-PR-
解決済み

そばアレルギーが行ってはいけないレストランは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1779006
  • 閲覧数2103
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 60% (35/58)

 割と重度のそばアレルギーです。(以前に大衆食堂でうどんを食べてアレルギー症状が出ました。)

 韓国料理の冷麺にそば粉が入っていると知ったり、クレープの中にも入っていると知ってから、韓国料理店やフランス料理などの本場の外国料理は敬遠してきました。

 日本料理や日本の洋食なら、そば粉の混入はなんとなく予想できる気がするのですが、本場の外国料理だとどこにそば粉を使っているかすごく不安な気がします。

 でも、本音はベトナム料理やロシア料理など外国の変わった料理も食べてみたいです。

 この国の料理はよく使われているとか、この料理は危ないとかの情報があれば教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (658/2438)

東アジアにはかなりそばを使った料理がありますが、欧米、ロシアの料理でも注意が必要みたいです。食べてはいけない料理のリストがありました。
お礼コメント
goo03742

お礼率 60% (35/58)

 誰からもレスがないのであきらめていたんですが、貴重なリストを教えていただいて感謝してます。
 調べている人はいるんですねー
ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-11-16 16:23:35
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