• ベストアンサー

親友の母親に、私の持ち物を否定されました。

lolloの回答

• lollo
回答No.19

シルバーとアンティーク大好き人間です。 見当違いな、アドバイスかもしれませんが・・・。  シルバーはプラチナより歴史が古く、古来から宝飾品に使われていました。本当に古いジュエリーは銀にダイヤやルビーが埋め込まれました。ゆえに、本当に古いものは磨くなどのメンテナンスか欠かせません。  シルバー独特の輝きも魅力的です。プラチナに比べ、柔らかい白い光はジョージ・ジェンセンに「月の光」とたたえられ、世界を代表するエレガントなアクセサリーを作っています。ですから絶対に「代用」なんて事はありません。  親友のお母様は、何かあなたに買ってもらいたいのかもしれませんね。そして私も他の回答者同様、ジュエリーや時計は無理(ローン)して買うものではないと思います。本当に縁があれば、きっとしかるべき時にあなたの前に現れますよ。  余談ですが、どうしても義理で何かジュエリーなどを買わなくてはならない時は、インゴッド(金塊とか)をお奨めします。換金しやすいし、現金化する時に価値が変わりません。指輪などにすると1割位;;になってしまいますよ。