• ベストアンサー

彼女へのクリスマスプレゼント

高校3年の男です。今付き合っている彼女とは9ヶ月目ですが、初めてのクリスマスです。今までにプレゼントをあげたことがほとんど無いので、アドバイスお願いします。彼女は同い年で可愛い物が好きそうです。でもギャルじゃありません。高価なものは「親にもらっているお金だからNG」と言っていたので6~7000円を予算としています。正直金額はどうでもいいのですが、とにかく彼女の喜んだ顔が見たいんです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.3

高価ではないけど喜ぶプレゼント、ってなんでしょうね。 私が思うには、その彼女がプレゼントを受け取って、 「ああ、彼氏は私のことをわかってくれている」って思ってくれるプレゼントではないでしょうか。 彼女の趣味に即したものでもいいでしょう。 かわいいものなんて誰でも好きです。 そうじゃなくて、彼女が普段、何に関心をもっているか、そういうことを思い出しながら、プレゼントを決めるのがよいでしょう。 「これはわたしと9ヶ月間付き合ったあなたじゃないと思いつかないプレゼントだよね」って思ってもらえることが成功じゃないでしょうか。 抽象的でスイマセンが、このサイトで「これが喜ぶよ!」って言われたからといって、それで彼女が喜ぶかどうかは別の話ですからね。

yamatai
質問者

お礼

そうなんですよね…凄く難しいです(汗)もう一度 色々思い返してみます。

その他の回答 (4)

  • emma-ko
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.5

こんにちは。 私もアクセサリーが無難かな、って思います。 私は高校生の頃、そんなことされたことなかったですが、クリスマスに彼氏から指輪をもらっていた友達がすごく羨ましかったです。 TheKissとかだと3000円くらいからかわいいの買えますよ☆ ネックレスはたぶん、彼女さんお気に入りがすでにあると思うので。。。でも、ネックレスのチャームだけをあげるのはいいかもしれません!!彼女さんが持っているネックレスに合わせるとかわいいな、と思うものを選んであげるとか・・・。 ネックレスチャームだとNOJESSがお勧めです。少し高めですが、チャームだけなら7000円で買えるものもあると思います。あと、ここのピンキーリングもすごくかわいいのでおすすめですよ。ピンキーリングは5000円くらいからあります。ピンキーはネックレスチャームとしても使えるし、おすすめです! NOJESSは検索すればすぐに出てくるので、見てみてください!参考になれば幸いです。

yamatai
質問者

お礼

具体的で参考になります~おすすめのリングもみてみますね!

回答No.4

クリスマスプレゼント素敵ですね。うーん、難しいですけど、彼女が携帯につけてるアクセサリーや持っているハンカチなどを見て、どんな物が好きなのかを見てみたらどうですか?そこからあなたがこれかなぁって思うものを考えてプレゼントすれば喜んでくれるんじゃないかな。あとはカードとかにちょっとしたメッセージをつけたりしてくれたら私だったら嬉しいなって思います。お金よりも心だと思います。彼女も親にもらっているお金だからNGといっているといところを見ると、とてもしっかりしていてきちんとわかってくれる子なんだなと思います。 素敵なクリスマスを過ごしてくださいね☆

yamatai
質問者

お礼

すごくいい子ですよ♪彼女らしい物をプレゼントしたいですね。

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.2

アクセサリーが一番無難じゃないかなー 値段ではなくハートでしょ! ネックレスとか。 5000円もあればそこそこ買えるんじゃないかなー 手袋 財布 マフラー 流行のコサージュ いろいろあるね!

yamatai
質問者

お礼

手袋ですか~さりげなく身に着けてもらえそうでいいかも!

