• 締切済み

大阪西区で・・・

大阪西区でオートロック無しのマンションって危ないですか? お答えよろしくお願いします。

みんなの回答

• ascil
回答No.3

女性の一人暮らしと考えて答えます、 オートロックがあるから安心は全く認識不足です。 素人でも問題なく出入りできます、 誰かの後をついていく、宅配業者を装い侵入するなど・・・マンションの上層階の盗難も多いですね 基本的に今の大阪に安全なんてとこはありません! マンションだけでなく、駅からの帰り道の街灯や人通りも調べて、検討したら良いかと思います。

• mie-kun
回答No.2

西区は比較的治安がよい方だとは思いますが西区も広いので場所的には多少危険な所も有りますのでオートロックは無いより有る方がいいでしょう。 町名まで分かればもう少し判断出来ますが・・・

edo1107
質問者

お礼

比較的よいのですね。 町名まではまだきめていませんが、職場に近いところらへんでと思っています。 ありがとうございます。

回答No.1

ご自分で鍵を増やすなどすれば、まぁ大丈夫でしょう。 オートロックがあろうがなかろうが、 不審者は入ってきますよ。 誰かにひっついてくれば、通れますし。 オートロックだと安心と思っている発想自体が ちょっと危険だと思いますけど。 オートロックよりも常駐の管理人がいるような所を選ぶ方が よっぽど安心出来ると思いますけど。

edo1107
質問者

お礼

そうですね~。 オートロックがあっても最近の不審者さんは入ってきますね。 常駐の管理人さんがいるところをさがしてみます!