• ベストアンサー

3×2の2ジョウの(ジョウ)はどうやって出すのでしょうか?

WINDOWS ME IME2000を使用しています。 エクセルで2ジョウの(ジョウ)はどのように出すのでしょうか? JISコードとかを使用するのでしょうか? 現在はフォントサイズを小さくし上に表示しています。 エクセル以外にも使用したいので、良い方法を知っている方 教えて下しさい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asaichi
回答No.1

[フォント]-[上付き]にチェックすれば、期待通りになります。 しかし、ワードは可能ですが、エクセルで「2乗」のところのみ の上付きは、出来ませんでした。セル自体の上付きは出来ました。

aieeen
質問者

お礼

促回答をありがとうございます。 今回はエクセル・ワード以外でも使用したいので外字エディタを使用しました。

その他の回答 (3)

• imogasi
回答No.4

表示だけなら、挿入-オブジェクト-Microsoft数式3.0 上付き/下付きテンプレート(ツールバー下段左より3つ目)でも出来ました(エクセル2000)。勿論ワードでは良く使われる。

aieeen
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回はエクセル・ワード以外でも使用したいので外字エディタを使用しました。

• NIWAKA_0
回答No.3

”表示”の方は既に回答が出ていますので ちょっと反則気味の方法を。 "3^2"で「3の2乗」を表すテがあります。 これは、エクセルなどの数式としても使えます(もちろん、半角にして) たとえばセルに =3^2 と入力すれば"9"が返ってくるはずです。 また、余談になりますが、平方根の場合は"^(1/2)"、 3乗根の場合は"^(1/3)"で表す事ができます。

aieeen
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな技は知りませんでした。 参考に致します。

• Taketoshi
回答No.2

以下の方法でできますよ。 1.2乗だけをドラッグして選択します。 2.セルの書式設定-文字飾り-上付きをチェックする 3.OKを押す ただし、そのセル書式の表示形式が文字列になっているか、先頭に「'」がついている文字列の場合に表示されるようです。

aieeen
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回はエクセル・ワード以外でも使用したいので外字エディタを使用しました。