• ベストアンサー

男性のにやけた顔が怖い。。

こんにちは。いつもお世話になっております。 最近ふと思ったのですが、男性の『目を潤ませてにやけた顔』が怖いんです。 とんだ勘違いかもしれませんが、性欲を感じる視線というか…。 未だつきあった経験がないせいでしょうか? 私はまったくもって(本当に)可愛くないのに、 痴漢に遭う事数回、変質者に遭ったり、知らない男にいきなり車に連れ込まれそうになり、逃げたら追いまわされた(2回)り、オタク系(偏見ならすみません)の男に無言で付きまとわれたり…。 大抵の女性は経験があると思いますが、私はそのせいで、男性のにやけた顔が怖いのだと思います。。 好きだった人の家に仕事で行き、そのまま泊まらせて頂いた時に、無言でにやけた顔で近づいて来たAさん。 バレンタインにチョコを渡した時の、恥ずかしそうにやけたBさん。 多分私に好意を抱いてくれているんだろうな~と言うCさんが一生懸命になって話し掛けてくれた時のあの顔。。 畏怖を覚えます。 とても怖いと思えてしまいます。 本当に大好きな人とかなんですケド。。 そう言う経験をお持ちの方いらっしゃいませんか? この克服はどうすればよいのでしょうか? アドバイス頂けると幸いです。

noname#6247
noname#6247

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luckypoo
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.2

あなたが感じているのは多分正しいと思います。 それは自分の本能で怖いのだと思います。 それが例え自分が大好きと思っている人であったとしても、その時点の自分の心の状態からすると、その人の気持ちを受け入れるほどではなかったのではないでしょうか。 痴漢等の件が関係あるかどうかは判りませんが、男の人がどんな眼だったかはわかる気がします。 防衛本能は素晴らしい事なので、克服はする必要無いのではないでしょうか。あなたが付き合うと決めた人の場合は自然にクリアできると思います。

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。早速のアドバイスありがとうございます。 『鼻の下伸ばして~』って言う表現はこう言うことなのかなと思ってしまいました。。 他にも苦手に思う方がいてよかったです。 もちろん、私の勘違いだとしても、好きな人のそう言う表情は受け入れられたらいいのにな~って思ってしまいました。 そう言えば…小学生の時に恵比寿目の男の子に抱きつかれたのがとても恐怖で、大泣きして帰った事がありました。 そのせいかもしれません… ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • 175rkick
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.3

僕は男ですが一言 僕はタレ目なので笑うとどっちかていうとニヤケ顔になっちゃいます。 あと満員電車とかでも何もしてないのに女性に睨まれたり 夜道歩いてる時前を歩いてた女性が急に走り出したりした事がありますが、女性が危機意識を持つのはかまいませんが、なにもしてないし、考えてもいない時にそういった態度をとられると正直腹が立ちますね。 自意識過剰もほどほどにしてくださいね。(女性全般に)

noname#6247
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 男の人も勝手に勘違いされて本当に大変だと思います。 自意識過剰と言うか…。。 微妙なタッチで痴漢されている場合って、勘違いかもしれないしって思って何も出来ないで数十分って事、女性は誰でも経験している事があると思うんです。それがだんだんエスカレートしていって、やっぱりって確信に至るんですけど。女性はよくそう言う目に遭う分、防御本能が過剰になってしまい、勘違いされて不快に思う男性もまた沢山いらっしゃるのかもしれませんね。。 私が最高我慢したのが30分ですが、最後は下から鷲づかみとうい最悪の痴漢野朗でした(←どちらかと言うとこれは嫌がらせ?)。 女性も色々大変なんだなって、ちょっとだけ思っていただければ幸いです。 ありがとうございました☆

noname#6247
質問者

補足

そう言えば…小学生の時に恵比寿目の男の子に抱きつかれたのがとても恐怖で、大泣きして帰った事がありました。 それがもし狐目の子だったとしたら、私は狐目の人に恐怖を感じていたのかもしれません。。

回答No.1

う~ん・・・私は、甘いマスクっていうか、甘いっていうか、ニヤけた眼をしてる、男性が苦手です・・・ ク~ルな眼をした男性も居るから、気にしない様にしてます。(織田裕二系の眼付き) 妙な下心系の眼付き男性に遭遇した時は、藤原紀香系の気迫で、跳ね返しましょう。気合いが大事です。 抽象的な例えで済みません。負けないで下さい。

