• ベストアンサー

フォルダにカーソルを当てても中身が表示されない

たとえば、デスクトップ画面にある、あるフォルダにカーソルを当てると、その中身や容量が表示されますよね。それが突然表示されなくなったのです。どうすれば、また元のようにカーソルを当てると表示されるようになるのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エクスプローラー等を開いて、メニューの[ツール]→[フォルダのオプション]→[表示]タブの[詳細設定]にある「フォルダとデスクトップの項目の説明をポップアップで表示する」にチェックを入れてください

TakiChan7
質問者

お礼

enunokokoroさんへ。 ありがとうございました。無事に表示されるようになりました。感謝感謝です。また、お世話になることもあると思いますが、よろしくお願いします。 助かりました。ホンと、ありがとうございました。