうか?貴方は自分の将来の設計を立て直すことが最優先だと思います。  もう一つは、彼女ときちんと向き合って話し合い解決し事情を水に流し心機一転やり直し事だと思います。いずれにしても貴方の年齢から考えると早い対応がベストではないでしょうか?加齢すればする程時間の経過も早まりますよ。  私なら二の句はなく、“別れて同性解消”彼女に買ってあげたものはそのままあげます。貴方が購入して共有していたものでも、特に必要でなければ彼女にあげて綺麗さっぱりします。浮気をした人のところへ行けば良いことなのです。浮気相手との結果がどうであれ、元には戻らないでしょう。いくら好きでも気持ちが引いてしまいますから。  貴方がどの道を選択するかは貴方次第ですが、2週間が年数に変わり、結果的に最悪な状況にならないようにしっかり、相手を見極める必要性はあると思います。充分に話し合うことではないでしょうか?特に貴方と彼女の“価値観”に関することは重要では無いかと思います。好きだけでは価値観のすれ違いは修復できませんよ。頑張って下さい。

  • gyspm642
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.10

○若くて可愛い、自分と不釣り合いなほど美人、あちこちからモテまくる・・・など、どちらかというと男性から猛アタックして同性、結婚などにこぎ着けても、一生浮気や馬の骨の存在に脅かされる ○こちらが悪いと自分に言い聞かせ、謝ったりご機嫌とりを一度すれば、それが基準点となりさらにエスカレート ○女性の浮気は過ちなどではなく、その人は“浮気ができてしまう人”なので、例え間男と別れても別の人と付き合う。 自分がチヤホヤされなくなるまで続ける こんな女性に短い人生の貴重な時間を費やすのは馬鹿げた話です。 見た目が少しくらい不細工でも、歳がほんの少し上でも「あなたじゃなきゃダメ!私と付き合ってください」っていう女性とお付き合いしてみたらどうでしょう。 気持ちも楽になるし、きっと今よりも幸せになるはずですよ。

noname#236166
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の為にも解消しようと思います。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.9

他の回答者様の言われるとおり、同棲と結婚は違います。言ってしまえばあなたが彼女を失いたくない(正確には彼女がいなくなることへの恐怖)と男としてのプライドが傷ついただけです。勿論同棲は結婚と違うと言いましたが、何をしようと自由、お互い束縛しないというなら単なるルームシェアーでしかありません。しかし付き合っているなら、そうはいかない。失礼ですが彼女に足下を見られていると思います。最終的に私を離さない。いてくれるだけで良いのなら質問の意味はない。でも彼氏として男のプライドが現状を許せない。現在彼女の貯金がなく、実家に戻すとなると仕事先からはかなり遠いため、通うのが辛いとの事なんて言う物じゃ内。これはあなた自身が彼女を許したいための自分への言い訳にすぎない。今のままでは良くない。同棲を解消してそれでも別れるつもりがないかどうか確認した方が良い。

noname#236166
質問者

お礼

ありがとうございます。変なプライドが邪魔になり本質を見失う所でした。 同棲解消とお別れの話で進めようと思います

回答No.8

年齢が一回りも離れていれば、価値観や人生観、考え方も違います。 恐らく、浮気相手は相談者様よりも若く、ノリも同じなのでしょう。 問題は、『相談者様が浮気を許せるのか?』だと思います。 言葉で繕うのは簡単ですが、これからの人生で『彼女の浮気』を一言も口にせず、行動にも示さないで許せるのかどうかです。 今でも職場で浮気相手と仲良く相談者様の悪口を言い、何時かデート出来る日が来るのを楽しみにしている2人のことを本気で許せるのかが問われています。 正直、僕なら許せませんし、許しません。 自分をダシに2人の愛情を高め合うような人間を許す気持ちは微塵もありません。 彼女が相談者様の元へ帰ってくるのは、世間体と経済性だけが理由でしょう。 職場では2人の関係が表に出せない事情があり、経済的も余裕が無いのではありませんか? そんな勝手な女性を守る相談者様も相談者様ですよ。 そして最大の問題は、『2人が別れていない』ということです。 恐らく、彼女は浮気相手と別れる気持ちは無いのでしょう。 彼女から「彼とは別れる。」との発言を貰っていますか? 相談者様が幾ら関係回復の努力をしても時間と、体力と、気力と、財力の無駄だと思います。 相談者様と彼女の関係回復の条件はタダ一つ。 彼女が今の職場を退職して相談者様と結婚することです。 でも… 彼女は応じないと思いますが、如何でしょう? 長々と回答してきましたが、相談者様には『キッパリ別れる』以外の選択は無いと思います。 彼女を追いだした後のことは、彼女自身と浮気相手が考えることです。 自分の人生に責任を持つということは、自分の行動にも責任を持つということです。 もう一つ申し上げれば、 若い彼女を捕まえたら早々に結論を出さないとダメですよ。

