• 締切済み

原子力発電所ではたらくには?

ただいま、診療放射線技師の学校に通学しているのですが、はまってしまって、将来、原子力発電所でマニアックに働きたいと考えるようになりました。 原発で働くにはどうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

• maritakai
回答No.1

toribondowさんがどこの原発を希望しているのかわからないので、とりあえず、私の住む北海道の「ほくでん」のHPにはリクルート情報があったので参考にして下さい。マニアックに働けるかどうかはわかりませんが... あとは、現在通っているという診療放射線技師のOBの方や就職担当の事務の方に相談してみるのもいいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.hepco.co.jp/
toribondow
質問者

お礼

URL見させてもらいました。 おかげで、原発のおおきな特徴をつかめました。 ありがとうございました。 しかしながら、原発って技術系だと思っていたんですけど技術よりも学歴社会が大きくのしかかってますよね。 専門学校生では大学・短大に勝てないというのが現実でしょうか。その点では原発に失望しました。