• ベストアンサー

カッターシャツをリメイク☆やり方

17歳、女子です。 リメイク方法について質問させていただきます 高校を辞めてしまったため、着ることがなくなったカッターシャツがあるのですが、捨てるのも勿体ないのでリメイクしたいと思っています。 そこで、質問なんですが。 長袖のカッターシャツ(サイズがぴったりなもの)を、可愛くリメイクする方法を教えてください 例えば、背中あいてるのにしたら、ホルターネックのものにしたり等。 ノースリーブ等はいやです。 本とかは買うお金もないので、よければ、サイトや、文字で教えていただけないでしょうか 文力?がなくてすいません

noname#134797

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamax
回答No.3

簡単なのはボタンを付け替える事。後は襟とか袖に、レースやリボンを縫い付ける、でしょうか。 真っ白(無地)の物に、色目がついたりポイントがついたりするだけで結構印象は変わります。 デザインから変えるとなるとかなり難しいと思います。まったく別物の枕カバーとかクッションカバーとかの方が簡単だと思いますけど(ボタン位置を工夫して、そこで中身を出し入れするのです)・・・服として着たいんですよね? 簡単で失敗なく、と言う意味ではとりあえず上記方法でいかがでしょう?組み合わせ次第で、腕の見せ所でもありますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございます

• kokubosino
回答No.1

お金も技術も無いんだったら、何もしないでください そのまま使えますから、簡単なのは長袖を半そでにするくらいです シャツをホルターネックのシャツに改造したら、バカですよ^^

質問者

お礼

ばか? 言い方気を付けた方がいいんじゃないでしょうか