• ベストアンサー

和服・着物のリメイク

母の若い頃の和服がさくさんあり、 その中で、洋服にリメイクして着たいものがあります。 自分では出来ないので、専門のお店があれば 持っていきたいと思ってるのですが、 荻窪~新宿・新宿~下北沢あたりで、 そのようなお店はありますか?

• mango3
  • お礼率50% (370/732)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15871
noname#15871
回答No.1

どこってご照会は出来ませんが、お直しをしているところはないですか? http://www.encoton.co.jp/site/kimono.htm 地域は違うのですが、こんな風にやってくれますよ。 ライフ経堂店2階 などあります。 ただ、余程のものでないと高いので、うーんと考えてしまうかもしれないです。安くてセンスよく直してくれると一番なのですが。 私も自分の着物をリメイクしたことがありますが、結局一度海外で着ただけで、そのまま着る機会に恵まれずです。

その他の回答 (1)

• -Piyorin-
回答No.2

例えばですが・・ 「着物 リメイク 新宿」などと 入力して検索すると色々でてきますよん! http://www.fashion-j.com/item/kimono.html http://search.yahoo.co.jp/search?p=%C3%E5%CA%AA%A1%A1%A5%EA%A5%E1%A5%A4%A5%AF%A1%A1%C5%EC%B5%FE&fr=top&src=top