• ベストアンサー

そばアレルギーが行ってはいけないレストランは?

割と重度のそばアレルギーです。(以前に大衆食堂でうどんを食べてアレルギー症状が出ました。)  韓国料理の冷麺にそば粉が入っていると知ったり、クレープの中にも入っていると知ってから、韓国料理店やフランス料理などの本場の外国料理は敬遠してきました。  日本料理や日本の洋食なら、そば粉の混入はなんとなく予想できる気がするのですが、本場の外国料理だとどこにそば粉を使っているかすごく不安な気がします。  でも、本音はベトナム料理やロシア料理など外国の変わった料理も食べてみたいです。  この国の料理はよく使われているとか、この料理は危ないとかの情報があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.1

東アジアにはかなりそばを使った料理がありますが、欧米、ロシアの料理でも注意が必要みたいです。食べてはいけない料理のリストがありました。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/takumi_k/list.htm
goo03742
質問者

お礼

誰からもレスがないのであきらめていたんですが、貴重なリストを教えていただいて感謝してます。  調べている人はいるんですねー ありがとうございます。