• ベストアンサー

フォントが使えない!!

こんにちは。昨日までは「word」なんかで使えていたはずのフォントの数がいつの間にかかなり減ってしまってしまいました。そのためか、自分のホームページでフォントを変えていた文字も普通のフォントにもどってしまいました。しかし、HTMLで書いたソースのテキストを見てみるとちゃんとフォントの指定もしてあります(ソースを触った覚えがないので当たり前ですが…)。  どうしてこうなったのか原因と考えられることがわかる方、ぜひお教えください。非常に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasiogawa
回答No.1

フォントのトラブルはフォントのキャッシュが破損してしまうことによってまれに起きます。対処法については以下のページをご覧になってください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.3

とりあえずはフォントキャッシュの破損を疑ってしまいます。 ttfcacheの削除と再構築はお試しになりました?

回答No.2

本日、同様の質問がありました。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=451150