noname#236166
質問者

お礼

彼とは別れるとは明確に答えをもらっておりません。 ここまで来てしまっては別れる選択肢しかないと判断し、話し合いを進めていきます。ありがとうございます。

noname#241920
noname#241920
回答No.7

良心があれば、未だに連絡を取り合ったり、いつかまたデートが 出来るまで待つしかないという台詞も出て来ないと思うので 彼女の貯金が無くても自業自得なので突き放すと、、彼女も気付くかと 思います。 21歳なら、立派な大人です、して良い事と悪い事を分っているので 突き放すのも貴方様の優しさではないでしょうか。 時には悪役になる事も人生では有りますよ。。  貴方様が年上ですし、、購入したものも含めてしっかり話し合って 最悪、貴方様が家を出る事も御勧めです。

noname#236166
質問者

お礼

ありがとうございます 本当に、少しの良心を期待していましたが、時間の無駄だったと感じます。

  • kakuzan1
  • ベストアンサー率15% (44/284)
回答No.6

同棲でしょ。 正式に結婚したんじゃないんでしょ。 家がグジャグジャとかよく言えますね。 私なら「サラバ!」別れていくよ右左ですね。

noname#236166
質問者

お礼

彼女には少なからず改心さてしくれると期待していましたが無駄だったようです サラバ!とお別れしたいと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

彼女の恋人は今は職場の彼ですよね。 あなたは、というかあなたの住まいが彼女の住まいなわけであなたはもはや眼中には無いと言っても良いのかなと思います。 バレても平気。 これからもたくさんの恋愛をしていく子なのかなと思います。 同棲、結婚などまだ早すぎる精神年齢なのでしょう。 職場の彼はどちらかというと彼女に求められて応じてる、そしてスリルを楽しんでいるくらいなのでしょう。 逆にあなたと別れて飛び込んでこられたら困る程度なのでは? 実家に帰ると職場が遠くなる。 通える範囲ならそれで良いのでは? きちんとした彼女と暮らしたら良いです。 21の娘を33(ごめんなさいね)の男と同棲させて平気でいる親(家庭)で育った子ですもんね。

