• ベストアンサー

30代のファッション誌のお勧めは?

29で子供を生んで、ちょっとお洋服の事もお休みしていたら ふっと、気がついたら いつも、ジーパンにトレーナーか丁シャツ!! いざ、昔のを着ようにもお知りが大きくなって 子供生む前のお洋服は(スカート)お尻がきついし・・・ 結局、ジーパン!! 新しいものか購入しようと雑誌を参考に 本屋に行きましたが、キャンキャン、などでは ちょっと若すぎるし。。。 年齢が上がると、なんかブランドのお洋服の載った 物ばかりになるし、、、 皆さん、どんな雑誌参考にしていますか? 又どんなところで購入していますか? まだ子供が小さくゆっくりとは 選んでいられません どうか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ydh2222
  • ベストアンサー率24% (13/54)
回答No.1

WITHやMOREがお勧めですよ。主婦向けのLEEなんかもありますが 私は前者2点の方が好きです。多分ターゲットも、30~40代ぐらいだと思います。 ブランドも高い物から、安い物まで乗っていますし、 適度にインテリアや料理記事も出ていて、中身も盛りだくさんです。 どちらか1冊でしたら、MOREを買ってみてくださいね。 買い物は以前はデパートが多かったのですが、やはり子供が居ると、ゆっくりみて 居られないし、たくさんのショップを回る時間がなくなってしまったので 今は、ブティックや、セレクトショップのように、1店の中にいろいろな ブランドが置いてあるお店で買うのが多くなりました。自分の好みの店を 見つける事が出来れば、時間がなくてもそこに行けば、大体気に入った物が 見つかるので、いいですよ。サイズもブティックなどの方が、若干 ゆとりがある物が置いてあるようです。

meguda
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速本屋さんに行ってみます。 ところで、発売日は何時でした? なんかワクワクしてきました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も30代ですが子どもはまだです。 megudaさんに気に入ってもらえるかは分かりませんが、私は「ヴァンテーヌ」が好きです。 ファッションだけでなく、生活や生き方をおしゃれにする情報が載っています。 ぜひご覧になってみてください(^^)

参考URL:
http://www.hfm.co.jp/magazines/vingtaine/topics/index.htm
meguda
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくHP見てました。 なんかよさそうな内容!! まだ、発売したばかりですよね 本屋に行ったら早速見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.2

私の知り合いのお姉さんはマフィンを読んでるみたいです。 なかなかよい感じ。 いつもの服をおしゃれに見せるひと手間みたいな。 おもしろいですよ。 おうちのこととかも結構載ってマス。

meguda
質問者

お礼

ありがとうございます。 子持ちだと、どんな本がいいのか分からなくって・・・ まだ、まだおばさんになっても 読むのがあってよかったです。 いつもの服をしゃれに見せるって 本当に主婦向けですよね!! 高い服買えないし。。。 いつ発売かな~ 本屋に行くのが楽しみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校3年生におすすめのファッション雑誌は??

    高校3年生です あまりおしゃれには縁がありませんが 最近ちょっと気になりだしました 本屋で雑誌を買おうかと思ったのですが。。。 あまりに種類が多くて どれがいいのか わかりません お化粧はしません 普段はTシャツにGパン、スニーカーって言う格好が多いです ヒールのくつははいたことありません スカートは 制服くらいです miniって言うのを買ってみましたが 洋服自体は好きなタイプだったけど 洋服とくつのカタログのような本でした もうすこし 読む部分があるような 同じ系統の雑誌のおすすめはありませんか? 身長は162センチ、ちょっと太め(お尻と足が、)が気になる高校3年生です よろしくおねがいします

  • 30代ママのファッション雑誌

    ママと子供、両方の洋服が載っている雑誌ってあるのでしょうか。 3can4onのような、大人と子供の服を作っているようなブランドの。 子供とお揃いの服を着たいわけではないのですが、その手のブランドのカジュアルさが好きで参考にしたいと思っています。 ご存知の方、教えてください。

  • 30代のセクシーなファッション

    簡潔に言って夫がOLタイプのコンサバ系 ファッションが好きです。私はずっと 自分は童顔なのでかわいい系を押し通して 来ましたが、そろそろいい年だし(32) 夫のためにもセクシーなスカートやスーツなど きれいめファッションに移行しようと思っています。 きれいめファッションが好きな方、 着慣れている方、参考になる雑誌や ご愛着のブランドなど教えていただけると嬉しいです。 体型はスレンダーです。