回答No.1

 「こういう物はいかがですか?」とアドバイスをする事は、簡単な事ですが この場合は、ご自身でいろいろと彼女の事を想いプレゼントを選ばれた方が 良いと思うんpですが、いかがでしょうか?  プレゼントを探す時間が有ってこそ、あなたの気持ちも伝わると思います! 「喜んだ顔が・・」との事ですが、プレゼントを嫌がる人はそうそういないでしょう! 自信を持って、最高のクリスマスをお過ごしください。

yamatai
質問者

お礼

確かにその通りなんですが受験なので時間が…w 自分なりに悩んでみます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    わたしは大学生で同い年の彼氏にクリスマスプレゼントを考えています。 ただ彼氏はバイトをしていない上、1人暮らしのためお金があまりありません。 多分彼氏もプレゼントを用意しているため、あまり高価なものをあげるのは悪い気がしてしまいます。 なので予算は5000円程度と考えています。 マフラーと手袋は親からの仕送りでもらっていたので、それら以外で何かいいものはないでしょうか?

  • クリスマスプレゼント

    31歳女です。 5月から付き合っている彼と初めてのクリスマスを過ごす予定なのですが、プレゼントのことで悩んでいます。 彼はまだ社会人になったばかりなので給料が安く、いつも「金が無い」とぼやいています。 普段のデートは割り勘でたまに私の方が少し多めに出しています。 お互いにお金をかけないクリスマスにしようと思っていますが、 プレゼント無しは寂しいので彼にはちょっとした物を用意していたのですが・・・ 先日彼から「クリスマスに欲しいものがある」と言われてしまいました。 そんなに大した金額ではないものですが(2万円程)それをプレゼントしたとして、 「君は何が欲しいの?」と聞かれた場合とても困るのです。 恐らく同額くらいの予算でプレゼントを考えているでしょう。でもお金が無い彼に余計な出費をさせたくありません。 かといって「私はプレゼント要らないよ」というのも何だか感じが悪いし・・・ 「お金が無い貴方に無理をさせたくない」とハッキリ言うのは彼のプライドを傷付けそうだし・・・ 来週彼のプレゼントを一緒に買いに行った時に私のプレゼントも一緒に買ってくれるつもりでいるようです。 でも私は余計な出費をさせてまで欲しい物なんてありません。 「二人で一緒にいられればそれでいい」と遠回しに伝えてはあるのですが・・・ 今まで付き合った彼は年上ばかりだったのでこういうケースは初めてでどうしたらいいのか悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 中3の彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでます><

    中3の男です。 同い年の彼女がいるのですがクリスマスプレゼントに悩んでます><; 軽く彼女に聞いてみたのですが、 当然何かをねだってくるような彼女ではないんです。 確かに俺が言われてもそう答えると思いますが・・・ そこで質問です。 ※予算は5000円以下でお願いします。 【男性へ】 彼女にあげて喜んでたであろう物を教えてください。 【女性へ】 彼氏にもらって嬉しかったものを教えてください。 俺なら何でも嬉しいですけど、 具体的にどういったものならいいのか分からなくて・・・>< あまり日にちもありませんがお願いしますッ!!

  • クリスマスですね。クリスマスのプレゼントについて。

    自分は今付き合って4ヶ月ほどになる彼女がいます 自分は先月の終わりまで鑑別所に入ってました でも彼女は出てくるのをまっててくれました 今まで10人以上の人と付き合ってきましたが 正直今の彼女は今までに無いくらい好きです で 本題ですがクリスマスが近づいてきまして 最近色々調べているのですがあんまりいいプレゼントが見つからないんです 彼女はおしゃれが好きで 多種な服を持っています B系だったりギャルっぽかったり大人っぽかったりスカジャンきたり・・・ でも 自分的にはギャルっぽい服が似合っていたと思います(豹柄など) そこで服をプレゼントしようと思っています 自分は17歳で高校中退をして塗装屋で働いています もう学生ではなく社会人なのでちょっと高価なものでも 大丈夫なくらいの資金はあります(10万くらいまでなら) 相手は18歳の高校3年生です 自分でも金額じゃなくて気持ちといううのもわかっているんですが自分も一応社会人だし 自分が鑑別所はいってる間寂しい思いさせたお詫びもかねてなんて 自分では思っています なので 金額はあんまり気にしないでプレゼントしたいんですが どこのブランド、どうゆう系の服がいいのか まったく分かりません 自分がいいなっておもったのは CO&LUなんかいいかなって思ってます でも子供っぽいかなぁとか 悩んでいます なので どんな服がオススメとかどこのブランドがいいとか いろんな情報をください>< ちなみに北海道なんであったかそうなものでお願いします><