noname#236166
質問者

お礼

確かに言われますと色々と早すぎた気がします。 放出する形、同棲解消をする方向で話し合いを行いたいと思います。 手痛いご返答ありがとうございます。我に帰りました。

回答No.4

質問者さんは、どのようにしたいのですか? >あろう事か職場で浮気をしていた模様。 1年も同棲していて結婚の話はなかったのですか? >価値観の違い、考え方の差、その時は私が悪く彼女が溜め込むタイプだった 質問者さんは、何が悪かったか本当に理解しているのですか。 本当に理解しているのなら次のステップに行く前に止まっていると思いますが。 如何でしょうか。なぜ他の人に走ったか理解されていますか。 この件についてどのような話し合いを持たれたのですか。 >家がグチャグチャだと この書いてる言葉からするとまるで結婚しているように取れます。尚且つ亭主関白なのではないですか。3人で話し合った結論は実行できなかった理由はなんでですか?質問者さんの態度が変わらないからではないでしょうか。 >でも好きというのもあって、私が客観的に物事が見れない状況です。 質問者さん自身が書いてるように理解していたらこのようなことはおきなかったと思われますが。3人での話し合い後も自分では変化あると思っているが変化ないんではないでしょうか。彼女さんに変化が見れるか聞きましたか?内容について改めようとしてるが変えてほしいところはどこですか?と、問いかけましたか?自分自身が思ってるところと彼女さんが変えてほしいところは違う可能性あります。 >いつかデートが出来るまで待つしかないよね等の話をしています。 最初はよく話にある相談相手から、質問者さんのことを考えているうちに仲良くなったパターンです。この言葉から彼女さんは3人で話した後本当に相談相手に戻ってるのではないでしょうか?質問者さんは話し合い後どのようにお考えですか、浮気しているとこのような言葉は出ないと思いますが。如何でしょうか。 >この状態でも同棲中で、責めるのも好きではない方なので、気がおかしくなり>そうになります。 この言葉から、質問者さんは彼女さんの同僚と3人で話したのに浮気していると思われている内容です。真実は聞かれたのですか?また、彼女さんの言葉を信じれるのですか?どちらですか?””おかしくなる””聞けばよいのでは? >通うのが辛いとの事。覚悟はてきているみたいですが これは、彼女さん本人の言葉ですか? この言葉から察するに、質問者さんが疑ってるだけではないですか? 覚悟ができてて戻ってくるのは、人間の心理的に浮気していると、質問者さんに対して申し訳ないと思い戻れないと思いますが。自分ならどうか考えて、つき合せしてみては如何ですか。 >それなるば浮気相手の元へ行けばいいだけなのに、こちらへ帰ってくるのす 本当に浮気してるのですか?””浮気相手の元へ行けばいい””と質問者さんがお考えなら送り出してあげればよいのでは。 >もう何を考えて行動しているのか分からず、私もどうしてあげたらいいのかわ>かりません。 私は質問者さんが疑いすぎていて彼女さんが困っているのではないかとも見えますが。 >彼女の物も2人の物も私が購入したものが多く困っております。 何も困ることなのでは、質問者さんが購入したのなら貴方のものです。 結論 自分が今後彼女さんを信じていけるのか?それとも今後も同じ会社にいる同僚とのメールをすると信じられないのかで選択肢は変わると思います。 現在の質問者さんは独占欲が強く彼女さんと早めの結婚をして子供を授からないと安心しないタイプに思えます。 また、彼女さんは年齢的に社会の内容を質問者さんと比べると10年経験が浅く困ったことがおきても相談相手が身近にいないのではないか?又は心を許しあえている友人が少ないのではないかと読み取れます。 今後ですか質問者さんが、このまま疑いながらの生活を続けるなら2人にとってマイナスの生活しか見えてこないように思われます。 疑いがはれないなら、他の方が言われているようにお別れなされたほうが年齢的にも質問者さんのプラスになるかと思われるのと、そこまでの独占欲があるなら1つ上の女性を探すことをお勧めします。 今の生活を続けるなら2人とも他人ですので我慢することも必要なことも考えて復縁してください。復縁後早めに結婚をして書類的な縛りも必要と思います。

noname#236166
質問者

お礼

ありがとうございます。今後のことを考えても自分とは別れて貰うことが1番自分の為だと改めて思い、同棲解消、関係解消の方向で話を進めます

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

婚姻関係を結んだ夫婦であるなら関係修復による“立て直し”も必要だと思いますが。 単に恋愛関係であるなら、潮時なのでは。 価値観の違い、考え方の差と質問にありましたが。 こういう部分の相違、不一致は離婚理由の上位に入っています。 彼女の浮気は結果論で、些細な相違、不一致の積み重ねが本来の原因なのではと感じました。 また浮気に関してですが。 いくら付き合っている彼とトラブルが発生したからと言って別の異性と関係を持つ事は別問題ですよ。 つまり浮気に関しては彼女自身にもともと要素があり、今回のトラブルが発端となったに過ぎないものと私は思います。 例えこれで元の鞘に収まって、後に結婚まで行ったとしても今回の出来事は互いの頭か心には残っていますよ。 あなたは猜疑心が残るでしょう。 ならば関係解消がベストだと私は思います。

noname#236166
質問者

お礼

今後の事を考えても、こういう事が分かって良かったと。 結婚すべき相手ではない事が今回よく分かりました。 同棲解消と合わせて関係解消を進めます ありがとうございます

