• 締切済み

リメイクの方法を教えてください。

洋服が大好きでかなり買うほうなのですが、あーもうちょっとこうだったらなってゆうのが多いんです。あと柄や色がお気に入りだけど、もう古くなってしまった型のスカートとかシャツとか、もったいなくて捨てられません。だからおもいきってリメイクしようとおもうんですけど、方法がよくわかりません。普通の本屋で売っている洋服作りの雑誌なんかを見ると、ぜんぶイマイチで…。わかりやすい本とか安くやってくれるお店とか、自分でできる簡単リメイク方法を教えてください。

• afumon
  • お礼率89% (122/136)

みんなの回答

• mu-mu-mu
回答No.1

こんばんは☆ トレーナーとかだったら、はさみ(ほつれが気になるならロックミシン)で肩幅(?)のところを切ってオフショルダーのトレーナーにして、下にタンクやキャミを重ね着するとか、もしくは袖部分を切って重ね着にするとかは、簡単でいいと思います。 あと、スパンコールを貼り付けるのにはタッチボンド(東急ハンズやネットオークションで売ってます)を使うとはがれにくいと雑誌に書いてありました。 デニムのスカートなんかは、自分で好きなようにカットオフしたり、余った生地をパッチワーク風にはってみたり・・・。 意外に雑誌を読んでると小さく方法が載ってたりしますよ。以前、ポップティーンっていう雑誌にリメイクバックやリメイクスニーカーなどのリメイク法が載ってましたよ。 もっと上級なリメイクをしたいなら、思い切って古着屋さんの店員さんに聞いてみると意外と教えてくれたりしますよ。(商品は買ったほうがいいかも?) 参考になれば幸いです。

afumon
質問者

お礼

古着屋さんに聞いてみるっていいですね。 店員さんと仲良くしてみます。 ありがとうございました。