  • クリスマスプレゼント

    大切な人にクリスマスにプレゼントをあげたいのですが なかなか良い物が見つからずに困っています 相手は同い年で 天体や天文学が好きなので 天体義や銀河系の綺麗な模型とか 3Dクリスタルなど、天体関係のプレゼントを考えているのですが 何か良い物があったら教えてください ちなみに学生なので プレゼントの予算は最高でも5000~6000円位です。 プレゼントのアイデアなどもあれば教えて欲しいです。 今月のクリスマスに間に合うように 早めの回答よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    私は高校3年生で付き合って5ヶ月になる彼がいます。 同い年の彼ですが、私も彼ももうすぐ社会人になるので クリスマスプレゼントは実用的なもので 身につけられるものとしてキーケースを考えています。 予算は高くて15000円までとして どのようなブランドがいいと思いますか? 横浜に住んでいるのでそのあたりで買えるものがいいと 思っています!アドバイスお願いいたします!!

  • クリスマスプレゼント 協力お願いします!

    閲覧ありがとうございます! 私は高2の女です。 もうすぐクリスマスですが、 恋人に贈るプレゼントで迷ってます。 彼氏が同い年の子なら色々思い浮かぶんですが 2つ年上なので何をあげたらいいかよくわかりません。 誕生日にネクタイをあげて、 修学旅行のおみやげにネックレスをあげたので それ以外でオススメのプレゼントがあれば 教えてください、お願いします。 もしくは、自分が貰って嬉しかった物でも構いません 予算は高校生なのであまり高い物は買えません ~3000円程度と考えています

  • 好きな人にクリスマスプレゼントするなら。

    こんにちは。専門学生19歳女です 18日が私の誕生日だったのですが、同い年の私の好きな人(恋人ではないです)にディオールのネックレスをプレゼントされました。 クリスマスにお返しをしようと思っています。 高価なものをくれたので、私も出来る限り頑張ってみようと思っています。 予算は15000円です。 あなたなら、何をプレゼントしますか? 男性の方もこういうのがうれしいというのがありましたら参考にさせて頂きますので回答よろしくお願いします。

  • 遠距離で3年半以上付き合っている彼女へのクリスマスプレゼント

    高校一年の男です。 中学一年の頃から付き合っている彼女がいます。 小学校の頃に彼女が転校してメールのやりとりをしていて中学にはいるときに付き合い始めました。 中学のころはまだ近く、たまに会っていたのですが、高校に入り彼女がさらに遠い高校へ行ったので、長期休暇中以外は会うことができない状態です。 冬休みの間は寮が閉まりこちらに帰ってくるのですが、つきあい始めてもう3年半以上になり、クリスマスも4度目になります。 今までにいろいろなプレゼントをしてきたのですが、以前プレゼントした物と違う物をプレゼントしたいのですが何も思いつきません。 お金もそんなにないので高価な物はかえません。 どのような物をプレゼントしたら喜んでもらえると思いますか?

  • クリスマスプレゼント

    こんにちわ いつもお世話になっております。 私には年下の彼氏がいるんですが今回初めてのイベントがクリスマスなんです。 そこで何かプレゼントしたいと思っていたんですが、彼が学生ということもありプレゼントをあげると気を使わせるかな、なんて思っていて今悩んでいます。(彼が学生ということもありあまりお金がないと思います) だから私としてはクリスマスを一緒に過ごした時に一緒に(ペア物でも)何か買いに行きたいなと思っているんですが、彼にそれを言ってもいいと思いますか? 高価な物でなくてもいいのでペア物が欲しいなと思っていたので。 でもクリスマスまで後少しなのでもしかするとプレゼントを用意してくれているかもしれません・・・。 すごく微妙です・・・。 どちらかというとイベント事にはあまり興味がなさそうな人なので何も用意してないかもしれませんが。 みなさんだったらペア物を一緒に買いに行こうよ♪と言いますか? 文章が読みにくくてすいません