• ベストアンサー

画面領域が変更されてしまいカーソルはあるがフォルダを開いても表示されない

PCの画面をテレビ出力しようとして、ビデオカードとテレビとを接続後、「画面のプロパティ」で設定をしていた時に「詳細設定」からモニタの変更等をした途端、下方にあるタスクバーが画面外に消え、さらにカーソルは画面から右のほうへ消えてもさらに進み続けるという状態になってしまいました。画面上にあるフォルダをクリックしても反応するのですが開いたフォルダが表示されておらず、再起動しても同じ状態です。右クリックでメニューからプロパティを選択しても反応するのですが表示されません。デスクトップだけが表示されているだけです。 PC等に詳しい方、何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • galoon
回答No.1

申し訳ありませんが、原因や状態がはっきりと特定できないので予想に基づいて投稿します。 次の手順を行ってみてください。 デスクトップを右クリックして「プロパティ」を選択します。 Altキーを押しながらスペースバーを押し、両キーをはなします。 その後、Mキーを押します。これで通常は「画面のプロパティ」画面が移動モードに移ると思いますので、カーソルキーの「↑」や「←」を適宜押して見える場所までウィンドウを押してください。 EnterキーやEscキーなど他のキーを押下すると移動モードを終了してしまいますので注意が必要です。 見える範囲まできたら設定の変更を試みてください。 もし、上記方法で無理だとすると面倒でもセーフモードの起動を行って設定を行う必要があるかもしれません。

thanksv
質問者

お礼

かなり詳しい方からの回答有難うございます。 まったく知らないコマンドでした。 これを読む前、15:00位からOSをインストールし直し、今、いろいろな設定をしている最中です。 今度、もし、はまった時に必ず実行します。 本当にありがとうございました。