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14803)
回答No.2

現状を冷静に考えたら住むところを提供して別に付き合ってる人が いるというような状況になっているかと。 同じ職場なら当然、会うだろうし、彼女はその男性と別れる気は 無いのだから、あなたが我慢する(その状態でも良しとする)しかないと思います。 そこまでされて、まだ彼女に貯金が無いとか考えてるのなら 我慢するしかないでしょう。 そうやって我慢してても二人の仲が戻るとは思えませんが。 あなたが購入したものなら、彼女の荷物だけ持って出て貰えば 良いでしょう。 そこから彼女が、どうするかなんて、あなたの知ったことじゃないでしょう。 そうなるのは解っててやってるか、それでも許すって解ってるから やってるんでしょうから、きちんと自分のしたことの責任は自分で 取ってもらえば良いのでは? 彼女が何を考えてるか? あなたは一緒に住んでるだけの人で恋人は職場の彼って思ってるんだと。 ちゃんと現実は見た方が良いですよ。 あなたが、そこまで彼女のことを考えてあげる必要あるんでしょうか? それでも好き、別れたくないって、おっしゃるのなら我慢するしかないと 思います。

noname#236166
質問者

お礼

ありがとうございます 色々方にアドバイス等をしないと冷静な判断ができない状態だったもので... 自分の為にも我慢は良くない、先々を考えても上手くいかないのは明白だと感じ、同棲解消合わせて関係解消の方向で話し合いを進めます

関連するQ&A

  • 三年同棲している彼女に浮気されました

    タイトルの通り先日彼女の浮気が発覚してしまいました。 浮気相手は高校のときの先輩でぼくに隠れてご飯に行き、その帰りにキスもしたらしいです。次のデートの約束を立てていました。 ショックすぎて、浮気のことを本人に聞いたところ あなたへの気持ちは変わっていない ただ経済力、包容力が足りなく、将来が不安になった。 浮気相手はあなたがないものを持っていたから。 キスは酔った勢いで肉体関係になる気はないとのこと。 こういう最低なことをしたから1人になるべきだ。 などご彼女の意見です。 僕は彼女と別れたくないし、このさきも一緒にいたいと思っているので戻ってきてくればこの件は許すからやり直したいと伝えました。 そしたらすぐには答えを出せないから待って欲しいと言われました。 今まさに待っている状況です。 同棲は変わらずにしています。接し方も今まで通りです。 キスもするし、いちゃつくこともします。 これはやり直せる可能性は低いでしょうか?? 皆様の意見お願いします。

  • 同棲中の彼女が浮気をしました

    私31男、彼女32で、同棲3ヶ月目です。 1ヶ月ほど前から、彼女の行動に不審なことが続いたので、問いつめると、浮気をしたと言われました。 相手は仕事の関係の男で、同棲相手がいるのを解って粉をかけてきたようですが、最初にメアドを聞いたのは彼女からみたいです。 何度か2人で食事にいって、相手の男から、「つきあってくれ」といわれたそうです。 それ以上の関係があったかどうかは、わかりません。ただ、その男に惹かれていったことは事実ということで、精神的に「浮気」があったと言われました。 2人は「もう連絡をしない」という約束になっているものの、彼女は一連の過程の中で、私への気持ちが揺らいでいると言っています。 「間違いでした、もうしません、許してください」と言うのならば、清濁合わせ飲む覚悟で無かったことにしようと思っていましたが、私への気持ちが揺らいでしまったと言われては簡単にいきません。 彼女からは、私と距離をおいて一人で数ヶ月暮らしたいと言われました。 私の怒りや悲しみの気持ちもどこに落ち着けたらよいのか解かりません。 1.無条件に許し、なかったことにする。 2.彼女の言う通り、数ヶ月放置する。 3.私の目の前で、相手の男に電話で別れを告げさせる。 4.相手の男を呼びだして、3人で話し合いの時間をもつ。 5.不貞行為(?)は許さず、同棲・婚約は破棄する。 6.相手の男の職場と顔はわかるので(写真でみたことがある)、職場に行ってぶん殴る、あるいは話し合う。 いまのところ選択肢はこれぐらいしか思いつきません。 どなたかアドバイスをください。

