• ベストアンサー

ミルク粥

風邪をひいてる時でも美味しく食べられる、栄養たっぷりのミルク粥の作り方が知りたいです。知ってる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
sugarmoon0813
質問者

お礼

回答ありがとうございます。レスが遅くなってすみません。きれいな写真付のホームページにたくさんのレシピがのってて、とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• marinn5
回答No.3

お手軽バージョンです。 かるくご飯をひたひたの水で煮ます。 お好みの柔らかさになったら牛乳を入れ、煮立つとこで 市販のクリームシチューのルーを加えます。 ふつうよりサラサラなカンジの濃さにします。 スライスチーズや溶けるチーズをお好みでいれ、 卵黄をいれて、サッとおかゆをおたま一杯くらい上にかけてすぐに火を止めます。 食べる時に卵黄をくずして半熟で食べてください。 ウチの子のカゼの特効薬です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。レスが遅くなってすみません。優しい味でとても美味しかったです。参考になりました。

• nitto3
回答No.2

おかゆを炊いて、粉ミルクをかければいいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。レスが遅くなってすみません。参考になりました。