• ベストアンサー

顔の良い男性ばかり好きになってしまう

あたしはちょっとでも顔の良い男性が学校にいるとすぐに気になってしまいます。 話したこともないのに胸が痛むほど好きになってしまいます。 顔で好きな人を決めると痛い目見るみたいな話はいろんなところで聞きます。 なのであたしも顔で心を掴まれないようにたいなぁと思っています。 どうすればハンサムさなんて気にしなくなります? ちなみに高2です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink_lula
  • ベストアンサー率30% (19/62)
回答No.9

はじめまして。 >話したこともないのに胸が痛むほど好きになってしまいます。 お話を実際して、関わりを持ってみると良いと思います。 人間は長くお付き合いするのなら、結局は外見より内面が重要になって来ますが、 外見が良い(御質問者様の好み)だからと言って、 中身が必ずしも悪いわけではないですし、 他の方もお書きですが、 万人に好まれる外見もありませんから、 御質問者様のお好みの顔の良いがどんなものかも、 視野を拡げたらどうかわかりません。 見ているだけでは、その人の実際はわからず、 憧れの気持ちはどんどん募って、今の御質問者様のように、 胸が痛むほど独りよがりに好きになってしまうものですが、 実際に会話をしてみたら、思い詰めるものが減り、 胸の痛みも少なくなると思います。 高校生活、本分はお勉強だと思いますが、 人と沢山関わりあって、教科書では学べないお勉強をする事も、 本当に大切ですから、それもバランス良く積極的にして行かれると良いと思います。 人間は言葉を持つ動物ですから、 まずはお話して行ける様に努力して行くことがどんな時も大切だと思います。

その他の回答 (8)

  • vivitia
  • ベストアンサー率15% (16/104)
回答No.8

そういう気持ちは抑えようと思っても抑えられるものじゃないですよね。 どんどん恋をしていっぱい胸を痛めて下さい。 そうやってみんな大人になって行くんだと思いますよ。 沢山の恋の経験を積み重ねて最終的に素敵な男性と人生を共にして下さいね♪ もちろん勉強も頑張って! ちなみに余談ですが、私は質問者さんの言うような「顔の良い男性」は苦手です(^^;) 今まで好きになったりお付き合いしたりする男性は、私から見たらとても素敵なのですが、 周りの友達からは「なんで?」と言われるような男性ばかりです。 よそ見をしないで、自分だけを見てくれて、大切に思ってくれる男性が一番ですよ・‥…・・・★

noname#206137
noname#206137
回答No.7

顔の良い男性を好きになるのは、貴女様に無いものを持っているからで、憧れの一部ですからハンサムさんを気にしつつ、御自分自身を 磨かれると、いつか素敵な恋愛に出逢った時、良い恋愛へ繋げられると 思います。 カッコイイ男性を見て胸が高鳴ったり、ハンサムさんと お友達になりたい等、そういう思いは、人間としてこれから 重要な感情の表現なので。。。いっぱい気にしても 良いんではないかな?! 勉強も大切ですが、学校だけでなく、心・気持ち・感情の お勉強も大切ですしね~。 可愛い女の子の研究しつつ、勉強や色んな事に精を出してみましょう。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.6

青春時代に勉強と言う本業を疎かにする事無く、恋心を抱くのは自分自身の励みにもなり、いい事だと思います。 顔は人と触れ合う第一印象でも有り、ハンサム君が気になってしまうのは、ごく当たり前の事です。 顔で好きな人を決めると、必ずしも痛い目を見る訳では有りません。 凄い顔の極悪非道な人だって居るでしょう。 ただ、ハンサム君の回りには女子も多く、或いは直接いなくても狙ってる女子が多いのが普通です。 痛い目は見ないまでも競争率が高いのは確実です。 また、そんな関係でハンサム君自身にも彼女もしくはそれに近い異性の友達が多い場合が有ります。 当然、付き合い方も慣れてる可能性も有り、yuriayuriaさんとは付き合い方の考え方にギャップが有るかも知れません。 >どうすればハンサムさなんて気にしなくなります? 有りません。 男だってカワイ子ちゃん(死語!)の事が気になって仕方ないのですから‥。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.5

質問者様の思うイケメンと他の人が思うイケメンが同じとは限らないので気にしなくてもいいかと思います。 まだまだ若いですし、いろんなステキな男性に接していくのはこれからです。 あと、世の中にはイケメンであれば他に何も要らない。内面は関係ない。という女性もいるんですよ。 男を見る目を養うのはこれからですよ♪

noname#152554
noname#152554
回答No.4

「面食い」と言う人。 若い人、男女に限らず、結構いますよ。 (^^) 高校2年生なら、これから色々な経験をして行くと思います。 >どうすればハンサムさなんて気にしなくなります? ↑ はい。 気になった「ハンサム君」に、どんどん声をかけて、実際に痛い目に合ってみたり、フラれてみればいいのですよ。 ただ眺めて、 「わあ~♪、ハンサム~・・・(・▽・)♪」 って、やってるうちは、「絵に描いた餅」です。 餅は、実際に食べてみること。 美味しいと思うか、喉に詰まらせて苦しい思いをするかは、食べてみないと分かりませんヨ。 はい。

yuriayuria
質問者

お礼

なるほど。傷ついて忘れるのも手ですね。 回答ありがとうございました!