  • 彼と浮気相手…どちらを選ぶべきか

    3年間付き合っている彼がいます。 最近、友人の紹介で知り合った浮気相手に惹かれ、彼と喧嘩したことをきっかけに、私に彼がいることを承知の上で浮気開始。浮気をしたのは今回がはじめてです。 浮気相手と彼、私は同い年で彼は学生、浮気相手は社会人です。 彼とは学生時代からの付き合いですが、何回か別れています。理由は彼の浮気です。今回の喧嘩も、彼が他に好きな人ができたと打ち明けてきたことがきっかけでした。 正直、彼を好きなのかわからなくなっていたときで好きな人がいると打ち明けられて、さすがの私もなんども同じようなことをされるのは懲り懲りだと、もう彼とは終わりだなと思いました。彼とは同棲していましたが、これを機に出て行くことにし、浮気相手に連絡してその日は浮気相手の家に泊まるつもりでした。 しかし、その日の夜、彼から大量の着信とメール。 連絡を取るつもりはもうなかったのですが、今まで浮気された中でこんなことはなかったので折り返してしまいました。すると、「選択を間違えたかもしれない。戻ってきてほしい」と彼。浮気相手が目の前にいる中、私は「その言葉が嘘じゃないなら迎えに来れば」と言いました。彼は浮気相手のことは知りません。 浮気相手には謝り、結局彼に会い、彼の家で一夜を明かしました。 ですが、彼は一緒にいてもゲームをしているか、浮気をしているわけではないですが、携帯を見るばかり。デートの提案などもなく、本当にただ一緒にいるだけという感じで楽しくないのです。何処か行くとなると、私の負担が彼が学生のため、大きくなったり。 そういった面を見ると浮気相手に会いたくなり、一日置きに彼、浮気相手という日々を送っています。 彼に不満があるなら、浮気相手を選べばいいのでは?と思われる方もいるかと思いますが、浮気相手には元カノとの間に子供がいるのです。でも、浮気相手と元カノで話し合い、結婚はしないという結論を出したとのことでした。 浮気相手とは趣味、好きなものもかなり似ていて一緒に出かけたり、話題も合うので一緒にいてとても楽しいです。 しかし、話し合いをしたと聞いても元カノ、子供のことが気にかかってしまいます。 浮気相手は、「絶対彼より幸せにする。一緒にいてほしい」と言われます。 でも、答えを出せずにいます。 彼と浮気相手、どちらを選ぶべきか それとも二人と関係を切るべきでしょうか。 浮気についての批判はなしでお願いします…。

  • 同棲してるのに浮気された

    先月から同棲を始めた彼氏が浮気していたことが分かりました。 先日、突然彼から電話があって「浮気してた人を好きになったから別れてほしい、もう会えないし帰れない、荷物送って欲しい」とのことでした。 4ヶ月前くらいから浮気相手と会っていたようで、その電話があった日も嘘をついて出かけていって、浮気相手と一緒にいました。 後日会って相談したのですが、それは彼が浮気相手に無理矢理言わされたそうで、私とは別れたくないようです。浮気相手は切ったそうです。 突然のことでどうしたら良いか分かりません。ご意見を下さい。

  • 同棲している私と彼女の浮気

    私(25歳)は彼女(25歳女)と約1年半程前から同棲をしています。 私は日中仕事で彼女は鬱病で一緒に住んでから今までずっと無職で私が養っています。 同棲してから1年が経とうとした頃に私が他の女性と浮気をして、その事がバレて大変揉めました。 その後許して貰いました。 それから約8ヶ月後彼女の浮気が発覚しました。 どうやら2人の男性と継続的に付き合っているようです。 しかも私が浮気をする半年も前(同棲してまもなく)からです。 私が仕事に行ってる間ほぼ毎日どちらかの男性と浮気をしていたようです。 正直そんなことをされていた自分が情けないのはもちろんなんですが、 私の浮気のことでつい最近までかなり言及されたり、事あるごとに私の浮気のことを話題に出されていました。 当の本人は2人意外に数人と関係を持っていたのに。しかも私の稼いできた金で。 彼女も浮気相手も本当に頭にきて許せません。 法外なやり方で行動することも考えましたが、自分の人生をそんな人間のために悪くするのも馬鹿馬鹿しいのでやめました。 そこで皆さんの知恵をお借りしたいのですが、 なんのお咎めも無く彼女と浮気相手がこのまま生きていくことが腹立たしいので、 社会的制裁又は金銭的制裁を加えたいのですが、なにか良い方法はないのでしょうか。 私自身色々と調べてみたのですが、夫婦間の事例はあっても交際関係での事例が見つかりませんでした。 一応考察点をまとめると、 ・私が浮気をした(相手は一人) 2ヶ月程度 ・私が浮気をする前から彼女が浮気をしていた(2人とはずっと、短期的な人は数名) 1年程度 ・彼女の浮気は先日発覚した ・彼女のは無職で生活費は全額私が働いて稼いだお金 ・彼女の浮気相手は20代前半 どうかお願致します。