  • 雑誌sweet系のファッションブランド

    18歳、童顔チビの女です。 2年程前からフリフリ・ふわふわしたお洋服が好きなのですが、最近”なんか違う!”と思いはじめました。。 今まで雑誌などは読まず、可愛いと思った服を買っていましたが全然合わせ方が分からず、 やっぱり雑誌は読んだ方が良いのかな、と思い本屋さんで色々な雑誌を見ていて、sweetを見つけました。 今までリズリサやロジータなど安いお店でお洋服を買っていたのですが、sweetに載っているブランドはなんだかお高めで・・・;3; (うだうだと書いてしまいましたが、結局お聞きしたいことは) ○sweet系のお手軽なブランドはないでしょうか? ○sweetに載っているブランドはだいたいどちらのでしょうか? ○sweet系のお洋服はどういった系なのでしょうか?(B系、おねえ系など・・・) ○最初に書いた通り、童顔チビが着たらおかしいでしょうか? ○ほかにも何かアドバイスなどありましたらよろしくお願い致しますm_ _m すべてに答えて頂かなくて構いませんので回答よろしくお願い致します!

  • 大学生男子におすすめのファッションブランド

    大学三回生の女です。 私には同い年の彼氏がいるのですが、彼氏のファッションが何とも言えない感じで、決して悪いわけではないのですが、時々「?」となることがあります。 彼氏に「どんなブランドが好きなの?」と尋ねても、別にという感じで特にこだわりがないようです。 そこで今度一緒に買い物へ行く際に彼氏の洋服を見立てたいと思うのですが、何せ私はメンズのファッションブランドに疎いのでよくわかりません。 一応自分でも探してみたのですが、やはりどのブランドがどんなテイストなのかいまいちつかめず、結局なんだかよくわかりません。 大学生にお勧めのファッションブランド(比較的安価なもの)で、おすすめのブランドはありますか。 彼氏:170センチ台半ばの細身体型、体脂肪一桁で、足がかなり細い。 手持ち:Pコート、テーラードで、パンツはGパン、カーゴ、チノ?、シャツを少し 個人的にはきれいめっぽいようなカジュアルっぽいようなファッションが似合うような気がします(シャツにベージュのパンツはとてもよく似合っていました)。 皆様のお力添えをお願いします…!

  • 30代のボーイッシュな服装

    昔から女らしい服装が苦手でずっとボーイッシュな服装だったのですが、30代半ばという年齢のせいもあって少し違和感を感じるようになってきました。 普段着は今までのようにパーカーにジーパン等でもいいかと思っていますが、ちょっと出かけたりするような時の服装にいつも悩んでしまいます。 あまり女らしすぎないカッコいい感じに着こなすにはどうすればいいでしょうか。 また、参考になるファッション雑誌、ブランド、お店(大阪府内)をご存じないでしょうか。 ちなみにスカートは履きません。 身長は160cm、やや痩せ型です。 よろしくお願いします。

  • 20代のファッションについて

    現在、二十歳の女子大生です(6年制学科所属なのであと3年ほど大学生です)。 あんまりファッションには詳しくないので、アドバイスをおねがします。 今まではジーンズを基本に、ポロシャツやパーカー、Tシャツ、スニーカーで乗り切ってきましたが、流石に駄目だと思い、もっと落ち着いた服装をしようと思います。 好みとしては、シンプルでキレイめな感じ、カジュアルな感じで、スカートよりパンツ、フレアよりタイトです。 あと、女の子!って感じがするフェミニン系やふんわりした感じのするガーリー系は好きじゃないし、似合いません。 髪型はショートヘア(ボブじゃないです)で顔立ちもどちらかというとはっきりしています。 (髪の感じとしては→http://beauty.hotpepper.jp/slnH000192684/style/L000946406.html?cstt=22) メイクはベースメイクとチークくらいの手抜きです(アイラインを引くと周りから「怖い」と言われます。)。 多分、目指すべきはキレイめカジュアル?とかそういう系統なんでしょうが、どういうところから手をつければ良いでしょうか? というか、スタイルの善し悪しで似合う似合わないが分かれそうな感じのするその系統で本当に合っているのか…。 一応、最近はスニーカーを止めよう(減らそう)と思ってパンプスやヒールのあるサンダル、ブーティなんかを使っています。 また、ほかにもいろいろ雑誌も見て勉強したいのですが、ボブじゃないショートのモデルさんが少ないので、参考にしにくいです。 何かオススメの参考になりそうな雑誌はありますか? もしブランドでオススメがあれば教えてください。 できればまだ学生なのであまり高くないところでお願いします。 もちろん高いところ、年齢層高めのブランドでも参考に出来そうであればお願いします。 かなりクグダグダな文章で申し訳ないです。 よろしければ回答をお願いします。

