• ベストアンサー

好きな男性の顔がはっとしたのは?

好きな男性がいます お兄さんに話しかけられた時、私の顔が好きだと書いていたかもしれず 私の顔を覗き込んだお兄さんの顔が はっとしていました はっとしたあと、ジロジロ顔を見られました 気のせいかな 顔みて好きだって気が付きますか?

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はっ とした訳ではなく、 余りにも質問者さんがしげしげと見つめてくるので “どうかしましたか?”的に目で話し掛けたのでしょう。 はっとした後、ジロジロ顔を見たわけではなく 目で話し掛けて、質問者さんが何か言うのをちょっとの間待っていたのだと思います。 ご忠告を一つ 以心伝心することは非常に稀です。 顔を見ただけで心の内を知って貰えると考えてはいけません。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.5

ハッとして グッときて パッと目覚めた恋なんじゃないでしょうか フッとした瞬間のcomdiを天使と思ったかもしれません 今頃兄さんはきらめく高原でcomdiをのせ 二人だけの世界へとはばたいてるかもしれません

comdi
質問者

お礼

ハハハ ご回答ありがとうございます

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.4

>はっとしたあと、ジロジロ顔を見られました これで「好きだって気づかれた?」って思うところがオモシロイ!!! 私だったら「鼻毛でも出てたかな?」って心配しますけど。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

気付かないです。 それよりも、顔が合った時に相手もcomdiさんを「いい」と思ったとか、知ってる誰かに似ていたとか、顔におかしなものが付いてたけど失礼になりそうでとっさに対処出来なかったとか・・・等々、と考える方が現実的です。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • sk-0920
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.1

よくもまぁ、毎日毎日飽きもせず連投してますね。 どんな回答が欲しいの? そんなに好きなら告白したら? そうすれば此所で聞いてる全てが判るし。 そんなね、顔見ただけで好きかどうかなんて分かる訳がない。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 男性のにやけた顔が怖い。。

    こんにちは。いつもお世話になっております。 最近ふと思ったのですが、男性の『目を潤ませてにやけた顔』が怖いんです。 とんだ勘違いかもしれませんが、性欲を感じる視線というか…。 未だつきあった経験がないせいでしょうか? 私はまったくもって(本当に)可愛くないのに、 痴漢に遭う事数回、変質者に遭ったり、知らない男にいきなり車に連れ込まれそうになり、逃げたら追いまわされた(2回)り、オタク系(偏見ならすみません)の男に無言で付きまとわれたり…。 大抵の女性は経験があると思いますが、私はそのせいで、男性のにやけた顔が怖いのだと思います。。 好きだった人の家に仕事で行き、そのまま泊まらせて頂いた時に、無言でにやけた顔で近づいて来たAさん。 バレンタインにチョコを渡した時の、恥ずかしそうにやけたBさん。 多分私に好意を抱いてくれているんだろうな~と言うCさんが一生懸命になって話し掛けてくれた時のあの顔。。 畏怖を覚えます。 とても怖いと思えてしまいます。 本当に大好きな人とかなんですケド。。 そう言う経験をお持ちの方いらっしゃいませんか? この克服はどうすればよいのでしょうか? アドバイス頂けると幸いです。

  • 顔の良い男性ばかり好きになってしまう

    あたしはちょっとでも顔の良い男性が学校にいるとすぐに気になってしまいます。 話したこともないのに胸が痛むほど好きになってしまいます。 顔で好きな人を決めると痛い目見るみたいな話はいろんなところで聞きます。 なのであたしも顔で心を掴まれないようにたいなぁと思っています。 どうすればハンサムさなんて気にしなくなります? ちなみに高2です。

  • 顔を見て笑う男性

    私は女です。 職場で私が疲れた顔をして歩いていると 私の好きな男性が正面から歩いてきました。 すれ違う時、私が顔を合わせて 「お疲れさまです!」と言うと 普段は彼も「お疲れさま!」って 言ってくれるのですが、 今回は私の顔をじーっと見てから、 下を向いて口角を上げで「くっくっく」と 笑いました。 私が「何?どうしたんですか?」と聞くと 彼「いや、何でもない」と言われました。 10歳くらい年上の方です。 どう思ったのでしょうか?

  • 初めて見た彼の恐い顔。男性の方お願いします。

    18歳女子です。 私は今までに, 1痴漢にあう 2怪しい男に声をかけられる 3道を歩いていたら向かってきた男に全身眺められてにたにた笑われる など様々な嫌な経験をしたことがあります。 それを友達以上、恋人未満の彼に話したら彼はとても心配してくれました。 「全身眺められてにたにた笑われた」ことを話したら,彼に服装のことで注意されました。 厳しく注意されたわけでなく,帰国子女の私を気遣って,「海外流ファッション?で,ちょっと涼しそうな格好だから,ほどほどにね~笑」と遠回しに「露出」を注意されました。 初めて男性から自分の服装のことで注意されたので,ショックだったし貶されたような複雑な気持ちでした。 そんな中、ある日、彼と電車に乗りました。 彼が私に席を譲ってくれ、彼は座っている私の斜め前に,手すりに掴まって立っていました。 私の隣に座っている男性は50代くらいの方でした。 サラリーマンではなく、私服の方でした。 電車が少し混んでいたのもあり、その男性の方と腕が密着した状態でした。 密着させてしまったのは私の方からだったのであまり気にしていませんでした。 しかし、「何か視線を感じるな」と思い、立っている彼の方を見上げてみたら、彼は私が今まで見た事のないとても恐い顔をしており、その密着した腕を睨んでいました。 気のせいか彼が掴んでいる手すりにも拳を握るように力が入っていました。 あまりにも恐い顔で、初めは「どうして恐い顔をしてるの?」と理解できなかったのですが、「もしかして腕が密着してるから?」と思い、腕を自分の方に寄せ男性の方から離したら、彼はまた元の優しい顔に戻りました。 服装の注意といい、あの恐い顔は、私のことを心配してくれている気持ちからでしょうか? これを嫉妬?というのですか? 男性の方、彼の心理を教えてください。 お願いいたします。