  • 元浮気相手との今後について

    私には現在付き合って3年ほど経つ彼氏がいます。 しかし先日までは浮気相手がいました。 浮気相手は職場部署が同じ1つ上の先輩で、もともと仲のいい先輩後輩でした。 ある日仕事を上がるとまっててくれるようになり毎日一緒に帰るようになり、そこで手を繋がれてそのままハグやキスをする関係になりました。 この先輩には彼女がいて、病気(国指定の難病です)の先輩を同棲して支えていました。のちに聞いたのですが、彼女と先輩は動画投稿サイトでゲーム実況をしており、チャンネルの登録者は30人いないくらいですが、この編集を彼女がしていたので彼女は働いておらず、水回り以外の家事をしているそうです。彼女に関しては先輩の給料に期待してない、先輩との子供は考えられない、等いろいろ言われていることや仕事の愚痴を言えないこと、半年程レスであることなどを相談されるような関係になり、私も自分の彼氏とのことで相談するなどかなり深い関係になりました。 キスまでの関係が続き、耐えきれず好きかどうか聞くと、彼女より好きと言われてついに体の関係を持ってしまいました。 あまりにも好きになってしまったので「本当に好きになってしまった。今の関係に耐えられない。私は彼氏と別れるのであなたも彼女と別れて付き合ってほしい」と伝えると 「同棲もしてるし共同名義だし親に挨拶してるし今すぐは難しい、待っててほしい」と言われてしまいました。このあたりですでに関係をもつと私が辛くなり泣いてしまったり別れてくれないことで喧嘩をしたり先輩のことを信じられなくなってきており、精神的にも限界が近かった中なんとか続いていました。 その後すぐに偶然にも先輩が他支店に異動になってしまい、毎日会えないことになりした。二人で話し合いをして、3ヶ月ほど時間を設けその間に先輩が彼女と別れ同棲を解消したあと私も別れて先輩と付き合うという結論になりました。 異動したあとは毎日LINEやら電話をして、彼女に内緒で休日に会うなど仲良くしていました。 ついに先輩から別れ話を彼女にしてもらえました。 内容としては、お金のこととか子どものこととか将来のことで擦りあってないことがあるよねって話で、自分たちも若いけど若くない年齢だからそれ次第では別れるとか今後のことも考えた方がいいって話をしまして、 彼女としては、お金のことは直せるけど子どものことは今は特別欲しいってやっぱ思わないみたいで、すぐにはさすがに答えは出ないけどただこれからどうするかの決断はお互いのために早い方がいいよね という感じでした。 しかし先輩はここで誰かに相談するくらいなら彼女本人にしてほしかった、言われないとわからないよ、そんなに信頼されてないのかと思ったなどと言われて以前私も似たようなことを言って喧嘩したことを思いだし、やはり同棲している彼女のことが好きだなということに気づいたそうです。 その後はこの話を私にしてきて、私とは付き合えない、彼女の方がすき、彼女とは別れないと言われてしまいました。 私は付き合うと思っていたのでかなりショックを受けしのうとしたのですが先輩に止められました。今度は怒りが収まらず同棲している先輩の家に無理矢理ついて行き、現場は見てないですが彼女に浮気したことを言わせました。 その後いろいろありまして彼女と先輩は ・当分は仕事おわりまっすぐかえる ・当分は遊びにいかない ・お金がないといっていたのに浮気するお金はあったのか、年金や携帯や遊びにいくお金など彼女のお金を一年間払う ・もし信用できなかったら別れる という取り決めがあったそうです 私との話し合いでは 私と話す時間がほんとにすきだった、一緒に居るのが楽しかった、結果的に体の関係をもってしまったが何回も私にいってたがほんとに話す時間が何よりも楽しかったし好きだったからそこだけは失いたくなかった、 (私のニュアンスになっちゃうんですけど)いろいろと決断を迫られてたが決めきれず先輩をおいてけぼりにした状態で進んできてしまってほんとの元の関係に戻るのはもう難しいところまできてしまった、正直進みすぎて気づいたら要求を断るとすべてが終わってしまうような関係性になってしまっていた 先輩はなによりも私と一緒に楽しく話す時間を失いたくなったから決断できずにここまできてしまった 付き合えない理由は2つあって一つは私がフラれた際に闇雲に蹴ってしまったこと、あと嫌いになったとか私ののせいではなくこんだけ傷つけて自信をなくしてしまった、あともう1つあげるとすれば簡単に命を捨てようとしてたところ、だから今はというかおそらくもう付き合うのは難しい 関係性の置き所として付き合う、全く縁を切ってしまう、友達に戻るの3つあると思っていて、ただ正直話せなくなるのはいやだしベストな選択肢として友達に戻りたい。 ということで一応友達に戻ることになりました。 その後普通にLINEしてたのですが、やはり精神的にきつくなり本人に電話して LINEがきたりこないだけでしんどい 文字を打つと震えてしまう 鼓動がはやくなり息をするのもきつくなる やはりまだ友達には戻れない、もう一度話し合いがしたい ということなどを伝えてその後1度話し合ったのですが、時間があまりにも遅くなってしまったのと先輩が彼女に連絡をしてなかったので彼女から 誠意もなにもないじゃんわかれよっか とLINEがきてしまい慌てて帰ることになってしまいました。 その後は先輩いわく 実際許してもらうのに必死だったから細かくは覚えてないがただやっぱり連絡が少なかったこともそうですし、その前のことがあったにも関わらずそもそも帰りが遅すぎることも含めて、私が怒ったのはなんだったんだろうと気持ち悪がられて謝るほかなくてみたいな感じ だったそうです。 ただ別れてもなく同棲も続いている、とのことでした。 今このような状況なのですが、やはり私は友達に戻るべきなのか、そもそも戻るのか分かりません。戻れるのでしょうか?それとも離れた方がいいのでしょうか? また私はもしかしたらわたしのことをまたすきになってくれるかもしれないと無駄に期待してしまっています。結果として現実とのギャップで自分が苦しいのですが。 こういった場合、万が一にでも先輩と彼女は別れることはあるのでしょうか? 以上の二点をお聞きしたいです。長文で申し訳ないですがどなたかよろしくお願いいたします。