  • 二十代向けの女性ファッション誌について教えて下さい。

    初めて質問させていただきます。 私は二十代前半の女性です。 今までファッション雑誌の類いを読んだ事がありません。 学生の頃から興味が薄く、一切読んでませんでした。 遅ればせながら最近ようやく少し、自分の服装が気になり出しました。 そこで雑誌などを読んで研究、とまでいかなくとも知識を取り入れようと思いました。 ところが、今までが今までだったので、何を読んだら良いのか解りません。 本屋で雑誌のコーナーを見に行ったのですが、数が多過ぎて困惑してしまいます。 そんな私に、どういった雑誌を読んだら良いか、教えて下さい。 普段はモノトーン(特に黒やグレー)を着用してます。 スカートは履かずにパンツスタイルばかりです。 小物は三十を越える帽子と、ベルトを数本持ってます。 できればこのスタイルからあまり外れずにいきたいです。 フェミニン、よりはボーイッシュな雰囲気が好きです。 と言うか、フェミニンは少し無理があり過ぎて……。 カジュアル系でも少しクールなテイストが望ましいです。 こういった方面の知識が全く無いので何と表現すれば良いか解らないのですが。 上記のような服装を学ぶには、どんな雑誌が適当でしょうか。 事務職なのでシャツなどは割と多く持っているのですが。 休日もそれだと変かな、とも思ってしまって。 長い文章ですみません、よろしくお願いします。

  • 女の子が着れるメンズっぽいコンサバファッション

    はじめまして、、、 私はもともとボーイッシュなファッションが好きな女子です! ボーイッシュなファッションや個性的なファッションも好きですが最近コンサバファッションにハマってしまい、母が若い頃着ていたコンサバファッションっぽい洋服をたまたま持っていたのもありとても好きになりました…! コンサバファッションの雑誌やブランドを見てみるとなんだか個人的にキャピキャピした女の子らしさが溢れていてなんとも言えない気持ちになりました… (スカートを履くと落ち着かないタイプなのもあります) メンズの洋服も好きでいつもズボンを履いてばかりいるので、スカートを見ただけでキャピキャピしたイメージを感じてしまいます(すみません) メンズっぽい感じで尚且つコンサバ系のブランドや雑誌はあるんでしょうか…? 回答をお待ちしてます…!!

  • 26歳ファッション

    普段は、少し若く見えるので気にしないでかわいい洋服を選んでいました。 しかし最近10代や20代の人が着る服は恥ずかしいって思うようになりました。 みんなは、似合えばいいと言いますが年齢的に、洋服を考えなければならないのかと思います。 とりあえず持ってる洋服は、 エミリーテンプル、アクシーズファムの多少大人っぽいデザインの服、ローリーズファーム、クラン+、しまむらやパシオスでカーディガンやシャツを買います。ハニーズではブラウスとかカーディガンとかジャケットとか年齢関係なしにきれそうな物を選んでいます。ワールドってお店でも買います。 10代の頃は、30代~ぐらいの大人すぎる雰囲気のファッションも、好んでいました。 短大入った頃から、ペイトンプレイスやハニーズ リズリサを着ました。 ロリータ系ファッションも少ししてました。 。 20代からクラン+、アクシーズファム、ローリーズファーム、エフデ、エミリーテンプル、のようなファッションを始めました。 20代後半だとfashion系統変えたほうが良いと思いますが、どのようなもの選んだらよいでしょうか。 デパートに入っているような高い洋服は買えません。ほとんどの洋服は、アウトレットまたは、リサイクルショップのです。 デパートで買った服は高かったのに似合わない気がしてすべて着ていません。なので、デパートで売っている洋服はもうずっと買っていません。 あと、バッグや靴も、安く購入したものばかりです。500円とか千円とか。値段の高いものは買えません。 ある程度年齢で、安いものばかりだと、おかしいですか? 私くらいの年齢だとどういったブランドが合うんでしょうか? お嬢様風きれいめファッションが好きです。 好きなブランドのイメージのまま大人めのブランドにしたらどういったものがありますか?