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございます。 下心なんでしょうか?でれでれした感じ? 『鼻の下伸ばして~』って言う表現はこう言うことなのかなと思ってしまいました。。 他にも苦手に思う方がいてよかったです。 もちろん、私の勘違いだとしても、好きな人のそう言う表情は受け入れられたらいいのにな~って思ってしまいました。 負けません(^-^) ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 初めて見た彼の恐い顔。男性の方お願いします。

    18歳女子です。 私は今までに, 1痴漢にあう 2怪しい男に声をかけられる 3道を歩いていたら向かってきた男に全身眺められてにたにた笑われる など様々な嫌な経験をしたことがあります。 それを友達以上、恋人未満の彼に話したら彼はとても心配してくれました。 「全身眺められてにたにた笑われた」ことを話したら,彼に服装のことで注意されました。 厳しく注意されたわけでなく,帰国子女の私を気遣って,「海外流ファッション?で,ちょっと涼しそうな格好だから,ほどほどにね~笑」と遠回しに「露出」を注意されました。 初めて男性から自分の服装のことで注意されたので,ショックだったし貶されたような複雑な気持ちでした。 そんな中、ある日、彼と電車に乗りました。 彼が私に席を譲ってくれ、彼は座っている私の斜め前に,手すりに掴まって立っていました。 私の隣に座っている男性は50代くらいの方でした。 サラリーマンではなく、私服の方でした。 電車が少し混んでいたのもあり、その男性の方と腕が密着した状態でした。 密着させてしまったのは私の方からだったのであまり気にしていませんでした。 しかし、「何か視線を感じるな」と思い、立っている彼の方を見上げてみたら、彼は私が今まで見た事のないとても恐い顔をしており、その密着した腕を睨んでいました。 気のせいか彼が掴んでいる手すりにも拳を握るように力が入っていました。 あまりにも恐い顔で、初めは「どうして恐い顔をしてるの?」と理解できなかったのですが、「もしかして腕が密着してるから?」と思い、腕を自分の方に寄せ男性の方から離したら、彼はまた元の優しい顔に戻りました。 服装の注意といい、あの恐い顔は、私のことを心配してくれている気持ちからでしょうか? これを嫉妬?というのですか? 男性の方、彼の心理を教えてください。 お願いいたします。

  • 見知らぬ年配の男性が私の顔をじっと見つめ続ける心理

    見知らぬ年配の男性が私の顔をじっと見つめ続ける心理 私は男性です。 電車の中が多いように思いますが、人が沢山集まる場所で、ふと視線を感じて見上げると、見知らぬ年配の男性が自分の顔をじっと見つめている、ということがときどきあります。 大概無視しますが、何だろう?と思って見つめ返すことがあります。 そのとき暫く視線がぶつかり合ったままになることがあります。 向こうがもぞもぞしてきたら視線を外してあげますが、変なヤツだと意味なくガンバッて睨み付けたりすることもあります。 一度、それでもめげずにずっと自分を見続けるオヂサンがいたことがあって、思い切って「何か御用ですか?」と尋ねたら、困惑顔になって無言でどっかへ立ちされれたことがあります。そのオヂサンは30代くらいだったでしょうか。 そういう体験をされたことのある方はいらっしゃいますか? あれはどういう心理なのでしょう? たまたま目を開けてボーっとしていた視線の先が自分の顔だったとか、そのほかに何かそうさせる心理のようなものがあるんでしょうか? ほとんどが男性で、年配の方が多いように思います。 コワモテでない表情が多いようです。ケンカ売ってるようなのはあんまりない(たまにあるけど)。 丁度正面を向き合っているときとは限りません。 視線に気づいて見つめ返したとき、相手が女性だった場合は大概向こうが視線をそらすので、問題はありません。 おじさんに見つめられてもあんまり嬉しくありませんし、見つめる人の心理がわかりません。

  • 痴漢やら 男性からあそばれたりする

    子供頃からどうにも痴漢やら変質者やらを 引き寄せるのか 小学生の時は変質者に遭遇。 中学生の時はなんぱやらこれまた変質者に遭遇。 高校生の時は痴漢やらこれまたこれまた変質者に遭遇。 そして今現在、大学生 変質者にごくたまーに出会うが男運がとてつもなく悪い。 結局は体目的なのです。 同性の友人からは私はセクシーなオーラを解き放っているらしく 確かに私は性欲も結構強いですし、しらぬあいだに解き放っていたのかと 頭をかかえますが もう正直まいりました。 以前友人にゴキブリほいほいにちなんで 痴漢ほいほいってふざけて呼ばれていたぐらいです。 男性いわく、とても(おそらく性的な意味で)魅力的らしいです。我慢できなくなってしまうらしいです。 一度体の関係をもつと彼氏が夢中になってしまいます。 でも困ったことに四六時中発情されては困ります。 どうしたらいいのでしょうか? 