  • 旅行中に浮気相手が同棲中の部屋にお泊り・・・

    結婚前提の同棲1年未満の彼氏の浮気の証拠を抑えました。 私の旅行中に彼女を部屋に泊めたんです。一晩中部屋に一緒にいた事を証明できます。 彼も彼女も、泊まった事は認めました。私たちのベッドで一緒に寝たことも・・・泣 ただ、肉体関係はなかったと言い張ります。あくまで一緒に寝ただけ、だと。 この彼女は以前にも部屋に食事を作りに来た事があり、その際話し合いをしてもう会わない、連絡もしない、と約束してあったのですが。 彼には彼が精神的に辛い時に私が旅行なんかに行ったのがいけないと責められました。 また、彼女のことは精神的な支えであった。私では物足りなかった、と言われてしまいました。 私ももう少し彼が精神的に落ち着いた頃を見計らって言うべきだったのかもしれません。 でも決定的な証拠を見せられ、我慢の限界でした。 愛しているのなら、これでも信じるべきだったのでしょうか?今は黙っているべきだったのでしょうか? 話し合いの結果、別れる事になりました。 悲しい、悔しい、憎い、絶望、今はこんな感情しかありません。 私の存在って何だったのでしょう。本当に身の回りの世話をするだけの女だったんですね。バカにしてます。なめられてます。相手の女も私という存在を知りながら、のうのうと部屋に上がって私たちのベッドで寝るなんて・・・神経がしれませんし、百歩譲って肉体関係がなかったとしても許せません。 浮気相手に慰謝料でも請求したいぐらいです。 結婚前提の同棲という間柄では、内縁関係とは認められず、不貞行為云々というのは問えないのでしょうか? また、ただマンションに一泊しただけというのも不貞行為の証拠とは認められないのしょうか? ちなみに双方の親戚筋には「結婚する」と言ってあり、入籍前だったのにかかわらずご祝儀まで頂いてしまっています。 混乱してしまって、読みづらいかと思いますが、ご意見お願いします。

