• ベストアンサー

男性にお聞きしたいです

私は3人娘の末っ子です。  そのせいかよく「甘やかされている」や「甘えん坊」などど見られる場合があって、非常に嫌です。 そういう偏見ってやっぱりもってしまいますか? 私は、自分が甘えるよりもどちらかというと甘えてきてくれる人のほうが好きです。 どうしても、甘やかされてると思われて、それがすごく嫌です。 頼れないと思われたり・・でも、本当は世話が好きだったり・・末っ子っていうだけでやっぱり引きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stead
回答No.5

こんにちは。自分は末っ子の人に対して、偏見は持っていません。自分も末っ子だからかもしれませんが、人になにか言われたこともありません。  あえて、言うなら一人っ子の人のほうがたくさん愛情をかけてるもらってるような気がします。  でも、意外な人が下の兄弟がいたり、末っ子だったりするので関係ないと思います。  それに、昔ならともかく今は上の子でも下の子でも甘やかされてるから変わらないと思いますよ。  今は兄弟や姉妹といっても2,3人とか人数が少ないし生活に余裕があるので、変わらないと思います。

その他の回答 (6)

• reinhard
回答No.7

ハッキリ言って・引きません。 偏見はあまり気にしないほうが、貴方の為だと思うよ。 長女だろうと、三女だろうと、貴方は貴方らしくがいいと思うよ。 コンプレックスは貴方の個性だ、貴方が本当に恋した人が分かってくれればいい事だと思うよ。

• jamiru
回答No.6

多くはないですが、複数の姉妹を見てきましたが。 そんな偏見はありませんね。 長女が甘えっ子で末っ子がきっちりしてた姉妹もいましたし。 末っ子ってだけでは引きません。

• star81
回答No.4

偏見はやはり持っています。しかし、実際に話しをしたりつきあってみたりすればその人がどういう性格なのかわかるので、その時点で考え方を変えますね。 気に入らなければ、つきあいをやめると思います。 第一印象と実際とは違いますよね。 末っ子だからといって頼りにならないという先入観はありますが、必ずしもそうではないと思っています。 そんなに気にしなくていいのではないでしょうか。もっと自分の信念をきちんと貫く気持ちがあればいいと思います。

• ronpa
回答No.3

きれい事を言うつもりはありません。 「甘やかされている」という見方はあると思います。 でも男女関係なく付き合ってみればその人がどんな人かわかるもんだから、 あくまで第一印象だと思う。

• hanzo2000
回答No.2

三十代男性です。 末っ子であるというだけで「甘やかされている」と断定的に考える人ってそんなにいますか? そんなにいないと思うんですけど……。 もちろん退いてしまうなどということはありません。 甘えん坊だと思われる実際的な理由があるんじゃないでしょうか。 (言動だけでなく、たとえば愛らしい顔をしていらっしゃって、甘えん坊みたいに見える、とか)

• 2199
回答No.1

別に引きませんけど・・・逆に、上に姉が二人もいて大変だったんだろうなあと思いますね。