  • 女性の顔を見つめる男性心理

    2人で食事していて会話がない時、女性の顔をじっと見てくる男性は、何を考えているのでしょうか? 気になる男性に誘われて2人で食事に行った時、横並びの席で私が黙々と食べていたら(緊張で間が空くのが怖くて食べ過ぎました。今では後悔しています)、男性がじっと見つめてきました。 私が視線に気づき見つめ返しても、相手は目線をそらすことをせず、4,5秒無言で見つめ合う謎の間が生まれました。気まずくなって私は再び他の皿に手を伸ばしましたが…。 その前に、「よく食べるね~」と言われてしまっていたので、私の食べっぷりに呆れていたのかもしれません(泣)

  • 好きな男性の顔がはっとしたのは?

    好きな男性がいます お兄さんに話しかけられた時、私の顔が好きだと書いていたかもしれず 私の顔を覗き込んだお兄さんの顔が はっとしていました はっとしたあと、ジロジロ顔を見られました 気のせいかな 顔みて好きだって気が付きますか?

  • 顔でか(男性に聞きたいです)

    こんにちわ。 自分でいうのも変なんですけど、 スタイルも悪くはないし、普通におしゃれには気をつかってるし、 顔も好き嫌いによりますが(笑)「可愛い」と会社等でも言われることが 結構あります。 注意:かといって性格が男まさりな性格なので 決してモテモテやねん~まいっちゃう~っていうようなタイプじゃないです(^。^;) ようは並ってことです。別にうぬぼれてもいません。 きっと可愛くてもてる友達が多いので、その中にいると 並以上にみられる程度の一般ピープルです。 なのですが!!!! 私は顔がでかいんです。。。(笑) (笑)マークなんてつけてますが、かなりのコンプレックスです。 写真とるときも絶対前にはいきたくないし、 顔の話になると、避けたくなります。 それにどんな芸能人でも、顔さえ小さければあとはいくらでもキャラとか おしゃれとかで可愛くみえますよね? 顔がでかいって本当に致命的です。改善しようがないです。 あえていうならすっごい痩せてるときは、普通くらいに見えますが 少しでも太ると顔がめだちます。 面長な顔でなかったからまだいいものの、それでもやっぱりでかいです。 彼氏は私のことを「可愛い」となぜかいってくれますが やっぱり帽子をかぶったりするときに、頭がでかいことをからかいます。 私ははっきりいって彼氏でもからかわれるといやなんです。 冗談にできないくらい傷ついて、無言になって泣きたくなるほど傷つきます。 顔の大きさばかりきにしてもっと痩せないと、と思ってしまうのですが、 男性ってやはり顔の大きさとか気にしますか? そりゃ、小さいほうがいいにきまってますが、どの程度きにするんでしょ?

  • 男性

    はじめまして。今同じ部署の年上男性が気になってます。席は私の目の前てす。パソコンはノートのため顔が見えます。たまたまだと思いますが、たまに鼻とか顔触ると彼も触りだしたりもします。恐らく自然に移ると思いますが。また、パソコンを見てる時、顔を近づけて見る時もあるのですが、彼も近づけたりします。たまに意識してしまい仕事に集中できません。また彼は目をキョロキョロしたりもします。私と目はあったことはありませんが彼の視線を感じます。これは気のせいですよね?

