• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WRC-X6000QS-G 初期設定)

WRC-X6000QS-G 初期設定

このQ&Aのポイント
  • WRC-X6000QS-Gの初期設定についての質問です。
  • 質問内容は、ネットワークのログインページからWi-Fiの情報を変更しても完了できないというものです。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

このような製品では設定の変更をしない場合、情報の更新(適用)ができない場合が多いと思います。 何か当たり障りのない設定を(あとから戻す前提で)変更して確認をされてはどうでしょうか。 本来は設定変更なしの場合、適用などができない場合が多いと思うのですが・・・。

Yukits0604
質問者

補足

かんたんセットアップ4→手動設定→PPPoE→以下設定を変更せず適用したら完了できました。 お騒がせしました。回答いただいた方ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WRC-X6000QS-G 中継器モードについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-X6000QS-G ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WRC-X6000QS-Gを中継器として使用しています。中継器(WRC-X6000QS-G)にはパソコンとプリンターを有線LANケーブルで接続しています。他のスマホ等は親機とwifiで通信が出来ています。そこで中継器(WRC-X6000QS-G)の無線LANの出力のみを止めることは出来るでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【WRC-X6000QS】Wifi5g不可

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC・モバイル ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-X6000QS ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入後、しばらくしてから~現在まで。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WRC-X6000QSを利用しています。 購入後しばらくはWi-fi 5gHZへの接続に問題はなかったのですが、しばらく(数か月)したあと、本体の5gHZランプが「オレンジ色点灯」となり接続が不可となりました。 現在も発生しており、一時は再起動やしばらく放置でまた利用可能になったりもしたのですが、今回は数日間にわたってオレンジ点灯が継続しています。 バンドステアリングは無効にしており、2.4gHZと5gHZを別のSSIDとしています。 (その他設定はデフォルト) 現在は2.4gHZを代わりに利用しているためWifi利用に影響はないのですが、5gHZ帯のWifiを利用したくて本製品を購入した経緯もあり、この状況を解決したいものとなります。 何卒よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC X6000QS

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== スマホ、ゲーム、テレビ、アレクサ ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今朝からインターネットが繋がらない。スマホのWi-Fiはインターネット未接続 WRC X3000GSからWRC X6000QSに買い換えた。 PPPoE設定エラーになるが、プロバイダーに連絡しても特に問題なし 接続も問題ないと確認できています。 自動接続の場合、添付のエラーが出ます ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-X6000QS-G

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-X6000QS-G ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ソフトバンク光からBIGLOBE光に乗り換え ONUからの市販ルーターとして使用 宅内のLANへ分岐して各部屋に有線で配線 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ソフトバンクの機械から入れ替えてすぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WRC-X6000QS-GからLANで宅内の各部屋に分岐して各部屋にルーターを設置しているがそこからインターネットに繋がらない。 有線では接続されている。 各部屋でルーターを使うためにはどうしたらよいか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムWRC X6000QS

    モデムを接続しましたがぷららに繋がりません。 下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC 1167GST2

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 テレビ ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください WRC 1167GST2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== テレビ買い換えた 暗号キーを忘れたんで Wi-Fi繋がらない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wrc-x6000qs

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== wrc-x6000qs-g ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 設定時2.4GHと5GHは2個あるssdiのどちらで区別したらよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【WRC-G01-W】ルーターの設定ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== スマートフォン・タブレット・ノートパソコン・プレステ4 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-G01-W ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022年12月末 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 昨年末に、バッファローのルーターからELECOMのルーターにかえようとして、他のWi-Fiルーターから交換する方はこちら、に従って、セットアップを進めたのですが、スマホの設定のWi-Fiには、前のバッファローが表示されたままになっています。Wi-Fiは接続されているのですが、ぶつぶつ切れやすく、困っています。スマホの設定のWi-FiにELECOMを表示させるには、どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1167GHBK2-S 初期設定ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 無線ルーター ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-1167GHBK2-S ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 引っ越しに伴う光回線新規契約 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ソフトバンク光を新規契約して、Wi-Fiの接続設定をしています。 NTTロゴ入りのVDSL機器とルーターを繋いでWi-Fi設定をしているのですが、pppoe設定がうまく行きません。 ソフトバンク側には問い合わせが終わっており、ルーター側に問題があるかもしれないと言われました。 pppoe設定をして認証IDやパスワードはソフトバンク光側に合っていると確認しましたが、添付している画像のようになってしまいます。 解決策がありましたら教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-X3000GST-B 初期設定

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone14Plus iOS 17.3.1 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-X3000GST2-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 3/23 13:00- ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ルーターを新規購入し、新居でWi-Fiのセットアップ中です。かんたんセットアップが立ち上がるためセットアップガイドに沿ってやっているのですが、何回やってもインターネット未接続になります。 ガイドの通りに完了せず、ひかりTV設定の情報入力後、カウントダウンが現れると思いますが、途中で画面が閉じてしまいます。 かんたんセットアップシート経由だからなのかと、ブラウザにIPアドレスを打って管理画面からやり直そうとしているのですが、応答時間が長すぎると言ってそもそも表示できません。 かれこれ3時間以上格闘しており疲れました。 どなたか対処法分かる方いらっしゃいましたらご教示ください。お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

Lenovo idaaPad L340-15API電源入らず
このQ&Aのポイント
  • Lenovo idaaPad L340-15APIの電源が入らず、電源ランプは白色点滅しており、何も表示されずに動作しない状態です。
  • Lenovo idaaPad L340-15APIが電源ランプは白色点滅するが、画面に何も表示されずに動作しない状態です。
  • Lenovo idaaPad L340-15APIの電源が入らず、ファンも回らずに電源ランプが白色点滅する状態です。
回答を見る