• ベストアンサー

フォントがでなくなった

ウィンドウズmeでIME2000を使っています。 昨日までは普通に使っていたのですが、さきほどから突然 出ないフォントがあって困っています。 パソコンの中身を見ると、WINDOWSのFONTの中にも きちんとそのフォントは入っています。 ですが、ワードやエクセルの書式のフォントの中にそのフォントの 名前がなくなっています。 以前にも同じようなことが起こったような覚えがあるのですが 英語の特殊なフォントだったのでほおって置いたのですが 今回はpop体なものですからよく使うので困っています。 どなたか教えてください!

noname#3316
noname#3316

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#244
noname#3316
質問者

お礼

回答有難う御座いました。直りました!

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.2

フォントキャッシュ(ttfCache) を削除すれば大概OKですよ、 ただしメモリ上に残っていると失敗するので、 一度WindowsMeをセーフモードで起動してから、 通常起動させてみて下さい。

noname#3316
質問者

お礼

有難う御座いました。こんなにかんたんだったら早く質問しておくんでした。