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

顔も大きな人を惹きつける要素ですから 顔がよいことで好きになることも自然なことです。 顔で好きになって痛い目みるとは限りませんが 顔でもてている人はよってくる人が多いので その分ハングリー精神に欠けるというか 一人ひとりにかける愛情?が薄くなってしまうところはあるかもしれません。 (次がすぐいるから) でもそんな人ばかりでもないです。 なので、一歩踏み込んで、付き合ってみたらいかがでしょうか。 付き合ってみると見慣れるし、 それ以外のところに目がいってより好きになる可能性もあるし 興味が失せる可能性もあります。 ただ外見を見て妄想を膨らませるだけでいいなら それはそれとして妄想恋愛を楽しんでもいいと思いますし。

回答No.2

簡単です。 顔の良い人は鑑賞用、恋愛するなら中身を見る! と割り切ること☆

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

高校は恋人を探しに行く場所ではなく勉強をする所であることをわきまえれば、気にならなくなります。

yuriayuria
質問者

お礼

勉強はがんばってます>< 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 顔射について男性に質問

    こんにちは。 ウィキとかQ&Aサイトでも調べましたが、顔射はAVの世界だけとか、AVに影響され過ぎとか、異常とか、呆れて馬鹿にする意見を多くみました。 でも、そうは言っていても、「本当はしたいけど彼女に悪いし・・・」と、実際はしたくても出来ない男性の方が多いのか? それとも、本当に顔射はAVで見て楽しむもので、現実のセックスでは顔射なんて考えられない(したくない)と思う男性の方が多いのか? 実際のところは、どちらなのかなと思いました。 皆さんはどうですか?? 私はお腹の上に出して欲しいのですが、パートナーには、たまに「顔に出していい?」とか「胸に出していい?」と聞かれます。 私は、胸はまだいいけど、顔は絶対に嫌なので断固拒否!! 冗談ぽく聞かれるだけで、私が嫌と言うとそれ以上は何も言わないし、いつもお腹に出してもらいます。 昨日、射精の前に「胸に出すと気持ちいいんだけどな~」みたいなことを言われ、お腹より顔や胸の方が気持ちいいのか?と思いました。 これは、あくまで愛し合うカップルのセックスにおいての話ですので、風俗やセフレ相手の話は今回はご遠慮下さい。 顔射について否定的な男性が多い気がしますが、顔射が好きな男性のご意見も聞いてみたいです。

  • 男性と話すと、顔が赤くなってしまう。

    はじめまして。私は、高2の女子です。 さっそく相談なんですが、私は、うまく男性(クラスの男子)と話せません。なぜか顔が赤くなってしまうんです。好きな人に限らず、友人でさえ男性と意識してるのか、顔が赤くなってしまいます。自分に意識し過ぎだと思えば思うほど、赤くなってドキドキしてしまいます。たぶん、男性からみたら、なんで顔赤くなってんだ?みたいな感じに思われてると思うんです。女友達から言わせれば、私はそんなタイプには見えず、誰にもかまわず話しかけてそうとか言われるんですけど・・・ だから、最近はもう話しかけないで欲しいって思ってしまいます。自分に自信がなくて、男性からどう見られてるかを考えすぎなようにも思うんですけど。。。 自分を変えたいって思っています。いいアドバイスをお願いします。

  • 男性の顔が真っ赤になった

    何かご意見頂けると嬉しいです。 仕事の話を掌分の距離でしてました。 物を落としてしまったので、拾い立ち上がって顔を見たら真っ赤になってました。 私に恋心抱いてますでしょうか? 自惚れはだめだと先日ご意見頂きましたが、以前より物理的な距離も、心の距離も縮んだ気がするのです。 しかし、とても社交的な男性で 誰とでも話せるような方です。 マスクしてても、パッと見てわかるほどでした。

  • ダイエットで顔変わる?