  • 男性に馬鹿にされないためには

     こんばんは。新年早々重い質問ですがよろしくお願いします。  私は31歳。恋愛経験ゼロの女です。父親のセクハラ・学校でのいじめ・度重なる痴漢被害(高校・大学時代だけで50回は下らない)により深い心の傷を負ってしまったため、ずっと男性を避けて来ました。女性らしい服装にも抵抗があり、地味な色のズボンとタートルネックがほとんどです。化粧も社会人としての最低限しか出来ません。  要するに女であることを出来るだけ見せずに生きているわけですが、30も過ぎ満員電車に乗らない生活になった今でも数ヶ月に一度は痴漢や変質者に遭遇してしまいます。  また28歳で転職して初めて同世代の男性と接することを余儀なくされ、次第に楽しく会話も出来るようになった結果3人に好意を寄せられたのですが…。結局体目当てなことが分かり(確実な理由あり)、付き合う前に終了でした(「真面目」「聞き上手」「包容力がある」など内面を褒めてくれていたので信じてみようと思っていたのに)。  どうして女性としての魅力のかけらもない私がそういうターゲットにされるのか悩みましたが、結局馬鹿にされているのだという結論に至りました。「年増だし男っ気がないから遊んでやろう」などと思われているのでしょう。「男性に大事にされたことがないオーラ」とでもいうようなものが出ているのかもしれません。  やはり、男性は私のような女は見下したくなるのでしょうか(行動には出さないにしても)。それともこの位の被害は女性なら誰でも経験しているものなのでしょうか。心理学者などが言うように、父親にすら愛されなかった女は他人の男性に大事にされるはずがないのでしょうか…。  新年から電車で変質者にからまれて落ち込んでしまい、つい恥ずかしい質問をしてしまいました。厳しいご意見でも構いませんので、何か言ってやって下さい。長文失礼致しました。  

  • 男性の顔をみるとイライラしてしまいます…。

    男性の顔をみるとイライラしてしまいます…。 最近、知人の方に男性を紹介してもらうにあたって気付いたのですが 昔はそんなことなかったので、どうしてイライラしてしまうのか分かりません。 先日も紹介にてお会いした方がいたのですが、やっぱりイライラしてしまいました…。 とても優しい方で、嫌われたくないと思いつつどうしてもイライラしてしまい 頑張って抑えていましたが…もしかしたら相手の方に不快な思いをさせてしまったかもしれません…。 こんな状態なら、相手の方にも紹介していただいた知人にも申し訳ないので、紹介してもらうのを断ったほうがいいとは思うのですが…。 好意をいだいているのに、顔をみただけでイライラ…矛盾しているなぁとおもいます。 こんな経験をされた方いらっしゃいますか…? 考えすぎて頭がぐちゃぐちゃで…読み難い質問で申し訳ありません。 原因かな…?とおもったことを箇条書きにしてみました…。 ・3年くらい恋人はいませんでした。(彼が自殺してしまったので…) ・接客業なのですが職場で痴漢、変態が最近多くてうんざりしています。 ・希死念慮みたいなものが中学時代からあり、不安定になることがあります。 (↑家族も知りませんし、通院もしていません) ・最近、男性が女性を虐げるシーンのある映画をみた時に男性に対して吐き気と怒りが強くわきました。 (年齢指定がある映画でした。フィクションで男性が皆そんな風ではないというのは分かっています。) ちなみに、父親や親戚の人には感じません。 わたしは病気なのでしょうか…。 同じような経験をしたことがあるかたがいらっしゃいましたら どうか、アドバイスお願いいたします。

  • すぐ男性に甘えたくなる

    20代女です。タイトル通り、辛い事があったり寂しくなると、すぐ男性に甘えたくなります。 仕事はうまくいかず辞めてしまい、彼とはうまくいかずほぼ別れている状態、 更に、先日電車で陰湿な痴漢に合い、男性に対して恐怖感を覚えたりなど、 つらい事が重なり精神的にかなり弱っていました。 痴漢が本当に怖くて、男性に対して恐怖心を抱いたのに、 そのダメージを男性に甘える事で埋めたくなってしまいます。矛盾してますよね。 体を重ねたいわけではなく、 抱きしめられたり、頭をなでられたり、隣で一緒に寝てほしいんです。 それを5年間くらいの仲の男友達に話したところ、俺で良ければいいよ、と言われました。 どんなに仲がいい友人だとしても、それで済むわけないというのは分かっていたのですが、 心のどこかでそれでもいいから甘えたいという気持ちが勝ってしまい、 結局その男友達と最後までやってしまいました。 その時は満たされるのですが、抱かれていてもそこに愛はないし、 彼氏と完璧に別れているわけでもないので、後から空虚感だったり罪悪感に襲われます。 でも、またその虚しさを男性と居る事で埋めたくなってしまいます。 彼氏が出来る前も、同じような事をしてしまった経験があります。 こんな自分が嫌です。 どうすれば男性に甘えたい願望を消すことができるでしょうか。