• 締切済み

彼女の気持ちが、、、

3年間付き合っている彼女がいます。 私が27歳で相手が29歳です。3年間のうち1年ほど私が仕事で精神的に悩み彼女に何も言うことが出来ない状態が続いていました。安定し彼女に受け入れてもらえる状態になってから、今後の話をしたのですが反応が、、、。 現在、彼女はヒップホップのダンスに熱中しています。空白の1年で彼女が得たのはダンスみたいでした。 異性の仲間も増え、現在も当時の仲間つながりのジムへ通っています。ただ単にダンスが好きなら良いのですが、遊び始めてた時の異性のメンバーの関わりや自分に対する態度が変わってしまった様に思えます。 ●趣味と恋人で過ごす時間は全く別なものなのでしょうか? ●二人で共有の時間を持ちたくて一緒にダンスをやろうと言うのですが、むくれるのはなんでですか?

みんなの回答

回答No.3

彼女さん、どうなんだろうね~… 質問者様が精神的に悩んだ1年間、 彼女さんとの関係はどうだったのでしょうか? そっとしといて…って感じで悩みを内に秘め、彼女の心配をよそにしてたら 「私は彼にとって必要とされてないのかな?頼りにならないのかな?」って 不安でそして彼が心配で、彼女も苦しかったと思います。 そしてやっと見つけた自分の元気になれる居場所がダンスなら 前向きにストレス発散できる喜び、周りのダンス力に憧れる向上心、 今、自分が素で楽しめる心地良さがあるのでしょう。 私は状況違いますが失恋で落ち込んだ時ジムのダンスが生き甲斐になったので なんとなく分かるような気がするんです。 私はジム通いの時に異性と関わりは無かったので分かりませんが、 ダンスをする人は何かしら目標があります。 私のように辛い事抱えて、でも立ち上がろうとがんばる人。 夢があって努力してる人。仕事の合間のストレス発散とか前向きな人。 恋愛感情とかではなく、尊敬できる人に見えます。 質問者様の場合、空白の1年があってもまだおつき合いしているのだから 他に好きな人が…の心配は無いと思います。ただの楽しい仲間でしょう。 悩んでいた1年、彼女さんは彼の力になれなかったもやもやとか、 自分はダンスという居場所見つけて申し訳ない気持ちもあるはず。 でも、この居場所は彼女さんが築き上げた場所なので ちょっと入ってもらいたくない気持ちも分かります。 できればダンスしてる彼女の存在を認めてあげて下さい。 彼女さんも1年前ダンスがなかったら壊れてしまいそうだったのを 救ってくれたかもしれない大事な趣味なんだから。 そして、他の異性について疑わないで信頼してほしいです。 質問者様もやっと悩みも安定したようですので 仕事に励み、ダンス仲間の方に負けないくらいかっこいい姿を見せて 互いに男、女を磨いた関係になれるよう…がんばって下さい。 ダンス以外の2人だけの共通の趣味を探してもいいですね。 あくまで私の想像なので的外れでしたら失礼致しました。

noname#22658
noname#22658
回答No.2

文面だけで判断して意見を言わせて頂きますね。 >●二人で共有の時間を持ちたくて一緒にダンスをやろうと言うのですが、むくれるのはなんでですか? これは何か解るような気がします。 共有の時間‥と言っても貴方が無理矢理作った共有の気がします。 あなたの趣味もダンスなんですか?もし、そうなら問題ないと思いますが 彼女に合わせて一緒にダンスをやると言ったのなら私もむくれますね。 付き合ってるとは言え、プライベートってものがあります。 自分の趣味は自分とその仲間と楽しみたいものだと思います。 そこに今更ながらあなたが入って来ると‥何だか今までと違っちゃうような壊れちゃいそうな気がします。 彼女はわかりませんが、趣味の方が楽しくなっちゃう場合もありますよね。 もし会話が減ったというのなら少し気にかけて様子を聞いてみた方が良いと思いますよ。

回答No.1

hi-kunndesuさん、はじめまして。 私にも2歳年下の彼がいます。 彼は車好き、私が馬好きなのですが、お互いに干渉はしません。私がモーターショーに行ったり(彼と別行動)、私が競馬場に行くのを「行ってらっしゃい」と送ってもらったりしています。たとえば彼が実際に、馬の勉強をして、いきなりいっぱしの口をきくようになったら引いてしまうかも(^^:)好きなことを楽しそうに語り、互いを干渉しない、疲れない距離がいいと思います。 打ち込める何かがあることはすばらしいことです。そうなると、それに打ち込むあまり、相手(つまりあなた)のことが見えにくくなる。一緒にやろうというのはちょっと筋違いかなと思います。むしろ一生懸命な彼女を応援してあげるべきじゃないかな。 今までが彼女にある意味「猶予をもらっていた」「許されていた」部分があったから、自分はそのくらいじゃ嫌いになったりしないという意思表示(相手にも自分に対しても)が必要なのではないでしょうか。 一緒にいる時間と趣味は、私たちの場合は切り離しています。「どうだった?」ときくこともあまりないです。おもにするのは仕事や友達の話です。 元気出してください。彼女はこれからもずっとそばにいるのですから。大切にしてくださいね。 では、失礼します。