• ベストアンサー

経済新聞の選択

noname#19360の回答

noname#19360
noname#19360
回答No.6

>>用語を把握しておいたほうが良いとおっしゃっていますが、もしよろしければ 今だとなんでしょうねえ?要は新聞にしばしば出てくるんだけど、実は意味がわかんない人も居るかな?っていうような言葉の意味を入社試験で試されるんですわ。 今日のニュースで言えば APECは何の略?六カ国協議に参加しているのはどこの国? とかね。 ですから経済新聞にこだわる必要はありません、一般常識を身につければと言いたかったんです。

aijyoumax
質問者

お礼

わかりました。 本当に協力していただいて、ありがとうございました(ペコ