-PR-
締切済み

原子力発電所ではたらくには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17734
  • 閲覧数751
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

ただいま、診療放射線技師の学校に通学しているのですが、はまってしまって、将来、原子力発電所でマニアックに働きたいと考えるようになりました。
原発で働くにはどうしたらいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 57% (48/84)

toribondowさんがどこの原発を希望しているのかわからないので、とりあえず、私の住む北海道の「ほくでん」のHPにはリクルート情報があったので参考にして下さい。マニアックに働けるかどうかはわかりませんが... あとは、現在通っているという診療放射線技師のOBの方や就職担当の事務の方に相談してみるのもいいかもしれませんね。 ...続きを読む
toribondowさんがどこの原発を希望しているのかわからないので、とりあえず、私の住む北海道の「ほくでん」のHPにはリクルート情報があったので参考にして下さい。マニアックに働けるかどうかはわかりませんが...
あとは、現在通っているという診療放射線技師のOBの方や就職担当の事務の方に相談してみるのもいいかもしれませんね。
お礼コメント
toribondow

お礼率 83% (5/6)

URL見させてもらいました。
おかげで、原発のおおきな特徴をつかめました。
ありがとうございました。
しかしながら、原発って技術系だと思っていたんですけど技術よりも学歴社会が大きくのしかかってますよね。
専門学校生では大学・短大に勝てないというのが現実でしょうか。その点では原発に失望しました。
投稿日時 - 2000-12-16 03:11:31
関連するQ&A


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