• ベストアンサー

顔の良い男性ばかり好きになってしまう

あたしはちょっとでも顔の良い男性が学校にいるとすぐに気になってしまいます。 話したこともないのに胸が痛むほど好きになってしまいます。 顔で好きな人を決めると痛い目見るみたいな話はいろんなところで聞きます。 なのであたしも顔で心を掴まれないようにたいなぁと思っています。 どうすればハンサムさなんて気にしなくなります? ちなみに高2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pink_lula
回答No.9

はじめまして。 >話したこともないのに胸が痛むほど好きになってしまいます。 お話を実際して、関わりを持ってみると良いと思います。 人間は長くお付き合いするのなら、結局は外見より内面が重要になって来ますが、 外見が良い(御質問者様の好み)だからと言って、 中身が必ずしも悪いわけではないですし、 他の方もお書きですが、 万人に好まれる外見もありませんから、 御質問者様のお好みの顔の良いがどんなものかも、 視野を拡げたらどうかわかりません。 見ているだけでは、その人の実際はわからず、 憧れの気持ちはどんどん募って、今の御質問者様のように、 胸が痛むほど独りよがりに好きになってしまうものですが、 実際に会話をしてみたら、思い詰めるものが減り、 胸の痛みも少なくなると思います。 高校生活、本分はお勉強だと思いますが、 人と沢山関わりあって、教科書では学べないお勉強をする事も、 本当に大切ですから、それもバランス良く積極的にして行かれると良いと思います。 人間は言葉を持つ動物ですから、 まずはお話して行ける様に努力して行くことがどんな時も大切だと思います。

その他の回答 (8)

• vivitia
回答No.8

そういう気持ちは抑えようと思っても抑えられるものじゃないですよね。 どんどん恋をしていっぱい胸を痛めて下さい。 そうやってみんな大人になって行くんだと思いますよ。 沢山の恋の経験を積み重ねて最終的に素敵な男性と人生を共にして下さいね♪ もちろん勉強も頑張って! ちなみに余談ですが、私は質問者さんの言うような「顔の良い男性」は苦手です(^^;) 今まで好きになったりお付き合いしたりする男性は、私から見たらとても素敵なのですが、 周りの友達からは「なんで?」と言われるような男性ばかりです。 よそ見をしないで、自分だけを見てくれて、大切に思ってくれる男性が一番ですよ・‥…・・・★

noname#206137
noname#206137
回答No.7

顔の良い男性を好きになるのは、貴女様に無いものを持っているからで、憧れの一部ですからハンサムさんを気にしつつ、御自分自身を 磨かれると、いつか素敵な恋愛に出逢った時、良い恋愛へ繋げられると 思います。 カッコイイ男性を見て胸が高鳴ったり、ハンサムさんと お友達になりたい等、そういう思いは、人間としてこれから 重要な感情の表現なので。。。いっぱい気にしても 良いんではないかな?! 勉強も大切ですが、学校だけでなく、心・気持ち・感情の お勉強も大切ですしね~。 可愛い女の子の研究しつつ、勉強や色んな事に精を出してみましょう。

• pampakarin
回答No.6

青春時代に勉強と言う本業を疎かにする事無く、恋心を抱くのは自分自身の励みにもなり、いい事だと思います。 顔は人と触れ合う第一印象でも有り、ハンサム君が気になってしまうのは、ごく当たり前の事です。 顔で好きな人を決めると、必ずしも痛い目を見る訳では有りません。 凄い顔の極悪非道な人だって居るでしょう。 ただ、ハンサム君の回りには女子も多く、或いは直接いなくても狙ってる女子が多いのが普通です。 痛い目は見ないまでも競争率が高いのは確実です。 また、そんな関係でハンサム君自身にも彼女もしくはそれに近い異性の友達が多い場合が有ります。 当然、付き合い方も慣れてる可能性も有り、yuriayuriaさんとは付き合い方の考え方にギャップが有るかも知れません。 >どうすればハンサムさなんて気にしなくなります? 有りません。 男だってカワイ子ちゃん(死語!)の事が気になって仕方ないのですから‥。

• vansancan
回答No.5

質問者様の思うイケメンと他の人が思うイケメンが同じとは限らないので気にしなくてもいいかと思います。 まだまだ若いですし、いろんなステキな男性に接していくのはこれからです。 あと、世の中にはイケメンであれば他に何も要らない。内面は関係ない。という女性もいるんですよ。 男を見る目を養うのはこれからですよ♪

noname#152554
noname#152554
回答No.4

「面食い」と言う人。 若い人、男女に限らず、結構いますよ。 (^^) 高校2年生なら、これから色々な経験をして行くと思います。 >どうすればハンサムさなんて気にしなくなります? ↑ はい。 気になった「ハンサム君」に、どんどん声をかけて、実際に痛い目に合ってみたり、フラれてみればいいのですよ。 ただ眺めて、 「わあ~♪、ハンサム~・・・(・▽・)♪」 って、やってるうちは、「絵に描いた餅」です。 餅は、実際に食べてみること。 美味しいと思うか、喉に詰まらせて苦しい思いをするかは、食べてみないと分かりませんヨ。 はい。

yuriayuria
質問者

お礼

なるほど。傷ついて忘れるのも手ですね。 回答ありがとうございました!

• LOTUS18
回答No.3

顔も大きな人を惹きつける要素ですから 顔がよいことで好きになることも自然なことです。 顔で好きになって痛い目みるとは限りませんが 顔でもてている人はよってくる人が多いので その分ハングリー精神に欠けるというか 一人ひとりにかける愛情?が薄くなってしまうところはあるかもしれません。 (次がすぐいるから) でもそんな人ばかりでもないです。 なので、一歩踏み込んで、付き合ってみたらいかがでしょうか。 付き合ってみると見慣れるし、 それ以外のところに目がいってより好きになる可能性もあるし 興味が失せる可能性もあります。 ただ外見を見て妄想を膨らませるだけでいいなら それはそれとして妄想恋愛を楽しんでもいいと思いますし。

回答No.2

簡単です。 顔の良い人は鑑賞用、恋愛するなら中身を見る! と割り切ること☆

• zorro
回答No.1

高校は恋人を探しに行く場所ではなく勉強をする所であることをわきまえれば、気にならなくなります。

yuriayuria
質問者

お礼

勉強はがんばってます>< 回答ありがとうございました。