• ベストアンサー

宮内庁の女官

皇室のかたがたのお世話をする女官になりたいのですが どうすればなれるのでしょうか? 東宮大夫のようなキャリアではなく ノンキャリの国家公務員なのかなと思ったのですが よくわかりません。 コネなど必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu2296
回答No.1

最近、同じような質問があったと思います。 調べてみてください。 いわゆる「ノンキャリ」ですが、強い志望理由が無いとだめでしょうね。 でも基本的には薦めません。

nanakomegugu
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去の質問調べてみます。 あと、なぜお薦めできないのでしょうか? 再度ご回答くださるとうれしいです。 よろしくお願いします。