  • 男性

    はじめまして。今同じ部署の年上男性が気になってます。席は私の目の前てす。パソコンはノートのため顔が見えます。たまたまだと思いますが、たまに鼻とか顔触ると彼も触りだしたりもします。恐らく自然に移ると思いますが。また、パソコンを見てる時、顔を近づけて見る時もあるのですが、彼も近づけたりします。たまに意識してしまい仕事に集中できません。また彼は目をキョロキョロしたりもします。私と目はあったことはありませんが彼の視線を感じます。これは気のせいですよね?

  • 顔を近づけてくる男性

    仲のいい男性や同僚と話していたら 相手の男性が急に顔を一瞬だけ近づけてくる、除き込んでくる事があります。 会社でだったり 普通の会話の時なんで目的がよく分かりません。 また、この後どんな反応を期待されてたんでしょうか? してくる男性は、女慣れしてる男性や今時の人が多いです。 キスしたい? 自分を避けないか、嫌がらないか試してるだけ?

  • 男性の方へ:彼女の顔について

    男性の皆様は好意を抱いたり、彼女にしたいと思う女性の顔をどこまで重視しますか? 私は子供の頃の事故で顔に傷をおってしまいました。何度も形成手術を受け、化粧をすればなんとか隠せる程度になりました。 でも、自分ではやはりとても気になってしまい、「私は男性とおつきあいをする資格がないのでは?」と考えてしまい、男性と積極的に話す事も出来ず、27年間彼氏ができたことがありません。 デートをすることは何度かありましたが、「この人はいつ私の顔の傷に気がついてしまうのだろうか」「気がついたら離れていってしまうのではないか」ということばかり考えて結局深い付き合いになる前に私の方から離れてしまいました。 付き合うまたは結婚を考える女性の顔に傷があったら、どのくらい抵抗を感じますか? どうか教えて下さい。お願いします。

  • 顔でか(男性に聞きたいです)

    こんにちわ。 自分でいうのも変なんですけど、 スタイルも悪くはないし、普通におしゃれには気をつかってるし、 顔も好き嫌いによりますが(笑)「可愛い」と会社等でも言われることが 結構あります。 注意:かといって性格が男まさりな性格なので 決してモテモテやねん~まいっちゃう~っていうようなタイプじゃないです(^。^;) ようは並ってことです。別にうぬぼれてもいません。 きっと可愛くてもてる友達が多いので、その中にいると 並以上にみられる程度の一般ピープルです。 なのですが!!!! 私は顔がでかいんです。。。(笑) (笑)マークなんてつけてますが、かなりのコンプレックスです。 写真とるときも絶対前にはいきたくないし、 顔の話になると、避けたくなります。 それにどんな芸能人でも、顔さえ小さければあとはいくらでもキャラとか おしゃれとかで可愛くみえますよね? 顔がでかいって本当に致命的です。改善しようがないです。 あえていうならすっごい痩せてるときは、普通くらいに見えますが 少しでも太ると顔がめだちます。 面長な顔でなかったからまだいいものの、それでもやっぱりでかいです。 彼氏は私のことを「可愛い」となぜかいってくれますが やっぱり帽子をかぶったりするときに、頭がでかいことをからかいます。 私ははっきりいって彼氏でもからかわれるといやなんです。 冗談にできないくらい傷ついて、無言になって泣きたくなるほど傷つきます。 顔の大きさばかりきにしてもっと痩せないと、と思ってしまうのですが、 男性ってやはり顔の大きさとか気にしますか? そりゃ、小さいほうがいいにきまってますが、どの程度きにするんでしょ?

  • 男性と話すと、顔が赤くなってしまう。

    はじめまして。私は、高2の女子です。 さっそく相談なんですが、私は、うまく男性(クラスの男子)と話せません。なぜか顔が赤くなってしまうんです。好きな人に限らず、友人でさえ男性と意識してるのか、顔が赤くなってしまいます。自分に意識し過ぎだと思えば思うほど、赤くなってドキドキしてしまいます。たぶん、男性からみたら、なんで顔赤くなってんだ?みたいな感じに思われてると思うんです。女友達から言わせれば、私はそんなタイプには見えず、誰にもかまわず話しかけてそうとか言われるんですけど・・・ だから、最近はもう話しかけないで欲しいって思ってしまいます。自分に自信がなくて、男性からどう見られてるかを考えすぎなようにも思うんですけど。。。 自分を変えたいって思っています。いいアドバイスをお願いします。

  • 顔が好きという男性

    知り合いの男性が私のことをよく、◯◯さんの顔が好きと言います。 仲良くなりたいのかと思い、友達のように接すると、向こうはそこまで親しくなりたそうな態度はとりません。 そこで、じゃあいいよって感じにそっけなくすると、また寄ってきます。 この男性は、何がしたいのでしょうか? 結局、顔が好みなだけでは、友達にはなれないのでしょうか? 男性心理を教えて下さい。