    ダイエットをしたら、顔が変わるでしょうか?? 私は今高2の156センチで体重56キロです。 顔まわりがパンパンで目は少し腫れぼったくて いつも浮腫んでます; 全体的に顔のメリハリがありません。 そして学校では周りの人に笑われたりバカにされているような感じがします。。 ダイエットであと10キロ落とせば、顔は小さくなって目は大きくなるでしょうか? あともしよければ、オススメのダイエット法を教えてほしいです! よろしくお願いします。

  • 顔、目を見てくれない男性…

    謎な態度……先日職場の好きな男性に「このあと(仕事終わり)知り合いの店にお酒一杯だけ飲みに行くんだけど一緒に行く?すぐ帰るけど…」と言われ、好きな人だったので「行く行く!」と言ってノリノリで一緒に行きました。私はその男性に恋心を抱いているのでテンションはかなり上がってました。 そして店に着きカウンターで二人で座り(隣同士結構近めな距離感)ました。ところがA君(私の好きな男性)は知り合いのマスターとばかり喋ってて、私の顔、いや目すら見てくれないのです。私はこっちを見て欲しくてAさんの顔を覗きこんで喋りかけたり、あまりにもこちらを気にしてくれなさすぎて「これなに?」とどうでもいい質問したりしてなんとか気を引いたりして話しかけても素っ気なく答えてきたりしたので、マスターも「もっと優しくしてあげなよ~」とか言われるほど彼の態度がおかしくなりました。行く前は二人ともテンション上がってたのに、店に入って隣同士に座った途端に素っ気ない…しかも私の顔も目すら一切見てくれなかった…でも帰り際に「また今度ゆっくり行こうね!」とは言われたので嫌われてる訳ではないと思う…思いたいのですが…彼は一体どういう心境だったのでしょうか?私なら好きな人ならずっと顔を見てたいし目も合わせます。。一時間くらいそこに居たのに全く私を見てくれなかったです。。せっかく一緒に行ったのにー…

  • 強面とか、いかつい顔の男性がいますが、顔見ただけで

    強面とか、いかつい顔の男性がいますが、顔見ただけで近寄り難いんですが? 早い話が人相が悪い人と言う事ですよね。

  • 男性は女性のどこにひかれるのでしょうか?

    人それぞれ違うと思いますが、男性に質問です。皆さんは女性を好きになるポイントは何ですか?確かに見た目を気にする人もいるでしょうが、もっと大事な事もあると思います。私の好きな人は私より年上です。顔も可愛いですが、私がひかれているのはその人の温かい心です。どんな時でも優しく接してくれ、親身になって話を聞いてくれる、そして落ち込んでる時は優しく励ましてくれる。私はその人のそんな所が大好きです。皆さんが女性に求めるものはなんですか?

  • どうして男性は女性の顔をじろじろ見るの?

    すれ違いざまに、男性がじーっと私の顔を見たり、後ろから追い抜きざまに振り返って私の顔を見たりされることがしょっちゅうあります。すっごく不快です。 女性にじろじろ見られることはほとんどないです。あれって、なんであんなことをしてくるのでしょうか?「顔チェック」みたいですごい不愉快ですし、顔をチェックした後心の中でどう思われてるのかな、って思います。特に、後ろから追い抜いてきて顔を見てきた場合「なーんだ、ブスじゃん、残念」って思われてるのかな、とか… 私は道行く異性の顔なんてあくまで視界に入ってくるだけで、特定の誰かをじっと見たり、目が合うことなんてまずありません。でも、私を見てくる男性たちは、至近距離で、あきらかに見られていることが分かるくらいぶしつけな視線でじーっと顔を見てくるんです。 どうしてこんなことをしてくるんでしょうか。男性の意見を聞きたいのと、女性も同じ思いをされている方がいたらお聞きしたいです。

  • 日本人男性受けしない顔

    30歳独身女性です。 私の顔は、和風顔で表現が難しいのですが色白でのっぺりした顔立ちです。目も一重です。 美人とはいえません。 そのためか日本人男性にはもてないというか敬遠されがちです。 男友達もできにくいです。 昔、留学していた時に韓国人男性に「日本人ぽくない、韓国人に見える」と言われました。(何度も韓国人に間違われました) 人それぞれ好みはあるとは思いますが、どうしたら日本人男性受けする ようになれますか? ちなみに、整形はしたくありません。

  • 顔が近いのは、脈ありですか?

    気になる男性と話すときに、すごく距離が近いのが気になっています。 相手が身長が10cmくらい高いのですが、いつもかがんで話してくれます。目の前に顔があります。また、私がちょっと離れたところで聞こうとすると向こうが小さい声で話します。私が「んっ?」って何度か聞いてしまうのですが、顔を近づけて聞こえるくらいになったら話続けることもありました。目も合います。最後の挨拶は必ず見つめあってその場を離れます。 みんなの前でもそんな行動ですが、他の人には私よりも背が低い人でも、かがまずまっすぐ立って話しています。 男性は自分に気があると思ったら、こういう行動を起こすのでしょうか?からかわれているのではないかとドキドキもします。 よろしくお願いします