  • 同棲相手の浮気

    私は37才、彼女は31才。付き合って2年、同棲1年のカップルです。結婚するつもりでお互いいましたが、ある日彼女の嘘をきっかけにすっかり不信感が芽生え喧嘩の日々です。とうとう別れる事になったのですが、急に出て行く当てもないので二人まだ一緒に暮らしてる状況です。  疑心暗鬼の日々の中、彼女のメールを見てしまい、その内容から浮気とは言えないにしても別の男性に会おうとしてるのが分かりました。  昨晩の事ですが、「今日は女友達と遊んでるので朝帰る」というメールが来たので、「怪しい」と確信して電話したのですが何度しても出ません。メールを送ると返事が来るので「電話して」というのですがそれはしてきません。何度かのメールの後とうとう電話して来たのですが「友達といるなら電話に出して」と言うとそれは断固として拒否します。結局そのまま朝帰りして来たのですが、女友達といたと言い張ります。僕は彼女は男性といたからその場では電話に出られなかったと思っていますが皆さんはどう思われるでしょうか?  疑心暗鬼が心を占めてしまって自己嫌悪の日々です。彼女もぐちぐち言われて不愉快に思っているはずです。おかしな事ですが、こんな日々の中でもベッドに入れば甘えてきます。キスして抱き合って寝ます。別れ話をしたその後にもセックスをしました。何もかも忘れてもうこのままベッドの中でだけ彼女と暮らせていければどんなにいいかと思いました。彼女もそう言います。  もう別れるのでこんな事を今更暴きだしてもしょうがないと思ってますが、どうしても事の真実を知りたいのです。彼女のメールの内容や行動から総合的に考えてやはり彼女の行動は怪しいと思っています。探偵を使って決定的な証拠を突きつけて認めさせたいとさえ思っています。真実さえ分かればもうそれでいいのです。私はどうするべきでしょうか?

  • 婚約同棲中・彼の浮気、そして相手に・・・(長文です)

    6年付き合って、内3年同棲している彼と、2月に婚約しました。 昨日、彼の口から浮気(2月までの間ずるずる10ヶ月)していた事と、別れた後6月に1度浮気相手と逢って、体の関係を持ち、その時に浮気相手に子供ができたという事実を突然聞かされました。 正直、彼は浮気しない(するとしたら本気になる)タイプだと信じていたのでショックはかなり大きかったです。 彼としては、こうなって初めて私の大切さを知り、自分が全て悪いのを承知でなんしても私とやり直したいと強く言われました。 子供に関しては、相手としては昔、別の男の人との子供を2度程おろしているから今回は産みたいとの事だったのですが、彼としては勝手だけれど産んで欲しくないと。その後、彼と浮気相手が話し合い、彼はおろす様説得したそうです。(相手も経済的に1人では育てていけない状況です。)相手の条件として、「自分だけが不幸になるのは嫌だから、婚約者(私)と別れてくれ」と言われたそうです。 彼は、その条件は約束できないと話し、もし私と別れたとしても本当に勝手だけれど浮気相手とは結婚もしないし、逢う事も無いと伝えたそうです。 彼の浮気相手は、初めから私の存在を知っていて彼と付き合っていました。 昨夜は混乱していて、どうしていいかわからずこれなら私と別れるだろうと思うくらいきつい条件(行動の束縛は嫌だったので金銭で)を彼に突きつけたのですが、彼は全て呑んでしまい、やり直すと言う結論に至りました。 そんなことがあっても彼の事は大好きだし、やり直したいと思うのですが襲ってくる不安に打ち勝つ自信が今はありません。 おろすなんて浮気相手もかわいそうだし、でも私的にはおろして頂かないととてもじゃないけど気が済まなくて頭の中がおかしくなりそうです。 同じような経験をした方、どうやって乗り越えられましたか?

  • 彼女と浮気相手について

    元彼のことで気になった事があったのでご意見お聞かせ下さい。 最近付き合っていた頃に浮気してた相手と連絡をとるようになりました。 元彼はニートで生活費程度しか稼ごうとしない29歳。 浮気相手は大学4年生。 そこで発覚したのが、浮気相手は「お金がないって言われて全部払っていた」と言っていました。 私にはお金がなくてもデート代など全て元彼持ちでした。 浮気相手は彼の為にガールズバーで働いているそうです。 お金もたまにあげて、光熱費も出して、携帯代の名義も使わせてもらっていると。 そして元彼は私に10万程の借金があります。 聞いての通りお金にルーズすぎる人です。 私に借りてる10万は現在も返済を続けています。 浮気相手には嘘をつきながらお金をもらっています。 浮気相手と彼女。こんなにも差をつけるのかなぁと思いました。 ちなみに浮気相手は、彼の事が大好きで付き合えると思っています。 私は絶対付き合えないと思っています。それは彼の性格的なことで。 元彼は浮気相手を金づるだと思い利用しているのでしょうか? 皆様のご意見お聞かせ下さい。